• 締切済み

ファイルの並び替えが、思う順番にソートされない!!

例えば、あるフォルダー内に下記の4個のフォルダーやファイルがあります。 これらを下記の順番にソートしたいです、 001(拡張子無しでフォルダー) 002.xls 003.ppt 004(拡張子無しでフォルダー) ところが下記のようになります。 001(拡張子無しでフォルダー) 004(拡張子無しでフォルダー) 002.xls 003.ppt どうやら、フォルダーは優先的に上位になってしまいます。 なんとかならないでしょうか? ちなみに表示方法は「詳細」です。 どなたか教えて下さいませ。

みんなの回答

• ChM
回答No.1

Windowsの仕様です。ご希望のように並べることは不可能ですので、あきらめてください。もっとも、ご要望に応えられるようなソフトでもあれば、話は別ですが・・・。 なお、「名前▲」をクリックして「名前▼」にすると、逆順にはなりますが、ご希望を満たすものではありません。

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

やっぱ無理ですか・・・。 あきらめます。。。。