• ベストアンサー

戌の日に何をすれば・・・

soft55の回答

• soft55
回答No.5

私も戌の日にこだわらず、安産の神様がまつってある神社に行ってお祓いをしてもらいました。その時、腹帯とお守りをもらいました。 腹帯があるならば、それをもって日のいい日(大安とか)にお祓いをしてもらったらいいのでは。。。  わたくしごとですが、お祓いしている時貧血を起こしそうになったので くれぐれも体調のよい日に行った方が良いと思います。 ちなみに二人とも安産で産まれました。 無事に出産される事を祈っています。

matumaru
質問者

お礼

私の母が買ってくれている腹帯を持って神社へ行くことにしました。 とはいってもついつい神社へ行くと腹帯を買ってしまいそうですが・・・。 次回の戌の日には「無事に出産できますように」と神社へ行ってお祈りしてきます。