• ベストアンサー

ボディーボードの格好って?

teq-haraの回答

  • ベストアンサー
  • teq-hara
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

ウェットスーツを着ます。 季節や気候、時間によってフルスーツ、シーガル、スプリングを着分けます。 だいたいサーフィンと同じです。 BBをやってる女の子は、ショート丈のスプリングを着てますね。 真夏は、ビキニのみで楽しんでる子達もいますが、 ボードや砂などで擦れちゃたりするので、ラッシュガードや短パンをはいた方が よいと思います。 それにビキニだけだと、激しい波に揉まれちゃったりして、ペロン・・・ってことにも。おじさんサーファーを喜ばせてしまいます。 こんな回答でよかったですか?

musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 やっぱり、水着のままでは危険ですね。 これから、始めるんです。 体験からなんですが・・・・。 楽しみ!

関連するQ&A

  • ボディーボードをはじめるにあたって

    今年の夏からボディーボードをはじめたいと考えています。知識がまったくないので、  ・ボディーボードをやるのに必要なものは?  ・ボディーボードをやるのに適した海はどこ?(国内・海外)  ・初心者でも入れるボディーボードのサークル(首都圏)などはあるか? 以上すべてにご回答いただけなくても、どれかひとつでも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ボディーボードを始めたいのですが・・・

    この夏ボディーボードを始めようと思っているのですがどこかいいスクール知りませんか?女性一人でも行きやすく仲間が出来やすいとなおいいです。

  • ボディボードを始めたい!!

    今年の夏から、ボディボードを始めようと思っています。この間ショップ見に行きました。そこで初めて知ったのですが、ボディボードは無地のものばかりなんですか?ちょっとがっかりしました。あと、ウエットスーツはやはり必要ですか?さしあたり夏しかしないつもりなんですが・・・。上半身だけのものがあった方がいいでしょうか?何も分からないので、アドバイスお願いします。

  • ボディボードの使い方(乗り方)教えてください。

    教えてほしいのですが、 この前、ハワイでボディボードを買いました。 ABCストアなどで売っている、発砲スチロールみたいな、素材でできたボディボードです。30ドルくらいで売っているものです。 それで買って海に行って使ったんですが、ぜんぜん波に乗れませんでした。 あのボディボードは波に乗れないのでしょうか? それとも乗り方が悪いのでしょうか? 教えてください。

  • ボディーボードの男女比について!!

    始めまして!! 今年ボディーボードにチャレンジしてみようと思っています★ で、質問なのですが、男でボディーボードやっている人って結構いますか? なんか、イメージ的には女性の方がいっぱいいる様な気がするのですけど! と、特に意味のない質問ですが、皆さんの意見を聞きたいです! 今年はボディーボード楽しみます♪

  • ボディーボードの持ち帰りのことで。

    こんにちわ。 ハワイでボディボードを買おうと思っているんですが、 もってかえる時に空港から税金はかからないでしょうか? 教えて下さい。 ABCストアで売っている、ボディボードで一番大きいものを買おうと思っていますが、もって帰るときにカバンに入りそうにはありませんし、 税金がかかるくらいなら、買いたくないので、詳しく教えてください。 ホノルルで料金がそれなりで、美味しくアメリカらしいステーキを食べれる店が あれば教えて下さい。 ハワイのオアフ島でこれは食べた方がいいと思われる食べ物があれば教えて下さい。 色々と質問しましたが、分かる質問だけでもいいのでお願いします。 ボディボードは特に知りたいです。 お願いします。

  • ボディーボードを預けると

    コンチネンタル航空を利用します。 現地(グアム)で子供たちにボディーボードを買うつもりでいます。 (子供たちの物なので、安物になります) それを持ち帰るとき、どのように持って帰ればよいのか? (スーツケースと一緒に預ける??) また料金が預ける事で掛かってくるのか、など 教えてください。

  • ボディボードを始めようと思います。

    ボディボードを始めようと思います。 お店ではボード、リーシュコード、フィン、フィンソックスがセットで8800円とありました。 聞いてみるとボードのケースはついてないとのこと。 1やっぱケースはあったほうがいいのでしょうか? 2また、大阪市内から原付で海まで行くのは無謀でしょうか?やはり車でしょうか? 3はたまた、ボディーボードって見様見真似でできるもんなんでしょうか?ぼくの周りにはしている人はいません。 いっぱい質問してすみません。

  • ボディボードを買いたい!!!

    今度、修学旅行でオーストラリアに行きます。 そこで、ボディボードを買って帰りたいのですが、日本に持ち帰るには税金などで高くなってしまいますか? あと、飛行機での扱いはどうされるのですか? ボディボードの値段もわかればお願いします。 初めて海外行くのでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • サーフィンかボディボード

    今年の夏こそサーフィンを始めようと思っています。 そこで How to本を買ってみました。 ずっと、希望としては、ショートをやりたいと思っていました。 ですが、本を見ていたら、ボディボードも楽しそうだな・・・と思いかけてます。 スクールで両方やってみるという手もあるのですが、 サーフィンは主人がやっているので、どんなものでどんな技があってなど、なんとなくわかっていますが、ボディボードは実際、やっているところを見たことが無いのでよくわかりません。 ボディボードについてくわしく教えてください。 サーファーの方、ボディーボーダーの方、それぞれのおもしろいところなど、教えてください。