OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEで急に繋がらなくなった・・・

  • 困ってます
  • 質問No.123665
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

こんにちは。
わからない事があるので、質問させて頂きます。

★環境構成★
OS : solaris2.6
WEBサーバ : IPlanet EnterpriseWEBServer4.1
使用IE : IE5.5

★問題点★
現在、上記のような構成でJSPを動かしております。
通信は、SSLです。
以前まで正常に動作していて、IE・NN共にOKでした。
しかし、急にIEだけが、URLを叩いても画面が表示されず、
砂時計状態のままになっています。
JSPだけでなく、HTMLなんかも直にURLを叩いても表示されません。
NNでは、何の問題もなく現在も表示できています。
ココ3日くらい様子を見てみましたが、直りません。

★確認した事★
IEの詳細設定でSSL2.0とSSL3.0に、チェックは入っています。
IPlanetの再起動は、したが、ダメ。
Solarisの再起動もしたが、ダメ。

どこか怪しいと思われる事、ココを調べてみればいいよ、など
何でもいいですので、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ふたたび、です。

サーバを構築する方に対し、失礼かもしれませんが、sorarisサーバに、各クライアントから、pingは、通りますか?
(物理層の問題?)

ホスト名でなく、IPアドレスでは、どうですか?
例) http://192.168.*.*/
(DNSなどの名称解決の問題?)

ネットスケープと、IEは、同じ機械で動いているわけではないのですよね?

もし、同じ機械なのに、できないとしたら、
IEのインターネットオプションの
 詳細 と、セキュリティ の項目を再度見てみるしかないのではないでしょうか。一時的に、IEのセキュリティレベルを低下させてみてはいかがでしょう?セキュリティが入って、ハジかれているかも・・・です。

でわでわ
補足コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

早速、IEのセキュリティレベルを下げてテストしてみましたが、
やっぱり、駄目でした。
結構、これが、怪しいと思ったんですけどね。。。。

他に、何か考えられる事などありましたら、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-30 11:02:52
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

ネットスケープとIEは、同じマシンから試した結果です。
ですので、PINGの方は、大丈夫です^^

そう言えば、IEのセキュリティは、触っちゃったかもしれません。
ちょっと、覚えてませんが。
現在、その環境にいませんので、木曜日にテストして、結果を
報告したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 14:59:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

コントロールパネル-アプリケーションの追加削除でIEをクリック、 IEの修復が表示されるので実行 IE5.0以降の場合です。 ...続きを読む
コントロールパネル-アプリケーションの追加削除でIEをクリック、
IEの修復が表示されるので実行
IE5.0以降の場合です。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

IEの修復をしてみたのですは、なおりませんでした。
IEは、5.5です。
投稿日時 - 2001-08-24 16:35:34
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 キャッシュに変なものが入っていると、IEが正しく表示してくれない場合があります。 IEの入ったクライアント側で  ツール  インターネットオプション 一時ファイル の欄の 「ファイルの削除」 □オフライン~~ にチェックを入れ 削除してみてください ...続きを読む
こんにちは。

キャッシュに変なものが入っていると、IEが正しく表示してくれない場合があります。
IEの入ったクライアント側で
 ツール
 インターネットオプション
一時ファイル の欄の
「ファイルの削除」
□オフライン~~ にチェックを入れ
削除してみてください
補足コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

現象が発生しているのは、1台だけじゃなく、3台ほどで
テストしてみましたが、3台とも同じ現象が発生します。

あとは、以下のサイトに書いてあるのも試しましたが、
ダメでした。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP181/1/47.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
投稿日時 - 2001-08-24 16:46:13
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

キャッシュのなかをただ今、削除しました、
(ログファイル・一時のファイル)
でも、現象は、解決できていません。

他になにか、あれば教えてください。
投稿日時 - 2001-08-24 16:45:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ