• ベストアンサー

映画のDVD入手が早い人

私のちょっとした知り合いなのですが、まだどこの映画館でも上演していない映画のDVDをいち早く入手しています。その方に関しては別に海外に行っているわけでもないのです。理由は聞かないで!と言われております。私も映画が好きですのでとても羨ましいです。『多分・・』のご意見で結構ですのでいただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

• hiyo7
  • お礼率88% (37/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.3

インターネット上のファイル共有ソフト(Winny等)からダウンロードしているんじゃないですか? ご丁寧に日本未公開のものでもしっかり字幕がはいっていますし。 当然違法です。

hiyo7
質問者

お礼

johnny-beさん、ご回答ありがとうございました。そのようなソフトがあるんですね。知りませんでした。その方からDVD見せていただいた時、映画の主人公のきちんとした写真入りだったのです。売っているような。うーんミステリーです。

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

3つ考えられます。 1.制作サイドからの横流しをどーにかして手に入れた。(完全に違法) 2.海外の劇場で違法に撮影されたものをどーにかして手に入れた。(これまた違法) 3.日本では未公開だが海外ではすでにDVD化されていて、それをどーにかして輸入した。(限りなく黒に違い) 犯罪(あるいはそれに近い)は羨ましいですか?

hiyo7
質問者

お礼

rmz1002さん、ご回答ありがとうございました。どれをとっても違法なんですね。その方は50代の普通の奥様ですので、まさか・・とは思っておりましたが。rmz1002さんのおっしゃる『どーにか』を是非知りたいものですがやめておきます。本当にありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

海外の劇場で画面を録画した違法コピー。

hiyo7
質問者

お礼

silpheed7さん、ご回答ありがとうございました。