OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード2000のメーニューバーが一部消えました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123531
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ワード2000のメニューバーの一部(ファイル、編集、表示、書式)が消えてしまいました。表示されているツールボックスの何をいじっても直りません。ワード2000を再インストールしてもだめでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんにちは!Excelの質問に続き、2度目の回答です!
先に回答されているrikkonさんの方法だと、yukokさんの場合[表示]メニューも
消えているわけですからそこからユーザー設定は出せません。
まず、[ツール]-[ユーザー設定]の表示タブの中の「メニューバー」と
書かれている文字のところをクリックして選択。(そうすると青く反転します。)
その状態で右横にある「リセット」ボタンをクリック。
リセットするかどうかの確認のメッセージが表示されますので、あとは従うだけです。
これで直りますよ!
下記URLにも同じことが書いてありますが参考まで。
お礼コメント
yukok

お礼率 28% (2/7)

naoko_23さん!!素晴らしいです♪♪
この方法でリセット-normalを選んだら見事に元に戻りました~\(^^)\
本当に重ね重ねありがとうございました。大変助かりました。
投稿日時 - 2001-08-24 13:30:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

メニューバーの空白部で右クリック「ユーザ設定」を選択。 「ワークシートメニューバー」をチェックすれば表示されると思います。
メニューバーの空白部で右クリック「ユーザ設定」を選択。
「ワークシートメニューバー」をチェックすれば表示されると思います。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

メニューバーのリセットでもダメでしたか? 手順 メニューから表示→ツールバー→ユーザー設定のツールバータブ メニューバーをクリックしてからリセットボタンをクリックします。
メニューバーのリセットでもダメでしたか?

手順
メニューから表示→ツールバー→ユーザー設定のツールバータブ
メニューバーをクリックしてからリセットボタンをクリックします。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

画面のどこかにメニューバーとかってないですか? 間違えて移動させてしまうかたが多いようです。 下の方に移動してるとか。 そこにあった場合はクリックアンドドロップで元に戻せます。 一度確認してみては? メニューバーは閉じることが出来ないはずなので。
画面のどこかにメニューバーとかってないですか?
間違えて移動させてしまうかたが多いようです。
下の方に移動してるとか。
そこにあった場合はクリックアンドドロップで元に戻せます。
一度確認してみては?
メニューバーは閉じることが出来ないはずなので。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

すみません確認ですが、メニューバーすべてではなく、 メニューバー自体は表示されているけどその中の 「ファイル、編集、表示、書式」だけが消えているということで よろしいでしょうか?? もしメニューバーすべてがなくなっている場合はまた方法が 違ってきますので・・・先に書いた方法でダメだった場合は また教えてください。
すみません確認ですが、メニューバーすべてではなく、
メニューバー自体は表示されているけどその中の
「ファイル、編集、表示、書式」だけが消えているということで
よろしいでしょうか??
もしメニューバーすべてがなくなっている場合はまた方法が
違ってきますので・・・先に書いた方法でダメだった場合は
また教えてください。