• ベストアンサー

キリンのうんち

うちの娘が幼稚園に通っています。キリン組なのですがそのためにキリンについて調べようという宿題が出てしまいました。その中の質問でキリンのうんちはどんなもの?という質問がありますがどこを調べても出てきません。どなかたご存じの方お助けください。色、大きさ、形などが知りたいのです。なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.1

こんにちは。 みんなのうんち展というサイト様より引用いたします。 『キリンのうんちは、ちょうど栗のような大きさと形をしています』だそうです。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~cdi/u/vgallery.html
tomshimizu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。WEBを3時間程度泳いだのですが見つけられませんでした。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮くうんち、沈むうんち

    自分の健康管理のために用を足したらその色、形などを見るようにしています。  見ていると、水に浮いているものと沈んでいるものがあります。 比重の関係でそうなるんでしょうが、体の中はどうなっているんでしょうか。 お肉料理を食べたときに沈むうんちをよく見るような気がしています。 何か関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • うんちの絵本

    2歳半の娘が今では95%うんちをトイレでするようになりました。 これまで、うんちをする際に娘と「うんちくん出ておいで~」と 呼びかけ、「○○がウーンって力を入れるとうんちくんがでてくるよ」 といいながら練習をしました。 夜することが多いのですが、最近朝になると 「うんちくんでてくるかな?」と聞くようになりまた。 そこで、ごはんをモリモリ食べると、それがお腹の中を通って うんちになって出てくる… というような内容の絵本がないかなと思いました。 ちなみに、娘は食が細いので、「モリモリ食べると」 というところも、若干のこだわりではあります。 サイトで調べたのですが、あまりの数の多さに 調べ切れませんでした。 そこでご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたく、お願いいたします。 できれば、動物ではなく人間を題材にした (女の子だったら尚嬉しいです) 絵本を希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • キリンってなんで“キリン”って名なの?

     とても原点に近い疑問なのですが、前々から気になってました。  動物園などにいる、あの首の長いキリンはなぜ“キリン”という名称になったのでしょうか?  英名ではgiraffe(ジラフ)となっており、キリンという響きから考えると、どうしてもあのビールのラベルの“麒麟”を考えてしまうのです。  しかし、あちらは想像上の存在だし、その姿はジアフとは似てもいません。  麒麟の意味から考えても、ライオンやトラの方がそれに近く思え、ジアフの独特な特徴を言い表したものとはとても思えません。  一体何処の誰が、いつごろ、どうしてジアフをキリンと呼ぶようになったか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。  また、キリンの和名は“麒麟”と書いてよろしいのでしょうか?

  • うんちが硬くて・・・

    8ヶ月すぎの娘がいます。最近うんちの量が少なかったり、出さない日が多いので過去の質問を見たりしてオレンジジュースやプルーン、水分、あとお腹のマッサージなどするようにしました。でもなかなかうんちが出ないので綿棒でおしりを刺激するようにしました。綿棒でマッサージするとうんちが出口まで出てくるのですが、うんちが硬くて痛いみたいで泣いて嫌がって出そうなうんちを中に引っ込めて出そうとしないんです。綿棒のマッサージで出そうなのに(>_<) 硬いうんちが栓状態だと思うので外に出れば楽になるんじゃないかって思うんですけど、どうしたらいいのでしょうか?

  • 2日ぶりに出たうんちですが・・

    6ヶ月の子供がおります。 娘は1日1回のうんちが習慣になっていますが、たまに1日出ない時があります。昨日は初めて2日出なくて、今朝2日ぶりにしたのですが、少しいつもと違ううんちでした。いつもより少し濃い緑色で、少し固めでした。 これってどういう状態でしょうか?毎日出ているものが出なかったために色などが変化していただけでしょうか?1ヶ月ほど前から離乳食を開始したので、少しずつ食べる量が増えてうんちが変化したのか・・2日出なかったし水分が不足気味なか・・。 お分かりになる方がいましたら教えて下さい!

  • ウンチの色・かたさとか・・

    最近ウンチが肛門に付着するときがあるようです。 原因はウンコの一部、多分ラスト部分だと思うのですが2cm位軟いのです。手でつかめない、スコップに付着するくらい・かろうじて形があるくらいです。病院にいくべきなのでしょうか?又、ウンチの状態を確認するためウンチを潰して気がついたのですが外側だけが薄皮のように黒っぽく中と色が違うようです。猫のウンチはこういうものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんのウンチの色

    たびたびお世話になっております。 生後一ヵ月半の赤ちゃんのウンチの色について気になることがあるので、質問させてください。 母乳とミルクの混合で、生後3週間くらいから3~4日に一回、大量にウンチをするようになりました。 色はレモン色に黒とか灰色を混ぜたような色で、出始めはペースト状で最後のほうは水っぽかったりしていました。 ミルクが合ってないから出にくいのかと、一週間ほど前からミルクを変えたところ、2日に一回とか、最近では毎日一回はウンチがでるようになりました。色も形も相変わらず。 ただ、毎日出る割には、3~4日おきに出ていたときよりもこころもち少ないくらいの量なんです。 昨日はうつぶせ遊びをさせた後にウンチをしましたが、結構いつもより灰色っぽくて、その後にも一回ウンチをしたときは、灰色っぽいレモン色とかなり明るい黄色のウンチが入り混じった状態だったので、宿便のようなものが残っていたのかな~と安易に思っていました。 でもさっきウンチをしたときは、また灰色っぽいレモン色に戻っており、硬さは前と同じですが量はそんなにありませんでした。 量はたいして気にはならないのですが、ウンチの色って日によってこんなに変わるものなのか、少し心配になりました。 同じような経験をされたお母さん、何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。 (ちなみに、以前ウンチが4日出ず、小児科で綿棒浣腸してもらったときに、ウンチの色や硬さは先生も見ていますが、それについては特に何も言われませんでした)

  • キリンの舌

    キリンの舌はなぜ紫色なのか、という質問に対して 「紫外線の吸収を抑えるため」であると教えていただきました。 なぜキリンの舌だけ紫なのですか? そんなにも長時間舌を出して葉をたべるのですか?   ・・教えてください。

  • 二歳の娘のうんち

    こんにちは!いつもこちらでお世話にっています。 3~4日前から娘のうんちが黒い(深緑?)です。 いつもは、茶色や黄色などだったんですが・・。 赤、白、黒は要注意と聞くので心配なんですが。 下痢ではなく、ふつうの硬さです。黒いうんちの塊と、茶色のうんちの塊が一緒に出てきます。 見ようによっては、黒というより深緑のような気もします。 黒いうんち、出たことありますか? 今日も黒いうんちが出れば、病院に行こうかと思っています。

  • 幼児のうんちについて

     1歳2ヶ月の娘なのですが、ここ3週間前くらいから何度か夜寝てる間にうんちをしています。寝てる間にするくらいですので、うんちは下痢とまではいきませんが、かなり柔らかく、形をとどめてはいません。  おなかの調子が悪いのかなとも考えましたが、昼間にするうんちは適度に固形のものですので、そういうわけでもなさそうなんですが・・・ここ3日間は毎日寝うんちが続いています。寝うんちはもう随分小さいころからしてなかったように思います。  まわりに聞いても、誰もやってないっていわれました。  なにか、おかしいのかとちょっと心配になって・・・・  ちなみにトイレトレーニングはまだ初めていません。  どなたか、同じような経験をされた方いますか?お話聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。