• 締切済み

ニュースステーションに登場したイギリスの女性歌手は?

先週(8/15-17のどこか)のニュースステーションのゲストとして登場したイギリス(多分)の若い女性歌手の名前を教えてください。一緒に沖縄のザ・ブーム(これも多分)のメンバーの一人が競演して、「島唄」を歌いました。とてもすばらしい声で魅せられたのでCDを欲しいなと思ったのですがメモをとるのを忘れてしまいました。CDタイトル等もわかれば有り難いです。

  • kiki4
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

NSではなくNEWS23の方だと思います。以下のURLでご確認ください。 http://www.tbs.co.jp/news23/town/town.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWYT/ref=sr_aps_d_1_7/249-9256271-8591545
kiki4
質問者

お礼

NEWS23でしたか、勘違いをしてました。どうりでテレビ朝日を検索しても見つからなかったはずですね。 ほかにも関心を持った方のために情報を示します。 ●番組の中で演奏された曲 ・ My love is Like a red red rose (スコットラント゛民謡) ・ shima-uta(島唄) アルバム 「アルコルタ」 IZZY (東芝EMIより) そうですね。思い出しました。イージーという言葉でした。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 20日のニュース23に登場した歌手

    20日のTBSのニュース23にゲスト出演した、外国人の歌手4人のユニットについて、ご存知の方は詳細を教えてください。ジュピターを歌っていました。気に入ってしまったのでCDを買いたいと思ってます。

  • ゼンソク治療薬の重大な副作用の事が最近のニュウス ステーションで伝えられました

    先週のニュース ステーションでゼンソクの治療薬で重大な副作用が出る可能性について放送されました。孫が軽い喘息で、予兆があったときに早めに抑える薬を使っています。なんと言う薬がどんな副作用を引き起こすのかメモをとることが出来ず困っています。皆様宜しくお願い致します。

  • この曲知りませんか?

    歌詞に「蛍のようなもの?」がでてきて、 「空から舞い降りてくる~」 「生まれ変われるのなら~」 と歌っている曲を知りませんでしょうか、 当時Jポップの有線で聞いたのですが、 すごく良い曲で、「島歌」風だったので 「ザ・ブーム」の曲だと思っていたのですが どうしても見つかりません。 5年ほど前、歌手の鈴木雅之さんが 「君が君である為に~♪」を歌っていた 頃の曲だと思います。

  • 総売上1000万枚を突破した歌手は?

    先週の芸能ニュースで、中島みゆきさんとモーニング娘。が、デビューから今までのCD売上枚数が1000万枚を突破したというニュースが流れていました。 今までに安室奈美恵さんやピンクレディーも突破したと、その時紹介されていたような気がするのですが(←すいません。定かではありません)、他にどんな歌手の方がその記録を持っているのかご存知でしたら教えて下さい。 また、もしそのようなデータが紹介されているようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズは紅白に出場しないの?

    サザンが三十何年振りかで紅白出場が内定した! とかいうニュースを、先週の土日頃に聞いていたのですが、 今日、各種のインターネットニュースに「紅白出場歌手決定!」 というニュースが流れていますが、サザンの名前が見当たりません。 出るのでしょうか? 出ないのでしょうか? もしかして、出場歌手とは別枠の「応援団」とか「幕間のゲスト要員」とか?

  • 沖縄の女性シンガーソングライター 何と言う人でしょうか?

    沖縄の女性シンガーソングライターについて、それが誰なのか、教えてください。 あいまいで漠然とした情報で恐縮ですが、次の条件に当てはまる歌手はなんと言う人でしょうか。 1.沖縄の人 2.女性 3.シンガーソングライター 4.今年の春に関東のFMラジオの番組にゲスト出演。 5. たぶん、4.の時期にアルバムまたはシングルをリリースした、或いはコンサートをやった。 6. 名前に、カワ(川? 河?)が付いたかもしれない。(ラジオでちらっと聞いただけなので、不確かです。) 7. 歌声は、余り沖縄っぽい節回しをせず素直で、昔のフォーク歌手のような感じ。(森山良子とやまがたすみこの中間のような感じ) 或いは、「普天間かおり」かもしれない(上記6が当てはまりませんが)と思い、CDを2枚ほど買って聞いて見ましたが、違うようでした。 ほんとうにうろ覚えのお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • アレッド・ジョーンズについて

    以前はボーイソプラノ歌手として、現在テナー歌手として活躍しているイギリスのアレッド・ジョーンズについて教えて下さい。 映画「SNOWMAN」の主題歌「WALKING IN THE AIR」を彼がカバーしてイギリスでヒットしたそうですが、彼のアルバムに収録されているでしょうか? 昔のアルバムは持っていないものもあり、手持ちのものには入っていませんでした。「The Best Classical Album in the World」というクラシックのオムニバスアルバムに収録されていることはわかっているのですが、1曲4分程度までということで、果たして曲が全部入っているのかどうかもわかりません。 全曲聞けるのならこのCDでもいいのですが…。 あと、変声後に出した「TELL ME BOY」というCDを探しています。日本やイギリスのAMAZONで検索しましたがヒットしませんでした。そのCDは確かに出ていた、あるいはここで買える、などの情報がありましたらどうかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • ロビー・ウィリアムスのライヴDVDの中の曲名を知りたいのですが

    UKポップシンガーのロビー・ウィリアムスの2003年夏イギリス、ネブワースでのコンサートを収録したDVD「WHAT WE DID LAST SUMMER」のDisc2に収録されている曲で、TAKE THAT 時代のメンバー、マーク・オーウェンがゲストでステージに登場しロビーと一緒に1曲歌っています。この曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • CDの歌の歌詞を知りたいのですが方法を教えて下さい

    Keep Your Distance/Curiosity Killed The Catという古いCDを持っています。ロック、イギリスの4人グループが歌っています。 解説、歌詞、対訳付き、と表紙にありますが、いつの間にか失くしてしまったようです。 CDを聴きながら、歌えるようになりたいと思うのですが、せめて、歌詞だけでも手に入れたいのですが。 また、逆に、楽譜と歌詞ののったGospelの本を数冊持っていますが、カラオケで歌えたらなあと思っています。 曲を覚えるために、モデルとなる歌手やコーラスグループを探したいのですが方法が分かりません。(楽譜を見て歌うのは、私にはとても無理ですので) 日本では、カラオケはとてもポピュラーですが、こういったイギリス、アメリカ等、の英語の歌を歌えるカラオケはあるのでしょうか? 今まで、ほとんど、カラオケに限らず歌ったこともない私ですが、これから、ぜひ練習し、歌えるようになりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ニュースステーションの・・・・・

    ニュースステーションの久米さんは、どうしてやめるのでしょうか??私はあの人のしゃべり方が好きやのに・・・・教えてください。

専門家に質問してみよう