• ベストアンサー

日銀職員て・・・

ryon2の回答

• ryon2
回答No.2

申し訳ありません。先ほどの回答に間違いがありました。 日銀株はジャスダックに公開されています。だから一般人でも日銀株を買うことが出来ます。ただし、半分以上は政府が保有しなくてはならないと法律で決まっているようですので、日銀を買い占めることはできないようです。 ちなみに日銀のホームページは www.boj.or.jp です。「go」ではないことからも政府の組織ではないと分かります。 でも、「co」でもないので、純然たる民間企業でもないみたいです。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8301&d=t