• ベストアンサー

受信メール

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

sightさんの回答を見て蛇足ですが、保存先をCドライブからDドライブにフォルダを新規作成して保存した方が良いですよ! 何度か、リカバリーをする際にCドライブにメールを保存していたために消えたしまったことを経験したます(泣!)。 他にバックアップしても可能ですが・・・? ご参考まで。

関連するQ&A

  • 受信メールが読めなくなった

    ウィンドウズ2000で、アウトルックエクスプレス6.0を使っています。先日、メールの送受信をした時エラーが出ました。モジラは問題無かったので、アウトルックエクスプレスを再起動したら、送受信は正常に出来るようになったのですが、最近の受信メールが読めなくなりました。受信フォルダーのサイズが400Mなのが原因なのでしょうか? 読める様にする方法を教えてください。

  • 受信トレイのメール

    Outlook Express を使ってメールしてます。受信したメールをまだ一度も”受信トレイ”から移動・削除していません。(半年間ほど)  メール保存数が多くなると、重くなって機能が上手く働かなくなったりしますか? 今、送受信した後、少しの間固まってます。 

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

  • 受信メールが消えてしまった

    Windows XP outlook express 6 受信メールがほとんど消えてしまったのです。経過は以下です。 フォルダに保存していたメールを開こうとした→なかなか開かないので途中でストップした→少ししてからoutlook express を開くと受信メールがほとんど消えてしまっていた。 大変なことです。受信メールは保存していませんでした。送信、削除メールは消えていません。 大至急願います。

  • 受信済みメールを再度受信してしまいます

    単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。 アウトルックエクスプレスを使っています。 最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。 以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

  • 大きなファイルの受信

    こんにちは。 以前はアウトルックエクスプレスでメールの送受信をしていましたが、パソコンを買い換えたため、標準でついていたソフト、アウトルック2000を使用しています。 プロバイダの変更などはしていません。 アウトルックエクスプレスではどんな大きな写真でも受信できたのに、今はたった2MBのファイルも受信できません。 アウトルックでなにか設定するところがあるのかと探してみたのですが、見つけられませんでした。 よろしければ、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • メールが受信出来なくなりました。

    アウトルックエクスプレスを使用していましたがメールをずっと見ていなかったらメールの受信が出来なくなりました。プロバイダの方で確認したところウイルス系のソフトが作動して受信できないんじゃないのか?といっていましたが私的にはウイルスソフトをいじっていないし送受信していなかったためにサーバにメールが溜まって受信できないのではないのかな?と思いますが、素人的な考えなのでベテランさんのご指導をいただきたいのですが・・・・・宜しくお願いいたします。

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • outlook2013 でメール受信ができない

    outlook2013で、メール受信ができません。 以前はoutlook expressで、hotmailのメール送受信をしていました。現在はFMVのアプリケーションを使用していますが、不便な点が多いため、あらかじめインストールされている outlook2013 を使用してメール送受信をおこないたいと思っています。アプリケーションの方は何も問題なく使えていますが、outlook2013 では受信ができません。「削除済アイテム」だけが、きちんと反映されています。 全ての機能を outlook2013 にきちんと移行して正常に使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンをリカバリーする前にメールアドレスや受信したメールを

    パソコンをリカバリーする前にメールアドレスや受信したメールを 外部記憶装置に保存したいのですがどのようなすればよいでしょうか? メールソフトはアウトルックエクスプレス6 です。素人ですのでパソコンの操作方法など詳しくありません。 宜しくお願いいたします。