• 締切済み

エアベッドをふくらます電動ポンプ

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

浮き輪や、ビーチボールなどの、あのバルブがついている ものなら、金魚のぶくぶくポンプで膨らましました。 (物凄く時間がかかる) 大きなバルブがついているのであれば、 ホームセンターで電動ブロアーというものを探してみてください。 まったく掃除機の逆?のような構造ですので、 多くの空気が出ますよ。 めったに使わないのであれば、 ドライヤー(絶対冷風で使用のこと)でも、入らないですか??

関連するQ&A

  • 灯油を入れる電動ポンプについて!

    灯油を入れる電動ポンプ 電源入れると自動的に給油できて満タン になったら自動的に止まる電動ポンプを使用して 3年経ちました。 今年の冬も電動ポンプにお世話になろうと思います。 しかし、ない、ないんです。満タンになったら自動的 に給油をストップする「引っ掛け」が取れて紛失してしまい ました(汗) 自動的に給油が止まらないなら溢れてしまします(困惑) なので今後はある程度満タンになったら速攻で電源をオフに 切り替えたいので灯油のタンクが満タンになるおおよその 時間(何秒)を教えて下さい。キッチンタイマーでやりますので。 三菱 インバーターオイルファンヒーター KD-274D です タンクの容量として何秒後に電源オフにすればよいものか? タイプ的にけっこう古いですよ~ それと、頭を抱ええているのは電動ポンプの収納です! ポンプの先の灯油のしずくを落としてからどのように収納 されていますか教えて下さい。 例、ビニールにつつんでどこかに置く・・う~ん 皆様のよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • エアベッド用のフットポンプについて

    これからのアウトドアシーズンに備えて、車内泊とテント泊用にColeman(コールマン)の4イン1クイックベッドというエアベッドを購入しました。 シガーソケット電源のポンプも同時購入したのですが、使ってみたら動作音が結構うるさいのと、どれくらい入ったかが分かりにくいので、別途フットポンプの購入も考えています。車のところで電動ポンプである程度空気を入れて、足りなかったり補充したい時にフットポンプを使うというようなイメージです。 naturamなんかで検索すると、コールマンのは取り扱いが終了してました。その他いろんなメーカーの結構な数のフットポンプが出てきてどれがいいのか分かりません。 North Eagle(ノースイーグル)のイーグルフットポンプ5Lというのが値段的に998円でお買い得かなと思ったんですが、誰かコールマンのエアベッドで実際に使用している方はおられますでしょうか?その他おすすめがあったら教えてもらえませんか?

  • ロード自転車用の電動ポンプ

    ロード自転車のタイヤに空気を入れるための電動ポンプを探しております。 ロードバイクのタイヤは8~9kg位の高圧で使用しますので、自家用車用の電動ポンプでは全く太刀打ちできません。かといって、トラックの整備で使うような大型のコンプレッサーはとても置くスペースがありません。小型で高圧に空気を入れられる電動ポンプは売っていないものでしょうか。欲を言うと屋内で使うので音が静かだとなお良いです。

  • 電動ウォーターポンプが欲しい

    電動ウォーターポンプが欲しいです。 最近は、市販されて来ましたが、EWPは結構高い・・・・・ 電気回路は作ろうと思いますが、 実際のウォーターポンプが手に入りません。 純正で、電動ウォーターポンプを使ってる車から 剥ぎ取ろうと思うのですが、どなたか、どの車で 使っているかご存知でしょうか? 国産車がイイのですが、外車でも、構いませんので、 情報を下さい。

  • オカモト製ゴムボートに合うフットポンプ と 電動ポンプについて

    私はオカモト製の4人乗りのゴムボートで釣りをしているのですが、 最近、純正フットポンプのホースの根元部分のネジ山が削れてしまい、 抑えながらでないとすっぽぬけて、膨らますのが一苦労です。 買い替えたいのですが、オカモト製のゴムボートの空気口の径は26mmで、 なかなか合うものがなく困っています。 また、ある程度膨らますために電動ポンプの購入も考えています。 そこで詳しい方に質問です。 1、26mmのアタッチメントがついたフットポンプ及び電動ポンプ知りませんか? 2、合わないフットポンプ及び電動ポンプでも改造して合わす方法はないですか? 3、お勧めの電動ポンプってありますか? 教えていただけると助かります。よろしくおねがいいたします。

  • 灯油の電動ポンプの寿命について

    初めて質問をします。 冬場の必需品で石油ファンヒーターなどがありますが、同様に灯油ポンプも必要ですね。 私もご多分にもれず、乾電池式の電動ポンプを使用しています。 そう、満タンになると自動で止まってくれる便利なものです。 使用期間中よくやってしまうのが、自動で停止した後、スイッチを切らないでそのままにしてしまうことが多々あります(間抜け) 中でも、冬のシーズンが終わるころ、最後に使用した時にもスイッチを切り忘れていたことがありました。 それでも次の冬に使用するときには不思議と何もなかったように元気に働いてくれます(笑) なんと!14年も同じ電池で頑張ってくれました。(去年の暮れ交換) はたしてこの電動ポンプはスイッチを切り忘れた場合でも完全に電源が切れている状態なのでしょうか(そうは思っていないのですが) それとも給油完了後の待機状態?のときは微々たる電流なのでほとんど影響がないのでしょうか。 自動で給油が止まる仕組みはLEDとフォトダイオードがなんたらかんたらで止まるというのは理解しています。 ちなみに電池は単1のアルカリ乾電池でした。 以上、よろしくお願いします。

  • 高温可能の電動ポンプ

    お世話になります。 現在、試験のために電動ポンプを探しております。 条件の中に約150℃のオイルを試験機に供給させるという条件があるのですが、検索で探してもだいたい60℃前後が限界です。 150℃前後でも機能に問題のない電動ポンプを知っていたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電動給油ポンプ(灯油ポンプ)の仕組み

    電動給油ポンプ(灯油ポンプ)のポンプの仕組みと、自動停止装置(センサー)の仕組みを教えてください。

  • 電動エアポンプのバッテリーの交換について

    電動エアポンプのバッテリーの交換について キャンプ用エアベッドや浮き輪などを膨らませる用途に使用していた電動エアポンプを一年ぶりに使おうとしたのですが、付属のACアダプタで充電ができず分解してバッテリーの電圧をテスターで調べると0.1Vしかありませんでした。これはバッテリーが死んでしまった状態と思われ、バッテリーのみを交換しようと考えています。 搭載されていたバッテリーは「6V4.5AH/20HR」と表示されています。6V4.5Aで検索をかけてみると秋月電子通商で「小型シール鉛蓄電池(6V4.5Ah) NP4.5-6」¥2,300というのがあったのですが、これは使用できるでしょうか? 商品形状、端子形状、3サイズなどは似ています。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-02810/ また、もともと付いていた充電用ACアダプタ(OUTPUT:DC 7.5V 300mA)での充電は問題ないでしょうか? 海水浴間近になりポンプが使用できない状況で焦っています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ゴムボート用の電動ポンプ

    海釣りで使用する為の手漕ぎゴムボートの購入を検討しています。 現在の購入候補はPOPEYE(ポパイ)Bee-X,もしくはZephyr(ゼファー)の ZE295ですが,これらのメーカーのゴムボートに市販のアキレス製, もしくはBig Fieldのスペースシャトルターボ3などの電動ポンプは 使用できるのでしょうか?