• ベストアンサー

コンサートチケット入手について

コンサートのチケットの入手方法で良い席を手に入れる良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。先行予約の方法・コネのある方・体験談などご連絡ください。よろしくお願い致します。ちなみにアーティストは布袋寅泰さん、2月2日の倉敷市民会館です。良きアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.2

私の場合、布袋さんじゃないんですが年10~20公演ほどライブに参加しているので、多少のアドバイスは出来ると思います 最終的に良い座席を取るのは運任せなのですが、 良い席取る可能性が高いのは ・該当アーティストのファンクラブの優先販売 ・各公演のプロモーター(キョードー東京など)の優先販売(そのプロモーターの会員になっておく必要がある場合、ない場合とあります) だと思います。 あとは、チケットの裏に自分の住所氏名を書いてライブに参加すると、次のライブの時に優先販売のDMが届くこともあります。 他に一般発売で発売開始と同時にLoppiやぴあなどで取る方法もありますが、大抵は全国一斉で入力する数秒の差で大きく座席が変わってきます。 確実に良い席が取れる方法があったら、是非とも私も知りたいです(笑)

suehiro
質問者

お礼

ありがとうございました。ごもっともです(笑)

その他の回答 (4)

noname#1296
noname#1296
回答No.5

倉敷で布袋さんですか?「KING & QUEEN TOUR」「GREATEST HITS TOUR」と2回行きました。他は大阪や香川に行きましたが、倉敷のノリが一番凄かったです。 「K&Q」の時は知人がチケットを取ってくれたんですが、その人はプロモーターの「夢番地」の会員になっていてその優先予約でした。この時は、前から2列目のど真ん中でした。カーテンコール?の時はHIROSHIや中ちゃんに触れました(笑) 「GH」の時は、ローソンの電話予約だったんですが、僕が電話で取って13列目くらいでしたね。 布袋さんにはファンクラブがないんでプロモーターの優先予約くらいしかありませんが、それも運によるとの事。夢番地でとってくれた人も「SPACE COWBOY TOUR」の大阪城ホールは3列目のど真ん中でしたが、今回取ってもらった、ヒムロックは1階の一番後ろだし、その他のアーティストも布袋さんの時ほどいい席ではなかったそうです。 電話予約も早く繋がったからといっていい席でもなく、今回のツアーは大阪城ホールのチケットいつもの1/3くらいの時間で繋がったのに席は2階の端の方でした(^^;; コネがなければ、天に祈るしかないですね。 すみません、関係ない話ばかりで。

suehiro
質問者

お礼

そうですか・・・。頑張って挑戦します。ご丁寧にありがとうございました。

• yapoo
回答No.4

私はGIPというチケットを売る会社の会員に なっています  チケットの予約は非会員よりも 早くできていい席が取れる事も多いです  ちなみに布袋さんのコンサートは真ん中の 前から3番目の 席を取った事がありますよ とってもよく見えたし 布袋さんが吹いた水もかぶつてしまいました   ピックも飛んできたけど隣の人に取られて しまいました  他にも鈴木雅之さんの時も3列目 だったし矢沢のえーちゃんの時も3列目でしたよ チケットの予約の会社に聞いてみて 会員とかが あったら入ったらいいと思いますよ 

suehiro
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

noname#250565
noname#250565
回答No.3

やはり布袋さんのファンクラブで優先販売が行われている場合はファンクラブに入会するのが一番手っ取り早い方法だと思います。 でもファンクラブの優先販売でも結局は抽選なので必ずしも希望どおりの良い席が取れるとは限りませんし、優先販売でもハズレとなって結局は一般発売で購入しなくてはいけなくなってしまうこともあります。 またファンクラブの優先販売の場合は「各公演につき2枚まで」といった枚数制限がある場合も多いです。 ある人気アーティストでは「会員1枚限り」という規定のため、必ず2枚欲しい場合は2人ファンクラブに入会しないといけなかったりもします。 以前、アーティスト本人にコネがあったのでそのルートから2度チケットを譲ってもらったことがありますが、それなりに良い席でした。 しかも無料のご招待ということになったので大変うれしかったです。 (ちなみに即日完売の人気のチケットでした。) 「プロモーター会社にコネがあるのが一番いい。」と聞いたことがありますが、本当かどうかはよくわかりません。

suehiro
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。がんばります。

• tsu-yo
回答No.1

1. 色々問題があるようですが 電話予約の場合、代表番号ではなく直通番号でかけると すぐつながるそうです。 2. ネットの先行予約とかが出来るように会員になってはどうでしょうか?いい席が取れるとは限りませんがセゾンなどがサービスを行っています。(私はこちらを利用しています。)

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/
suehiro
質問者

お礼

e+は入会してます。お教え下さりありがとうございました。