• 締切済み

最近、夜遅くに電話が鳴ります・・・

これってやはり、時期的に考えてSSなんでしょうか・・・? 先日、22時半の電話が一週間続いたんで、勇気出して無言で出てみたら、やたら調子良さげな男性がいきなりしゃべり出して、こっちが無言と分かると、気味悪がられて切られ、その後一切、夜間電話はなくなったんですが・・・ ちなみにSSって、スタッフに小さな子がいても、平気で22時台に電話発信してくるんでしょうか? 稼動中の皆様、他社からの夜間紹介電話は、大体何時台にかかってきますか?

• 派遣

みんなの回答

• motyoko
回答No.3

SSではありませんが、非常識な時間に他社から電話がかかってきたことがありました。 そういう場合、私はそこの会社の登録を削除するようにしています。 非常識な時間帯でかけてくる会社は、就業後もあまり対応がよくないのではという勝手な判断からですが。。実際、そういう会社は派遣をモノ扱いにしています。。面談時にそういうことをついうっかり口にされたので。。

• ririx
回答No.2

以前SSで、登録スタッフの皆さんにお仕事の紹介をしていました。 未だにそんな時間の発信をやっていると知り、驚きました(苦笑) 相変わらず非常識な会社ですね。 そういう場合は、何時以降の電話は止めて下さい!ときっぱり言っていただくか、お仕事の紹介が不要な場合はそのように言って下さい。紹介不要の処理がされて一定期間は、紹介可能スタッフのリストから外れるので、一切電話等掛かってこなくなります。

• haiburi
回答No.1

私も何社か登録していますが(SSも) ほとんどは遅くても20時頃にかかってきてました。 SSの場合は、21時というのもありました。 また他社ですが、そこの営業さんが22時以降にも 会社にいることが多いといっていたので、 モラルの足りない人は22時とかにも かけてくるかもしれませんね。