• ベストアンサー

ジャンヌダルクの「月光花」

先日、PV番組でジャンヌダルクの「月光花」が流れていたので録画しました。 歌詞を確認したら、どうやらブラックジャックのOPとは違います。 そこで、「うた○っぷ」で検索したら、 どうやら、この「月光花」には、「ブラックジャックMIX」というのがあって、この歌詞はOPそのものでした。 このブラックジャックMIXというこは、売られているのでしょうか? 通常版が先月発売されたのは知っていますが、カップリングには入っていないと思います。 サントラ盤は、来月発売しますが、それに入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.1

Amazon.co.jp: 音楽- 月光花(DVD付) [MAXI] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLCW6/qid=1109203335/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2222278-5833929 Amazon.co.jp: 音楽- ブラック・ジャック(1)【TVサントラ】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007G8CAC/qid=1109203606/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2222278-5833929 には 月光花~Black Jack Mix~ 入ってるみたいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLCW6/qid=1109203335/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2222278-5833929
harukabcde
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジャンヌダルク

    ジャンヌダルクの曲で歌(歌詞)が入っていないものが どれか知りたいです。 曲名リストだけではわからないので。 よろしくお願いします。

  • ジャンヌダルクのうた

    ジャンヌダルクのうたについて! ダルクのうたがすきなんですけど・・・ 歌のなまえがわかりません! おしえてください! 歌詞は 生きてる痛みと孤独を刻み込んでくれ 抱きしめて抱きしめて愛しさとがとまらない! ダイヤモンドバーシンを・・・ あとははかりません! これだけでしってるかたおながいします!

  • ジャンヌダルク

    ジャンヌダルクというグループの歌で 月のかけらを集めて あの頃へ帰れない また君を探してた という歌詞がある曲名を教えてください 宜しくお願いします。 ヤフーミュージックで検索してもダメでした

  • 曲名を教えてください。

    ジャンヌダルクの歌だと思うのですが サビの歌詞が ・・・・・たいの? ・・・・じゃないの? 最後に韻を踏んでる? みたいな繰り返しが多い歌があるかと思うのですが・・ 分かりづらくてすみませんが 教えてください。

  • アニメ ブラックジャックがオープニングで横抱きにしているのは?

    ジャンヌダルクの「月光花」がかかっていた最初のオープニングの映像で、ブラックジャックが金髪?の背の高い女性を横抱きにしているシーンがありますが、あれは一体、誰なんでしょうか? 秋田文庫でとびとびに文庫を持っているのですが、考えたのは 「ピノコの理想像」(でも、ピノコは赤い髪だし、成長しない) 「めぐみさん」(ブラックジャックに恋をしていたが、卵巣ガンで手術をして、その後、船医になる) 今のところ、この2人ぐらいしか思い付かないのですが… もしも文庫で出ているのなら、巻も教えていただけると有難いです。

  • PVを探しています。

    閲覧いただき有難う御座います! 先日見たPVを探しております。 曲が好きだったのですが、アーティスト名も歌詞も全く覚えておらず…。 僅かしか手がかりが無いのですが、お分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか? *男性ボーカルで4.5人のヴィジュアル系のようなバンドです。 *モノクロで、サビの辺りで真っ白い世界に黒くて細い木が生えてたような? *メンバーの方々も出てらっしゃったのですが、楽器等一切持ってませんでした。 *曲調は割とゆったりした感じでした。 *曲のイメージがジャンヌダルクの『月光花』に近かった気がします。 *雰囲気がマリスミゼルを思わせるイメージでした。 このくらいしか無いのですが、若し思い当たるものがあればお教えください! 宜しくお願い致します!

  • 私に合う歌手や歌

    好きな歌手はジャンヌダルクと天野月子 曲調?は激しいのかホップな感じなのが好きです。 たとえばジャンヌダルクだとラビリンス、天野月子だと劔等です。 歌詞がエロティックなのも好んで聞きます。 こんな私にあう歌手や歌ありますでしょうか?

  • 女の子のバンドにぴったりの曲♪

    こんにちは。 3月に卒業ライブをやろうと思っているのですが、なかなか曲が決まらないので、参考にする曲をおしえてください。 歌は何でもできる子がやるので難しくても大丈夫ですが、楽器(特にギター)が易しめの曲。 一見むずかしそうだけど演奏すると案外できちゃう曲。 だとなお良いです。 『送る言葉』や『名残雪』みたいなのではないほうが好ましいです。 ちなみに、ボーカル、ギター、ベース、ドラムそれぞれ一人ずついて、助っ人でキーボードも入れられます。あまりレベルは高くないです。 今までやった曲はジャンヌダルクのブラックジャックやグレイの曲もやりました。ポケモンの『かくれんぼ』もやりました。 経験者や、そうでない人もぴったりの曲教えてください。

  • ジャンヌ・ダルクのダルク

    ジャンヌ・ダルクのダルクってどんな意味でしょうか? ジャンヌは普通のフランス人女性の名前として、ダルクはd'Arcで、「弓」という意味だと推測しています。 arc-en-cielが虹=空の弓(?)が根拠です。 でも、これでは「d'」の部分が謎のままですね……。 それとも名前同様、フランスではよくある姓なのでしょうか? それともなにかの称号とか。 それと質問内容とは関係ありませんが、英語以外の外国語を詳しく(発音も含む)カバーしているオンライン辞典をご存知でしたら紹介してください。 例えば、「ドイツ語ならここ!」という具合に、複数を網羅していなくても構いません。

  • ジャンヌダルクって何?

    先日、「ジャンヌダルク」の映画を観ました。映画≒史実とは思っていませんが。イギリス、フランスの百年戦争に関しましては、全くといって無知です。 映画によると、ジャンヌは神の声を聴き、自国フランスを守るため戦い、最終的に彼女は魔女として宗教裁判にかけら火あぶりになったそうです。 率直な感想です。 1、話ができすぎフランスの栄誉を守るための話だと感じました。 2、話ができすぎ、本当に実在するの? 3、神の声って.......... 4、ということは英国ではジャンヌは国敵??? 余談ですが、明治維新のころ弱体であった土佐が、忘れ去られた「坂元竜馬」を持ち上げ復興を狙った史実をふと連想してしまいました。また幼少のころ「イングリッド・バ-グマン」のジャンダルクを観た際は確か涙した記憶があります。といってもリバイバルです。

専門家に質問してみよう