• 締切済み

MSFlexGridのセルをチェックボックスにしたい。

todo36の回答

  • todo36
  • ベストアンサー率58% (728/1234)
回答No.1

出来ません 製品版(VsFlexGrid)の方は、CellCheckedプロパティで出来ます

参考URL:
http://www.boc.co.jp/support/database/P1_88.htm
mk_jmc
質問者

お礼

やはりそうでしたか。スッキリしましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSFlexGrid オブジェクトについて

    Exelのようにセルをダブルクリックすることによってカーソルがセルの中に入り、直接キーボードから入力できるようにしたいのですが MSFlexGrid でそれをするにはどうしたらよいのでしょうか? MSFlexGrid について他にも質問しているのでよろしければ見て下さい。

  • VB6 MSFlexGridとPictureBox

    お世話になります。 Visual Basic6.0(SP6)で開発している素人です。 (質問1) PictureBoxのBackColorが変色できません。 Picture1.BackColor = &H80FF80 '緑色。色は問いません。 PictureBoxは色の変更はできないものなんでしょうか? (質問2) MSFlexGridでexcelの内容をセル指定して表示できたのですが、 指定のMSFlexGridの行の色を変えられません。20行3列で、○行目の1~3列を 色を変えたいです。 MSFlexGrid1.Row = 2 MSFlexGrid1.BackColorSel = QBColor(11) MSFlexGrid1.CellForeColor = QBColor(11) いづれもうまくいきませんでした。。。 (質問3) MSFlexGridでexcelの内容をセル指定して表示できたのですが、行の高さを 変更できません。 MSFlexGrid1.RowHeight(-1) = 800  '標準の行高さ指定(-1で全部を変更) と、やっても MSFlexGrid1 .RowHeight(0) = 800 '0行目の高さを800に MSFlexGrid1 .RowHeight(1) = 800 '1行目の高さを800に と、やっても 一番上の行しか高さが変わりません。 優先順位は 質問3 > 質問1 > 質問2 です。 急いでいますので、どなたかお願いします!

  • EXCEL:セルのチェックボックス

    マウスでセルをつかんで自動計算、貼り付けさせたいのですが、チェックボックス自体が出てこないので移動が出来ません。 通常、1月、2月と入力し、マウスでその2つのセルをつかむと、右下に■のチェックボックスが出てきてそれをつかんで移動すると、3月、4月、5月と自動で計算、張り付いていきます。 しかし、マウスでセルをつかんでもその■のチェックボックス自体が出てきません。 何が原因でしょうか。どなたかお教えください。 宜しくお願い致します。

  • <EXCEL> セルが非表示になったらチェックボックスも非表示にする方法

    VBAマクロなどで、ある条件のとき特定のセルを非表示にします。その際、セル上に貼り付けてあるチェックボックスも一緒に非表示にしたいと思ってます。 現状ではセルだけを非表示(高さを0にする)処理をしているのでチェックボックスはそのまま残ってしまい、表示になった箇所でチェックボックスが折り重なるように表示されて見苦しいのです。 自分で考えた場合、対策としてはVBAマクロでセルを非表示にする際にするしかない気がするのですが、他に良い方法はあるでしょうか? また、VBAマクロで以外にあるセルが非表示になった場合にそのセル上に貼り付けたチェックボックスなどの部品を非表示にする方法はあるでしょうか? 部品はコントロールを使ってます。(フォームではありません) ご教示願います。

  • 一つのセルの中に二個のチェックボックスを作りたい

     Excel2003の質問です、宜しくお願いします。  一つのセルの中で 「□良い □悪い」という回答にチェックを入れて貰うような フォームみたいなものを設定したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。  Wordなら、ツールバーのフォームから設定できそうなのですが、Excelの一つのセル の中に二つ以上のチェックボックスの設定の仕方が分かりません。  また、二個以上のチェックをつけるとセルの色が赤になるとか、何もつけない (シートを開いた状態)と緑になるとかにしたいのですが、どのようにしたら良いのか、 さっぱり分かりません。  宜しくお願いします。

  • エクセル チェックボックス

    エクセルで複数の特定セルのどれかにOKの文字が入力されると、 チェックボックスに自動でチェックが入るようにできますか? (A1のセルかB1のセルかC1のセルにOKが表示されると チェックボックスにチェックが自動で入る。) よろしくお願いいたします。

  • Excelでセルの値によりチェックボックスを操作

    EXCEL2007で作業しています。 シートにチェックボックスを配置しています。 ・セルA1の値が「あ」だったら チェックボックス1にチェックを入れる。 ・チェックボックス2にチェックが入っていたら オートシェイプ2を表示させる 上記2つを実現したいです。 どちらかひとつでもおしえていただければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • チェックボックスの入力チェックとデータの転送について

    質問させてください. ちょっとわかりにくいかもしれないのですが、 ・親ウィンドウ(A.html)と子ウィンドウ(B.html)があります。 ・子ウィンドウではチェックボックスを使って選択するページです。チェックは複数選択するときもあります。 ・チェックをつけたチェックボックスの”value”を親ウィンドウのセル(td id=ma1)に表示させる。 ということをやりたいと思っています。 その場合に、 まず、子ウィンドウで、チェックボックスがチェックされているか確認するScriptは、チェックボックスの数だけつくって、チェックされていたらひとつづつ親ウィンドウのセルに表示させていくのがいいのでしょうか? また、二つ目のvalueの情報を、違うセル(td id=ma2)に表示させる場合はどうすればいいのでしょうか? もし、もっと違う効率的なやり方があったら教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • チェックボックスの数をセルの数と連動させる方法

    VBA初心者です。 特定のセルに表示される数を読み取り、表示するチェックボックスの数と連動させたいのですが、 どうしたらよいか分かりません。 ※現状は。。 チェックボックスは必ず1つは表示させるため、 チェックボックスを増やす方法はFor ~ NEXTを使い、コピー&ペーストで、できるのでは?と思っているのですが。。。 セルに表示される数だけ繰り返しをさせる方法が分かりません。。。。 もしアイディアがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • チェックボックス・コンボボックス

     エクセルのチェックボックス・コンボボックスについて教えて下さい。  チェックボックス・コンボボックスを作成しリストから選択すると、リンクするセルには番号が表示されてしまいます。以前は正確にリスト名が表示されていました。  どこか設定のようなものを変えてしまったのでしょうか?初心者なものでよく分かりません。どうかよろしくお願いします。