OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信メール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123490
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

outlook express を用いて
メールの送受信しているのですが、

 受信したメールは、使用しているパソコンの
ハードに記憶?保存されているのでしょうか?
 また、どこに保存されているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

C:\WINDOWS\Application Data\Identitiesのなかに、MicrosoftやOEのフォルダの中に格納されてます。

ただ、この中のファイルは個別に見ることはできません。

また単に知りたいだけならいいですが、いじったら、おかしくなりますから、手をつけないほうが懸命です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

OUTLOOK EXPRESSはサーバ上でメールを読むソフトじゃないので、メッセージはハードディスク上に保存されます。

>Cドライブの中のアウトルックがインストールされたフォルダー
ではなく、たいていはC:\Windows\Application Data\
の下のどこかにOutlook Expressというフォルダができているはずです。
そこに保存されます。
(シングルログインかどうかでApplication Dataフォルダ以下の構成は違ってくると思うので・・・。)

OUTLOOK EXPRESSを起動して、[ツール]メニューから[オプション]を選び、
[メンテナンス]タブの[保存フォルダ]という項目で保存場所を変更できます。(し、今どこに保存されているのかも確認できます)
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/10)

HDDに記憶されていますよ。 場所は、Cドライブの中のアウトルックがインストールされたフォルダーの中に あります。
HDDに記憶されていますよ。
場所は、Cドライブの中のアウトルックがインストールされたフォルダーの中に
あります。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

使用機種やインストールされた環境にもよるでしょうが私の場合は Cドライブの中の「Program Files」の中の「Internet Mail and News」の中の「Default User」 というフォルダーの中に保存されています。
使用機種やインストールされた環境にもよるでしょうが私の場合は
Cドライブの中の「Program Files」の中の「Internet Mail and News」の中の「Default User」
というフォルダーの中に保存されています。
  • 回答No.4

sightさんの回答を見て蛇足ですが、保存先をCドライブからDドライブにフォルダを新規作成して保存した方が良いですよ! 何度か、リカバリーをする際にCドライブにメールを保存していたために消えたしまったことを経験したます(泣!)。 他にバックアップしても可能ですが・・・? ご参考まで。
sightさんの回答を見て蛇足ですが、保存先をCドライブからDドライブにフォルダを新規作成して保存した方が良いですよ!

何度か、リカバリーをする際にCドライブにメールを保存していたために消えたしまったことを経験したます(泣!)。
他にバックアップしても可能ですが・・・?

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

おはようございます。 Outlook Expressのバージョンがわからないので、なんともいえませんが、 メニューバー/ツール/オプション/メンテナンス タブを開いて、 保存先ボタンをクリック。 保存先のディレクトリが表示されますので、それをドラッグでコピー。 エクスプローラーにそのアドレスを入れれば、表示されますよ。 ver5.0・5.5だったら、機能が付いています。
おはようございます。
Outlook Expressのバージョンがわからないので、なんともいえませんが、
メニューバー/ツール/オプション/メンテナンス タブを開いて、
保存先ボタンをクリック。

保存先のディレクトリが表示されますので、それをドラッグでコピー。
エクスプローラーにそのアドレスを入れれば、表示されますよ。
ver5.0・5.5だったら、機能が付いています。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

ただ保存されている場所がしりたければ 機種や人によりそれぞれ違うので OutlookExpress5ならsightさんの方法で確認するがよいでしょう。

ただ一通一通別々にが保存されているわけではないので
特別な理由があるのではないのならば場所がわかったからといってファイルをむやみにいじらないほうがよいでしょう。保存場所をかえるのなら先にフォルダを作りOutlooExpressから行います。

老婆心ですが
 なにをされたいのでしょう?