OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムサウンドのカスタマイズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123541
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (6/26)

使用機種はPowerBookG4です
以前、システム起動音やCDの取り出し音をカスタマイズできる話を聞きました。
どうすれば、各種システム関係の音をカスタマイズすることが出来るのでしょうか。
出来ればフリーのユーティリティがあれば嬉しいのですが・・・・・
知っている方、是非教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>アビアランスってプラチナサウンド以外の設定も出来るのですか?


出来ますよー。
ものすごくではありませんがいろいろ出ているようです。
検索で「アピアランス サウンド」もしくは「sound Appearance」で見るといろいろ出てきますよ

自分で作ることも出来ます。
作り方は参考URLを見てください。

ただアピアランスで音が出るアクションは限られてますが。
お礼コメント
n_inugami

お礼率 23% (6/26)

asucaさん色々ご丁寧にありがとうございました
仕事の関係上2年ほど前からmacユーザーに変更しましたが
本当にmacは固まるは、すぐに機嫌が悪くなるわで可愛いやつです
それに知られていない色々なわざ?があるのですね
このたびは本当にお世話になりました、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-25 02:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最近アップデートされていませんが「SoundMaster」というソフトがそれに当たります。 参考URLの所からダウンロードできます。 ただ、シェアウェアです。 ...続きを読む
最近アップデートされていませんが「SoundMaster」というソフトがそれに当たります。
参考URLの所からダウンロードできます。

ただ、シェアウェアです。
お礼コメント
n_inugami

お礼率 23% (6/26)

早速の回答ありがとうございます。
調べてみたのですが、英語バージョンなんですね?
日本語版のものはないのでしょうか。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-24 16:30:17


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>日本語版のものはないのでしょうか。 残念ながら出ていません。 ただ、それほど設定は難しくありませんし、 思ったことと違う音がしてしまってもそれはそれでまた楽しくてちょっとずつ直せばいいですよ。 ちなみにうちには以前スタートレックの効果音やせりふを入れた物が発売されていたのでそれをsoundmasterに入れていました。 今はアピアランスのみにしてしまいましたが ...続きを読む
>日本語版のものはないのでしょうか。

残念ながら出ていません。
ただ、それほど設定は難しくありませんし、
思ったことと違う音がしてしまってもそれはそれでまた楽しくてちょっとずつ直せばいいですよ。

ちなみにうちには以前スタートレックの効果音やせりふを入れた物が発売されていたのでそれをsoundmasterに入れていました。
今はアピアランスのみにしてしまいましたが
お礼コメント
n_inugami

お礼率 23% (6/26)

ご丁寧に早速の返答ありがとうございました
一つ聞きたいのですが、アビアランスってプラチナサウンド以外の設定も出来るのですか?
もしよろしければ、その辺の話を聞かせてください
投稿日時 - 2001-08-24 17:12:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ