OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WORDの脚注の番号に( )をつけたい

• 困ってます
  • 質問No.123659
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (137/164)

WAORDで作成した文章に脚注をつける時に、その脚注番号に括弧( )を付けたいのですが....たとえば(1)、(2)のように....どうしたらよいでしょうか?
「挿入」→「脚注」→「オプション」にしても、( )を付ける方法が出てきません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

単刀直入に申しますと、まず (細かい設定はとりあえず考慮しません) 1:脚注を入れたい場所で、[挿入]→[脚注]を選択します。    2:”脚注と文末オプション”ダイアログが開いたら、番号の付け方に[任意の脚注記号]があるので、そこに (1) と入力してください。 3:入力後、[OK]をクリックします。 すると文章内に脚注が挿入されて、ページの下に脚注線とともに脚注内容が入力できる ...続きを読む
単刀直入に申しますと、まず
(細かい設定はとりあえず考慮しません)

1:脚注を入れたい場所で、[挿入]→[脚注]を選択します。

2:”脚注と文末オプション”ダイアログが開いたら、番号の付け方に[任意の脚注記号]があるので、そこに (1) と入力してください。

3:入力後、[OK]をクリックします。

すると文章内に脚注が挿入されて、ページの下に脚注線とともに脚注内容が入力できるようになるので、内容を入力してください。

もし、脚注部分の書式などを設定したい場合は、
画面表示モードを下書きモードに変更([表示]→[下書き])して、
脚注画面を表示([表示]→[脚注])すると楽に作業できると思います。

脚注挿入位置などは、”脚注と文末脚注のオプション”で設定を組み合わせてください。(これは、WORDのHELPで脚注関係を参照してください。)
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

教えていただき有難うございました。
この方法だと、番号は自動的に変わらないのですね。そこはちょっと不便ですね。
投稿日時 - 2001-08-31 10:23:03