OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flashでリンクを貼りたいのですが、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123651
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (110/256)

flash5を使い始めた初心者なのですが、ムービーが終わってからリンクボタンから
リンクを貼ろうとしたのですが、オブジェクトアクションでなくフレームアクションの設定になってしまい、リンクボタンの操作無しにリンクしてしまいます。
複数のリンクボタンを設定しているのですが、アクション設定の画面には
On mouse Event が選択できないので getURL のみURLを入力しました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

続きです。

ボタンを設置する流れを簡単に説明すると、
1:新規シンボルでタイプ「ボタン」でボタンを作成
2:ライブラリからステージ上にボタンを配置
3:配置したボタンを右クリックし、アクションの設定
という流れになります。

リンクボタンの「タイプ」は「ボタン」になっていますか?
タイプが「グラフィック」だとアクションが指定できませんし、
「ムービークリップ」だとマウスイベントが使えません。
タイプの確認は「ウィンドウ」-「パネル」-「インスタンス」で
確認できます。
または、ライブラリ内でアクションを指定していようとしていませんか?
確認してみて下さい。
お礼コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

「ウィンドウ」-「パネル」-「インスタンス」で
ボタンに変更できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 00:43:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

フレーム上でアクションを設定しているので、オブジェクトアクションが
選択できないのではないでしょうか。
リンクボタンの上で右クリックし、ポップアップメニューで「アクション」を
選択すれば、オブジェクトアクションの設定になりますよ。
補足コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

リンクボタンの上で右クリックし、ポップアップメニューで「アクション」を
選択できません。
なぜでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-24 16:26:09