OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アフィリエイトの会社の導入を迷っています

  • 困ってます
  • 質問No.123496
  • 閲覧数31
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

A8、バリューコマース、トラフィックゲートなど
いくつかありますが、どれを導入するか迷っています。

どなたか導入された方いらっしゃいませんか?

当方は物販ではなく、会員登録制です。パートーナーには
常識範囲の報酬はするつもりです。

バリューコマースは、パートナーは多いけど、広告主も多いので困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

すぐに管理費を取り返そうというのは無理でしょう。

要はチャネルを持つ=御社の販売代理を持つのと同じことですよね。
すぐに、優良な販売代理店は育たないですよ。
もともと、サービスに自信があり誰でも登録したくなるなら
アフィリエイトは使わないで広告やった方が安いでしょう。

でもきっと、そう簡単にはいかないからアフィリエイト使うわけで。。。
根気と愛情がないと4万円のもとはは取れないかも・・・
以外と面倒だけど、やりようによってはとっても便利です。

導入は非常に面倒だし、結果は出ずらいですがあとあとお得をすると思いますので、最初から元を取ろうとせず、長い目で導入を検討されるのがよろしいかと。
補足コメント
kurokurosi

お礼率 0% (4/682)

そうですか、、では、がつがつせずに、やってみます。
結局ある会社に決めました、いろいろ考えて最大手は辞めました。
投稿日時 - 2001-09-09 06:07:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

予算と人材にゆとりがあるならば、複数導入をおすすめします。

私は、商社さんがやっているのをのぞけば、上の3つは導入実績ありです。
(○○○シェ○は契約がエクスクルーシブ必須なので・・・)

もし、1社にしぼるなら選択ポイントはいくつかあると思います。

■アフィリエイトサイトの数
サイトの中身は契約しないとわかりませんが、数はわかると思います。
数の多さがチャネルの多さ。やはり、多いが一番。

■ユーザーインターフェイス
導入後、結構大切なのがこれ。使いづらい画面では、日々の作業が面倒です。
これと同じで表示の早さも重要です。CGIベースなのかなど各社違いがあります。

■フォロー
ある会社の営業は出来高制で給料を払っているところもあり、
導入してしまえば、おかまいなしという会社もあるようです。
(私は大丈夫でしたが・・・)

基本、広告主の数はあまり関係ないと思います。
それより、どのように有力なアフィリエイトサイトを味方に付けられるかです。
その辺、うまくやっている会社さんはまだ少ないので、今から始めれば
十分、スーパーアフィリエイトサイトを掘り起こせるでしょう。
また、そのようなアフィリエイトサイトを生み出す手法をあとあと、
相談してくれる会社さんがベストだと思います。
補足コメント
kurokurosi

お礼率 0% (4/682)

アドバイスありがとうございます。
文脈からいうと最大手がよいみたいですね、
近く連絡してみます。
失礼ですが、導入して毎月40000円はペイできるものですか?上記の3つは別のA○4コ○ースというところも気になっています。ただしパートナーが少なすぎます。
投稿日時 - 2001-08-28 19:22:28