• ベストアンサー

IEで急に繋がらなくなった・・・

こんにちは。 わからない事があるので、質問させて頂きます。 ★環境構成★ OS : solaris2.6 WEBサーバ : IPlanet EnterpriseWEBServer4.1 使用IE : IE5.5 ★問題点★ 現在、上記のような構成でJSPを動かしております。 通信は、SSLです。 以前まで正常に動作していて、IE・NN共にOKでした。 しかし、急にIEだけが、URLを叩いても画面が表示されず、 砂時計状態のままになっています。 JSPだけでなく、HTMLなんかも直にURLを叩いても表示されません。 NNでは、何の問題もなく現在も表示できています。 ココ3日くらい様子を見てみましたが、直りません。 ★確認した事★ IEの詳細設定でSSL2.0とSSL3.0に、チェックは入っています。 IPlanetの再起動は、したが、ダメ。 Solarisの再起動もしたが、ダメ。 どこか怪しいと思われる事、ココを調べてみればいいよ、など 何でもいいですので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• mkim
  • お礼率72% (161/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

ふたたび、です。 サーバを構築する方に対し、失礼かもしれませんが、sorarisサーバに、各クライアントから、pingは、通りますか? (物理層の問題?) ホスト名でなく、IPアドレスでは、どうですか? 例) http://192.168.*.*/ (DNSなどの名称解決の問題?) ネットスケープと、IEは、同じ機械で動いているわけではないのですよね? もし、同じ機械なのに、できないとしたら、 IEのインターネットオプションの  詳細 と、セキュリティ の項目を再度見てみるしかないのではないでしょうか。一時的に、IEのセキュリティレベルを低下させてみてはいかがでしょう?セキュリティが入って、ハジかれているかも・・・です。 でわでわ

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットスケープとIEは、同じマシンから試した結果です。 ですので、PINGの方は、大丈夫です^^ そう言えば、IEのセキュリティは、触っちゃったかもしれません。 ちょっと、覚えてませんが。 現在、その環境にいませんので、木曜日にテストして、結果を 報告したいと思います。 ありがとうございました。

mkim
質問者

補足

早速、IEのセキュリティレベルを下げてテストしてみましたが、 やっぱり、駄目でした。 結構、これが、怪しいと思ったんですけどね。。。。 他に、何か考えられる事などありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 キャッシュに変なものが入っていると、IEが正しく表示してくれない場合があります。 IEの入ったクライアント側で  ツール  インターネットオプション 一時ファイル の欄の 「ファイルの削除」 □オフライン~~ にチェックを入れ 削除してみてください

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャッシュのなかをただ今、削除しました、 (ログファイル・一時のファイル) でも、現象は、解決できていません。 他になにか、あれば教えてください。

mkim
質問者

補足

現象が発生しているのは、1台だけじゃなく、3台ほどで テストしてみましたが、3台とも同じ現象が発生します。 あとは、以下のサイトに書いてあるのも試しましたが、 ダメでした。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP181/1/47.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0

• kokiriko
回答No.1

コントロールパネル-アプリケーションの追加削除でIEをクリック、 IEの修復が表示されるので実行 IE5.0以降の場合です。

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEの修復をしてみたのですは、なおりませんでした。 IEは、5.5です。