• 締切済み

トヨタカンバン方式の論文

トヨタカンバン方式を研究した論文を御存じの方ありませんか? いま書いている論文の参考文献にあげたいのです。 書いているのは生産管理の論文ではないので,「カンバン方式」の紹介になっているようなものでいいのですが...できれば英語のものがよいです。 ついでに SCM の有名論文も教えて頂けるとありがたいです。 ここをみろ,というポインタでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• khf00012
回答No.2

英語の論文の載っている本なら知っています。 「トヨタシステムの原点」 ISBN4-8309-4371-8

• Chuck_GOO
回答No.1

英語のカンバン方式紹介であれば、amazon.comなどで"KANBAN"と検索すると、該当書籍が複数出てきます。 またweb上の文献も複数あるようです。以下一例; http://www.dlnet.vt.edu/repository/previewRepository/IS000000/IS002000/IS002004/DISK1/DLNET-08-02-2002-0113/DLNLO.htm#Resources