• ベストアンサー

無限にページを開く

URLをクリックして、それを開くと無限に出てくるページを 発見しました。これってJAVAスクリプトなんでしょうか? そのページを見たとき、JAVAはONの状態で、 インターネットのセキュリティは中に設定されていました。 もし、JAVAスクリプトだったとして、それ以外の方法でやっていたかも しれませんが、その場合危険性ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burn
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.1

困りますよね。。無限に開くウィンドウを設定しているサイト。。。 これは、JavaScriptのwindow.openを使って処理されています。 危険性と言ってもいろいろありますが、IEを大量に開けると、リソースが食われるので、最悪フリーズしますよね。 始末に悪いのが、JavaScriptで、全画面表示を指定して、更に最前面の指定までご丁寧にしてある場合です。 閉じれないやんか!となります(笑) エッチサイトを見ていた日には最悪ですね。。 この場合は、タスクの強制終了で閉じるしかなくなりますね。

volvic
質問者

お礼

なるほど!さっそくのお返事ありがとうございます。 そのサイトは、黒い背景の中音楽が鳴りながら、次々にページが開いて きまして、見ていたのが深夜4時頃!!すっごい怖かったです(笑) う~ん、でも何でそんな設定をするんでしょう? 驚かせたかったのかなぁ…。 フリーズするくらいなら、まぁいいです…変なウィルスとかきたら 怖いな~と思っていたので…。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • mkim
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.2

どもども^^ 関係ないけど、参考に。 「Alt」 + 「F4」を押せば、全画面指定されたウィンドウ(アクティブな ウィンドウ)を閉じられますよ。<burnさん #無限に増えていくブラウザに対抗して、「Alt」+「F4」を連打すると #どうなるのだろう。。。 #いつかは、疲れて諦めるだけかもね。

volvic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AltとF4で画面を閉じられるなんて知りませんでした。 何か面白そうですね(笑)そういう知識があると、力強いですよね。 覚えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなページをつくりたい

    "A" というボタンをクリックすると"A"とテキスト欄にでて"あ”というボタンをクリックするとテキスト版に"あ”とでるようなページをつくりたいと思っています。 たとえば "h" "e" "l" "l" "o" とボタンをクリックするとテキスト欄に"hello"とでるようなシンプルなページをつくりたいとおもっています。日本語を使うためのファイルや設定がうまくいっていないマシンでどうしても日本語をうちたいときなどにコピー、ペーストで使えるようなページをつくろうと思っています。java-script,CGIなどでつくることになるとはおもいますができるだけ、javaなどはつかわないようにして(OSに最初からjavaを読み込むツールがはいてちないOSもあるので)作りたいとおもっています。またこのようなページはすでに存在するのでしょうか?よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE6の設定が保存出来ません

    インターネットエクスプローラ6で、JAVAのあるページが見られなくなりました。 インターネットオプションのセキュリティのレベルのカスタマイズを確認したところ ActiveXやスクリプトのJavaアプレットのスクリプトなどが無効に設定されています。 これを、有効に設定し直すとその時には見られるようになりますが コンピュータを再起動すると、また見られなくなり インターネットオプションの設定を確認すると、また初めと同じようにJavaなどが 無効に設定されています。 いくら設定し直しても同じ結果となってしまいます。 いったい何が悪いのかわかりません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • index.html(トップページ)からしかアクセスできないようにページをつくる。

     タイトルの通りなのですができればjava scriptを使わずにhtml言語でかく方法があればばなあとおもっています。 またjava script で下を実行してみたのですが トップページから下の記述をしたページへ飛ぼうとするとトップページに戻りトップページからもアクセスできませんでした。 <script language=JavaScript> <!-- if(top==self){ location.href="トップページのURL"} // --> </script> どうすればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 現在のセキュリティーの設定では………警告が

    windowsMEを使っています Internet Explorerで 英会話メールビジョンを見ようとしたら昨日まで見れていたのに警告が「現在のセキュリティーの設定では このページのActiveXコントロールは実行できません」出ました。 メールビジョンをクリックしたら「ご利用のプラウザではこの動画を再生できませんInternet Explorer4.0~6.0もしくはNetscape4.06~6.0をご使用になりJavaとJava scriptをオンにしてください」と出ました。 私はNorton Internet Securityを使っています。お願いいたします。 尚、大変恐縮ですが 超初心者です 専門用語やクリックする場所等さえも分かりませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEでうまく開けない(or 作動しない)ページがあります。

    インターネットのサイトで、たとえばhotmailのメールの ページのサインインをクリックしてもページが変わらな かったり、ジャバスクリプトを使ったチャットのページが 開けなかったり、といった状態でうまく表示・作動できません。 ジャバスクリプトってやつに問題があるのかなって思って ますけど、ド素人でPCにまったく詳しくないのでわから ないです。変なこと書いてたらごめんなさい。 今使ってるのはiMacの一番古いやつ(アメリカで購入)で、 OS 8.1、IE 5を使ってます。IEでメニューバーの「Edit」から 「preferences」を選んで「java」ってやつを選んで「enable」 って選んでも、状況は変わらずで、先にあげたようなページで はうまく機能しません。 心当たりとしては、以前にハードディスクのなかのフォルダを いろいろ見ていたときに、「system folder」の中の「preferences」 の中に、以前ダウンロードして遊んだゲームのpreferenceがいくつか 入ってるのを発見して、もう消しちゃったゲームだからこの preferenceもいらないやって思ってゴミ箱に入れて消してしまった ことがあります。おそらくその時消してしまったもののなかに javascriptに関係したものが入っていたんじゃないかな、なんて 素人考えに思ってます。どーなんでしょうか。全く関係なかったりして。 ちょっと早急に調べなければならないことがあって、そのために 行きたいインターネットのサイトのページも同じように開けない ので、どなたかアドバイス頂けたらすごくすごくありがたいです。 また、ド素人にもわかるような簡単な言葉で教えて頂けたらさらに ありがたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • このページでスクリプトエラ0が発生しました。の通知回避

    「ツール」→インターネットオプション→詳細設定→デバックをしようしないをon、スクリプトエラーごとに通知するをoffにしても通知されます。 セキリュティタブでJavaアプレットのスクリプトというところをすべてonにした状態です。 逆にoffにしますと、javaアプレットが実行されません。onにすると実行されますがエラーが通知されます・・・。 OS再インストールしてもだめでした・・・本当に助けてください・・・

  • ジャバスクリプトをオンにしないと見られない動画のページで・・・・

    ジャバスクリプトをONにしないと見れない動画とかがあるんですがどうすればその設定ができるのでしょうか?OSは2000を使っています。一応インターネットオプションでセキュリティーでレベルのカスタムセットのリセットで「中」にして「スクリプトを実行して安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を無効から有効にしてみたんですけどみれないんです。どうか見れるようにしたいんですがどなたか教えて頂けませんか?お願いします。

  • Javaスクリプトについて

    JavaスクリプトのON、OFF設定を確認したいのですが、どこをどうすれば、Javaスクリプトの設定が見れますか?教えてください。

  • Javaスクリプトのページが表示されないのはなぜ?

    質問の仕方が合っているか不安なのですが、どこをどういじってしまったのか、PCのJavaが無効になっているようで、一部の動画コンテンツやJavaスクリプトで他のページに飛ばす設定になっているページもそのまま開けたりしています。IEのインターネットプロパティの設定からセキュリティ→アクティブスクリプト→有効にする の設定にはなっています。詳しいことはわからないので一度全部有効にするの設定にチェックをつけて再起動してみましたが、それでもダメでした。Youtubeなどは見れますが、Gyaoなどは見れません。対処方法をどなたかご教授お願いいたします。ちなみにブラウザはIE6とFirefoxを使用しています。

  • Javaアプレットを表示できない

    Windows7にjdk1.8.0_74 と jde1.8.0_74 をインストールしています。Javaアプレットを貼ったHTMLファイルをダブルクリックして、インターネットエクスプローラ(バージョン11)にて表示させようとするのですが、Javaのマークは表示されますが同時に「ブロックされたJavaアプリケーション(Javaセキュリティによってブロックされたアプリケーション)」の警告が表示されてしまい、Javaアプレットを表示させることができません。どのようにすれば、表示させることができるか、教えてください。 トラブルシューティングを参考に下記は実施済みです。 1. インターネットエクスプローラのツール>インターネットオプションで同ダイアログ「詳細設定」タブでセキュリティ項目「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」にチェックを入れてOKをクリック 2. インターネットエクスプローラのツール>インターネットオプションで同ダイアログ「セキュリティ」タブで「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックして、「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」のラジオ・ボタンが選択されていることを確認 3. 「Javaコントロールパネル」ウィンドウで、「詳細」タブの「ブラウザのデフォルトのJava」項目は、「Microsoft Internet Explorer」にチェックが付いて灰色になっており新たな設定はできない状態にある。 尚、コマンドプロンプトでAWT、SwingのJavaプログラム/アプリを表示することはできますが、

    • ベストアンサー
    • Java