• ベストアンサー

米原駅起点、一泊二日で長野方面へのドライブ

大変急な話なんですが、明日25日(土)から26日(日)にかけての一泊二日のドライブに行く事になりました。  米原駅を朝出て、信州長野方面へのドライブに出掛けたいのですが、出来れば自然に親しむような感じでゆっくり、のんびり進めていきたいと思っています。お薦めのドライブコースがあれば教えて頂けないでしょうか?  宿泊も何も予約していませんが、どこか安めで温かい感じのするペンションかプチホテル、民宿があれば是非教えて頂きたいと思います。  どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.2

現地(信州)の者です この時期の・・お奨めとして・・自然散策と美術館めぐりなどはいかがでしょうか? (紅葉にはまだチョット早いですが・・) (1)茅野下車にて白樺湖 ,女神湖経由 ビーナスラインにて美ヶ原高原美術館 (諏訪から霧ケ峰高原の手もあります) *ビーナスラインでの風景は想像している数倍良いです。 高原にある彫刻美術館(屋外)以下URL参照は規模も大きく是非1度は見ていただきたいポイントです。 http://www.hakone-oam.or.jp/utsukushi/ 泊りは穂高温泉郷などでいかがでしょうか? 翌日はわさび畑の散策コース お奨めは松柏 ちかくに いわさきちひろ美術館とか絵本美術館とかありますのでこちらもどうぞ・・ 念の為旅館探し用のURLも入れておきます http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/riyorijiman.html 白馬でしたらどんぐり村のペンションがおすすめです 「500マイル」などなど・・ もうひとつは 中津川の下車から木曽路を登ってくるという手がありますが (以外と)期待外れになる結果がおおく個人的には・・ノーコメント などなど,詳しく知りたい場合は補足可能です。

cuuminn
質問者

お礼

有り難うございます。大変助かりました。  参考にさせて頂いてコースを練ろうと思います。(と言っても、もう明日なのですが・・・)  信州は、もう少し秋が深まってからの方がいいのかもしれません。今度は早めに計画を立てて行こうと思います。その際にはまたアドバイスよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 9766
回答No.1

長野まで約400キロでしょ。ゆっくり走ると一日がかりなんてことも・・・。 それはさておき、この時期になれば上高地はだいぶ観光客が減ってくるのでいいかも。また途中の白骨温泉(地元ではけっこう有名)に浸かって来るのもいいでしょう。いちおう宿泊施設もありますが、土日はけっこう混んでるから。 白馬・栂池方面にはペンション/民宿がいっぱいあるので、オフシーズンのこの時期は十分空きがあります。観光案内所でも紹介してくれます。オリンピックのジャンプ台にリフトで上ってみるのもいいかも。 志賀・草津ルートは標高が高いぶん空気もきれい。ドライブには最適かな。山頂をすぎたあたりに白根山がありますが火口のエメラルドグリーンの池には驚かされます。 軽井沢の南にできたイースト・ウェストなんかもショッピングにはいいですよ。たぶん混んでますが、満足いただけると思います。(お勧めかな。)