OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POって何の意味ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123538
  • 閲覧数12259
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

私たち、小さな会社ですがこのたび海外から注文らしきFAXが届きました。
その中で 「PO FAXを受領した事の確認」というような事がありますが、このPOはどんな意味でしょうか?
どなたか教えてください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

“Purchase Order”(購入注文書)のことだと想像できます。

ところが、全体の文脈が不明ですし、せめてご質問の「PO FAXを受領した事の確認」のところだけでも、原文を示してくださればもっとはっきりお答えできますよ。

固有名詞や金額などを隠して、差し支えない範囲で原文をできるだけ引用してください。

そうでないと、#2と#3のgood_speedさんが勘違いされたように、これだけで判断するのはちょっと危険です。
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

早速の回答を本当に有り難うございました。
文の前後から見て”購入注文書”と解釈いたします。
ずっと以前にこの製品の見積もりを出しました。価格などが記載されていましたので間違いないと思います。
安心致しました。
本当に有り難うございました。又解らない点がありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-08-24 18:56:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

よいページがありました。 下記URLを参照してください。 ...続きを読む
よいページがありました。
下記URLを参照してください。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

Purchase Order(発注) の略です 今回は『発注のFAXが届きました』という事を先方は言いたかったのですね。
Purchase Order(発注) の略です
今回は『発注のFAXが届きました』という事を先方は言いたかったのですね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

失礼しました。注文を受けるのはDEPPAさんの会社ですよね。 先方がFAXした発注書(手元の紙)が無事にDEPPAさんの会社に届いているかの確認、という事でしょう。 トラブルなき取り引きをして下さい。 ...続きを読む
失礼しました。注文を受けるのはDEPPAさんの会社ですよね。
先方がFAXした発注書(手元の紙)が無事にDEPPAさんの会社に届いているかの確認、という事でしょう。
トラブルなき取り引きをして下さい。
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

2度の回答を有り難うございました。
お間違いなく発注書のことだと思います。
ずいぶん以前に見積もりを出していたものと製品名、価格が同じ物でしたので早速相手に連絡してみます。POの意味を知らなくては前進しなかったことです。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-24 19:02:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ