• ベストアンサー

画像の加工and文字入れなど…

画像の加工や文字入れなどはやっぱりphotoshopなどの ソフトでやっているのでしょうか? photoshopに似たようなソフトで初心者向けの加工や文字入れがきれいにできるフリーのソフトをダウンロードしようと思ってます。 そこで、「こんなのがいいんじゃないか」などいいソフトを紹介してくれませんか?お願いします! ごめんなさい。超初心者な質問で…。 ちなみにうちのPCはWindows Meです。 それでは回答待ってます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

画像ソフトで 初めての方でも比較的扱いやすいのに JTrimというフリーソフトがあります。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/8540/JTrim.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/8540/JTrim.htm
ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは初心者用なんですね。参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

基本操作しかできなくて、 すごく役立たずかもしれませんが、 Windows標準搭載の「ペイント」を触ったことは? たいした事は出来ませんが、 本当に簡単な作業なら「ペイント」で事足ります。 趣旨から外れたアドバイスで済みません。

ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペイントは少し触ったことありますね。 だけど保存した時に色が汚くなってしまうし、 あんまりできる事が無くて…。 でもわざわざありがとうございました!

• esprei
回答No.1

PictBear Second Editionなどはいかがでしょうか? フリーですがPhotoshopに迫るものがあります。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これって上級者向けなんですね^^; でも、参考にさせていただきます♪