• ベストアンサー

オペラのバグ?左上画面に数字が表示されます

当方ネットはウィンドウズのオペラを使っているのですが、一番上の部分(最小化・最大化・閉じるボタンのある行)の左端に半角数字が表示されるのです。 口で説明が非常に厄介なのですが、ただ今最上部の青い行が左から (オペラのロゴ)875:614-[教えて!goo]新規質問-Opera となってますが、昨日まではこの「856:614」は表示されてなかったと記憶しています。他のページを表示させてる最中にもこの数字は消えません。 (よく右側の最小化・最大化ボタンが文字化けするのは聞きますがそれとは違います。) どなたか技術に詳しい方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは多分、ウィンドウサイズを表示しているのでは? ファイル>設定>ウィンドウ>ウィンドウサイズを表示する のチェックが入っていないか確認してみてください 参考URLの設定画面案内が参考になりますよ

参考URL:
http://dai.pekori.to/opera/prefs/windows
ikimonozukan
質問者

お礼

ありがとうございます!ウィンドウのサイズ表示をはずしたら直りました。 初歩的な質問を丁寧にご回答くださり助かりました!!