• ベストアンサー

指輪をすると指は細くなるの?

こんにちは☆ 早速ですが… よく指輪をしていると指が細くなるって言いますよね? あれは本当なんでしょうか? 指、細くしたいんです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.3

指輪をしても指自体は細くなりませんよ。 指輪をしている場所だけが指輪が入るくらいにの太さになるだけで、指全体が細くなるのではありません。 逆に指輪を取ると結構いびつになる場合があります。 指全体を細くしたい場合は、指にサランラップを巻いて、少し熱めのお風呂に半身浴で入ると、血行が良くなって汗がでて、普通は指に汗はかかないのですが、サランラップを巻いているので、汗が出てきます。 それを10日くらい続けると、細くなってきますよ。 ではでは。

poporon
質問者

お礼

今日から早速やってみますね!! なんか期待できそうです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#1785
noname#1785
回答No.5

私はクセで左手にしか指輪を付けられないんですが、(右手が利き手だからかな?)主に中指と人差し指にいつも指輪を付けています。(未婚者なので(笑)) 太めの指輪が好きなので、指輪を付ける習慣ができてからは確かに指は細くなりました。 サイズも二号くらいかわりました。 が。(笑) 指全体が細くなるというよりは、指輪をしている部分だけが細くなると言った感じです。(^^;; ただ、私の場合は指の付け根の方が指先に比べて若干太めだったので、全体的に見て細くはなった感じはします。 個人の手や指の形によると思いますよ。 基本的に、必ず指輪で指が細くなるって事はないんじゃないでしょうか?

poporon
質問者

お礼

やっぱり細くなるのは指輪をしている部分だけですね。 でも二号も変わったっていうのは羨ましいですね。 ありがとうございました~☆

回答No.4

poporonさん、はじめまして! 不良中年と申します。 その話しは嘘です!(キッパリと) 私は指輪をする事がなかったのですが、カミさんが恐いので結婚後は結婚指輪を外したことがありません。 以来20年目に入りましたが痩せるどころか、結婚当初に比べて14kgも太りました。(^o^;) 指輪で細くなるなら世の中の痩せたい人は皆、指輪をするでしょう。ありえませんね。

poporon
質問者

お礼

痩せる、太るってことではないんですけどね…(^^; 指輪のサイズを小さくできればなぁと。 ありがとうございました。

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

こんにちは。 以下は私の場合、ですが。 ずーっとしていれば、少しはかわってきます。 少しきつめの(少し、ですよ)をしていると、だんだんそれが普通になって きました。ただ、それが指輪のおかげなのかはわかりません。 それに、指全体が細くなった、というよりは、指輪をしていたところだけが ゆるくなった気もします。 試してみたほうがいいですよ。

poporon
質問者

お礼

指輪をしていたところだけ… それでも指輪のサイズが小さくなるなら…(笑) 回答ありがとうございました♪

  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

前に本で読んだだけなのですが、 指輪をすると、その指の血行が悪くなって細くなる。 ということでした。 確かに細くはなるかもしれませんが、 いい方法といえるかどうかはわかりませんね(^^;) 参考までに・・・ 私も少し細くなったような気がします。 一本だけなので少々格好悪いですが・・・(^^;ゞ

poporon
質問者

お礼

やっぱり、細くなると言ってもその部分だけですよね~… 回答ありがとうございました~☆

関連するQ&A

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指によってそれぞれ意味があるんですよね? 色んなサイトを見ましたが、それぞれ違うことがかいてあって、どれが本当なのかわかりません。 なので、正しい意味を教えてください! ちなみに、指輪をはめる指は左手の中指と小指です!

  • 指輪をしている指だけ太くなりました…

    右手の人差し指に幅の広い指輪をしているのですが、去年あたりから第二関節が太くなったというかややゴツくなったなぁと思っていたら、その下に肉がついたようになり、指輪をつけたり外したりが難しくなりました。 仕事中やお風呂の時は外しているのでその刺激なのかとも思いましたし、指を鳴らす癖がある上太ってしまったのもあると思います。 が、毎日の着脱だけでこの指だけ太くなるものなのか、指は鳴らしがいけないなら他の指も太くなるはずなのに太くなったのは右人差し指だけ、太ったのが原因なら他の指も……と悩んでいます。 そもそも指輪をしなければいいし、サイズを変えればいい話ですが、お気に入りなので付けていたいし世界でたった一つの手作りなのでサイズを変えるわけにも行きません。 指輪をしていると、その指だけ太くなるものなのでしょうか? そして何か指痩せのいい方法をご存知でしたらお教えいただきたいです。

  • 指が細く見える指輪のコツ

    アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが 指輪をすると、指が太く見えます。 実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが ないことがほとんど、というほどなのですが 指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。 でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。 とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると 肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって 指がとても短く見えてしまいます。 指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか? 指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

  • 指が指輪で細くなる?

    こんにちは! いつもお世話になっています。 指輪のことで質問です。 1年前彼から指輪をもらったのですが、確かに7号サイズでした。 何ヶ月か経過するうちに、手を振っただけで指から指輪がスルっと抜けるようになり、今年結婚指輪を購入しに行ったら、5号サイズになっていました。 ティファニーの店員さん曰く、「指は指輪をしていると細くなりますから」とのこと。 今後、指輪をし続けるとこれ以上指が細くなってしまうのでしょうか? 人間には骨がありますし細くなるとしても限度があると思いますが、 サイズが変動すると、購入した結婚指輪も合わなくなってしまい、困ります。 このような経験をお持ちの方、どうしたらいいか知っている方の回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪のする指について

    今度彼女とペアの指輪を買おうと思ってるんですが、恋人同士がする指輪の指はどこですか? 右手の薬指でいいんでしょうか??

  • 指輪が指から抜けない!

    指輪が指から抜けなくなった場合どうすればいいですか?

  • 指輪をつける指

    結婚指輪は右手、左手どちらかわすれましたが 薬指につけますよね なぜその指につけるのですか?その指に結婚などの意味がある ではなく そもそも何故そのゆびになったのか教えてgoo

  • ◆ はめる指による指輪の意味 ◆

    はじめまして。 今日友人と、この指に指輪はめていたら結婚しているなど、はめる指による指輪の意味(?)を話していました。 しかし、所々互いに食い違って(汗 XX指に指輪はめたら⇒XXXだ など、教えてください。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!