• ベストアンサー

カレーうどんの作り方

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.4

Q:解凍方法(レンジ使用等)も教えてください。 A:冷凍とレンジ対応のジップロックに入れて、空気を抜くようにしてチャック して、冷凍庫へ。 Q:カレーうどんにしようと思っています。 しかし、作り方がイマイチ分からないので教えてください A:まずは、解凍したカレーを出汁でのばします。 だしの作り方は1から作るのは手間隙かかるので、だしのもとやめんつゆ等市販のものを使ったほうがいいですね。で、あと、カレー粉(SB食品などのだしているパウダー状のもの)を入れ、醤油少々入れた方がいいですね。出し汁の量は、ふつうのうどんのおつゆよりすこしドローってしてるぐらいがおいしいですね。うどんをいれるとおつゆは少し味がうすまるので、おなべで作って味見したときに、ちょっと味は濃い目でつくった方がいいと思う。

zilch_hide
質問者

お礼

細かいアドヴァイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。