• ベストアンサー

POって何の意味ですか?

私たち、小さな会社ですがこのたび海外から注文らしきFAXが届きました。 その中で 「PO FAXを受領した事の確認」というような事がありますが、このPOはどんな意味でしょうか? どなたか教えてください。お願いいたします。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobecco
回答No.4

“Purchase Order”(購入注文書)のことだと想像できます。 ところが、全体の文脈が不明ですし、せめてご質問の「PO FAXを受領した事の確認」のところだけでも、原文を示してくださればもっとはっきりお答えできますよ。 固有名詞や金額などを隠して、差し支えない範囲で原文をできるだけ引用してください。 そうでないと、#2と#3のgood_speedさんが勘違いされたように、これだけで判断するのはちょっと危険です。

DEPPA
質問者

お礼

早速の回答を本当に有り難うございました。 文の前後から見て”購入注文書”と解釈いたします。 ずっと以前にこの製品の見積もりを出しました。価格などが記載されていましたので間違いないと思います。 安心致しました。 本当に有り難うございました。又解らない点がありましたら教えて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

失礼しました。注文を受けるのはDEPPAさんの会社ですよね。 先方がFAXした発注書(手元の紙)が無事にDEPPAさんの会社に届いているかの確認、という事でしょう。 トラブルなき取り引きをして下さい。

DEPPA
質問者

お礼

2度の回答を有り難うございました。 お間違いなく発注書のことだと思います。 ずいぶん以前に見積もりを出していたものと製品名、価格が同じ物でしたので早速相手に連絡してみます。POの意味を知らなくては前進しなかったことです。 有り難うございました。

回答No.2

Purchase Order(発注) の略です 今回は『発注のFAXが届きました』という事を先方は言いたかったのですね。

• miya_777
回答No.1

よいページがありました。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/solidsoft/lec_p/lec_p05.html