• ベストアンサー

東京でブタバラを食べたいのですが。。。

北九州ではポピュラーな焼き鳥屋にある「ブタバラ」が食べたいのですが 東京ではお店が見つかりません。 どこか東京にある美味しいブタバラのあるお店をしりませんか? 食べたことのない友達に食べさせてあげたいんです! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EIJIRO
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

東京の焼き鳥と言ったら、新宿にある「思い出横丁」「焼き鳥横丁」しかないでしょう!! ちなみに、私はその横丁で商売をしているものですが。私のお店にも豚バラ串焼きは置いてありますよ。 私のお店では豚バラとネギを交互にさしてますが、他店では豚バラだけさして焼いているお店もあります。 参考になればと思って回答しました。

参考URL:
http://www.shinjuku-omoide.com
mamenosuke
質問者

お礼

焼き鳥横丁という場所があることを初めて知りました!! しかも、あるかも・・・でなく確実に置いてあるなんて!!!(感涙) 友達を誘って是非行ってみたいと思います(^-^)。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

福岡県在住です。 私も東京住人に教えようと調べてことがあります。 東京の「焼鳥屋」には豚バラはないですね。 でも「串焼き屋」にはあります。あと、全国チェーン店系の居酒屋にも。 「Google」でも『豚バラ串焼き』で検索すると何件かHitします。 話はちょっと変わりますが、 こちら(久留米@福岡)は豚バラは80円~150円(一本)が相場ですが、 東京はどうでしょうかねぇ。 注文は2本以上でしょ。なんかねぇ~。

mamenosuke
質問者

お礼

「焼鳥屋」ではなく「串焼屋」で検索すれば良かったんですね! 情報ありがとうございました♪ これからもイロイロ探して友達と楽しみたいと思います。 美味しいのになんで東京にはあまりないんでしょうかね? 食べれるお店に行ったら相場を見てみようと思います(^-^)。 東京はどうしても値段が高いですもんねぇ。。。

noname#152046
noname#152046
回答No.1

同じ九州人として気持ちはわかります。が、実はわたしもよく知らなかったりして・・・で、ちょっと九州の豚バラとは違うかもしれませんが一件だけ福井県だったと思いますがそこのチェーン焼き鳥店 秋吉 です。渋谷、新宿,横浜にもあります。めちゃくちゃうまーい!!とまで行きませんがとりあえず安い安い安い!!

mamenosuke
質問者

お礼

ありがとうございました♪ こらからもイロイロ探し続けてブタバラの輪を広げていきたいと思います!!

関連するQ&A

  • 東京一焼き鳥のおいしいお店

    東京一、焼き鳥がおいしいお店といえば、どこでしょうか? 先日、荻窪の焼き鳥屋さんに誘われて行ってきましたが、ふんわりしていて、味がしっかりとしてとてもおいしかったのです。 おそらく、東京にはまだまだ隠れた焼き鳥の名店があると思いますので、ぜひ教えていただけないでしょうか? 荻窪は地元ではないので、山手線沿線(西側が希望)で、おいしいお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ちょうちん焼きのある東京のお店

    焼き鳥の種類に「ちょうちん焼き」なるものがあると、友人から聞きました。画像でしか見たことがなく、とても食べてみたいです。 東京のお店で知ってる方がいらっしゃたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 東京~新橋 おいしい焼き鳥屋を教えてください

    明日水曜に友人と食事へ行きます。 東京~新橋の間で焼き鳥がおいしいお店を教えてください。 予算は3000~4000円です。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。

    【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。 そこそこ美味しくて、雰囲気もよく、3000円ぐらいで飲んで食べれる、 焼鳥がおいてあるお店を教えてください! お酒は2杯ぐらいのみます。 銀座か、銀座から電車で10分以内ぐらいでお願いします。 ちなみに、今は「くふ楽 銀座」によくいきます。 よろしくお願いします!

  • 東京で豚バラが出る焼鳥屋

    九州から上京した者です。東京って焼鳥屋あんまりないですよね?しかもお通しのキャベツや豚バラが出ないとか。東京で九州のような焼鳥屋はないのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 福岡~東京間を安く行く方法

    福岡県の北九州市に住む者なんですが、友達に会いに東京へ行こうと思っています。 飛行機でも新幹線でもどちらでも良いです。できる限り安く行こうと思っています。 往復での運賃が一番安くなるプランを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 東京都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています

    都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています。鳥貴族くらいしか思いつきませんがそれ以外で知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 なるべく高級でないところで・・・焼き鳥専門でなくても食べ放題メニューで焼き鳥がありそれなりに焼き鳥の種類が豊富な所や居酒屋でもOKです!よろしくお願いします。鉄板で焼いて食べる焼き鳥の店は多いですが串に刺さった状態の焼き鳥を提供してくれる店でお願いします。

  • 東京喰種

    東京喰種のグッズってどこに売ってますか?私は福岡の北九州市に住んでるので詳しく教えてもらえますか…?

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • 東京ディズニーランドのチケット持ってるのに・・・

    東京ディズニーランドのフリーパスチケットを手に入れたのですが、休みの都合が悪くなって行けそうもありません。(涙) とても楽しみにしていたのに・・・。 仕方なく近くのチケット屋で買い取ってもらおうと持っていたのですが、取り扱っていないと断られてしましました。 どなたか福岡の北九州近郊でTDLのチケットを買い取ってくれる店をご存知ないですか? もしくは遠方でも店に足を運ばすに買い取ってもらう方法などご存知ないでしょうか? チケットの有効期限は今年の8月末までです。 宜しくお願いします。