OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関連付けるアプリケーションの設定エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123609
  • 閲覧数49
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

昨日、「サーカム(TROJ_SIRCAM.A)」というウイルスに感染して、駆除したのですが、今度はOEや他のプログラム等が次のメッセージが表示されて、開けません。


”関連付けるアプリケーションの設定エラー”
SirC32.exeが見つかりません。

このプログラムは、種類が”アプリケーション”のファイルを実行するために必要です。

SirC32.exeの場所:
(空白)


といった感じです。どのようにすれば良いでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (34/60)

大変そうですね・・・

はじめまして、nanazoです。

そのウィルス(ワーム型)に感染すると、EXEファイルが全部ワームに関連付けされてしまいます。そのためにOEなどすべての実行プログラム(EXEファイル)が起動できなくなります。

駆除方法や修復方法は下のURLを参考にしてみてください。
お礼コメント
kousuke11

お礼率 78% (29/37)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事、解決致しました。
本当に、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-28 00:21:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

お使いのウィルスソフトはなんでしょうか?

そのHPに行けば、駆除ツールが手に入ると思います。かなり有名なものなので。。

もしくは以下を参照ください
お礼コメント
kousuke11

お礼率 78% (29/37)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
何度も答えてくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-28 00:22:38

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

感染してしまったのであれば
必要なデータをバックアップして
クリアインストールしたほうが無難だと思います。

感染する前にウィルスチェックにかかったのであれば
ウィルスソフトで駆除すれば良いと思いますが
お礼コメント
kousuke11

お礼率 78% (29/37)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
全て解決致しました。
本当に、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-28 00:23:21