OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダラス・フォートワース空港での国内線から国際線の乗り継ぎについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123465
  • 閲覧数1310
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。どなたか教えてください!
今回、ピッツバーグに滞在していて、まもなく帰国します。
アメリカン航空でPIT発DFW乗り継ぎNRT着です。
乗り継ぎ時間が一時間しかなく、不安ですので、ご回答頂ければ幸いです。
質問
・DFWではPITで預けた荷物はピックアップするのですか?    
・もしピックアップしたら、荷物は国際線チェックインカウンターに預けるのですか?
 それとも、国内線のバゲッジクレームかその他の場所に国際線乗り継ぎ客のための
 荷物預かりカウンターのようなものがありますか?(こちらにくる際にはあったので)
・出国手続きはPITですませることができますよね?
以上です。お願いいたします。
皆様からのご回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

荷物をPITでNRTまでスルーで預ければ全て終わりです。PITで搭乗券が二枚発行されます(PIT-DFW,DFW-NRT) DFWの搭乗券に入国カードの半券などが添付され搭乗時に回収されますが、あなたがすることは何もありません。一時間で時間をもてあますでしょう。
補足コメント
raku23

お礼率 100% (3/3)

昨日、無事帰国できました!martinbuhoさんのおっしゃるとうり、時間をもてあまし、ショッピングまでしてしまいました♪ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 03:18:06
お礼コメント
raku23

お礼率 100% (3/3)

早速のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。
荷物はスルーで預ければいいし、出国手続きもそれだけのために並ばなくていいんですね。

これで、とまどわなくて帰国できます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 04:40:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

出発日が分からないので、不正確かもしれませんが・・・? AA1023⇒AA61 でしょうか・・・? DFW;10:14着⇒11:10発 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Dallas Ft. Worth Airport」 このサイトでいろいろ見ていくと、「Terminal」・「Airline」情報があり、心配であれば、「Gate Information」のTEL No. ...続きを読む
出発日が分からないので、不正確かもしれませんが・・・?
AA1023⇒AA61
でしょうか・・・?
DFW;10:14着⇒11:10発

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Dallas Ft. Worth Airport」
このサイトでいろいろ見ていくと、「Terminal」・「Airline」情報があり、心配であれば、「Gate Information」のTEL No.も記載されてます。

NRT⇔JFK等で何回か乗り継いでますが、それ程迷うことはないと思います。

ご参考まで。

Have a nice flight!
補足コメント
raku23

お礼率 100% (3/3)

昨日、無事帰国できました!あらかじめ空港見取り図を見たので迷うことなく
ゲートまでつきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 03:13:10
お礼コメント
raku23

お礼率 100% (3/3)

Mijunさんも、早々のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりましてごめんなさい。。
さっそく、ホームページ見てみました。空港の見取り図なんかもあって参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 04:45:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ