• ベストアンサー

スターバックスにて

近所のスターバックスに子供を連れて行くのですが、大抵、ジュースやミルクを飲ませています。 ・・・が。 コーヒー用に、シロップやら蜂蜜やらがクリームやらが置いてある中に、「ミルク」がございますね。 そして、お冷用の紙コップもある・・・。 むむむ・・・。 そこで質問ですが、これはやはり禁じ手ですよね~? そんなおばちゃんを実際に見て呆然とした、という回答 ああら、そんなの何倍もおかわりしているわよ、という回答 スタッフの方の、「勘弁して下さい~」という回答 などなどあるかと思いますが、ぜひ、ご意見お寄せください。 ♯買え!というご意見もございましょうが、お手柔らかにお願いします(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

自分が注文したドリンクを飲み終わった後で、コンディメント・バーにあるミルクを紙コップに入れて飲んだことがあります。 その時は、最初に普通のミルクを飲んで、次に低脂肪ミルクを飲むという「おかわり」もしました。 私がよく行くスターバックスは、ドリンクを受け取るところと、飲食をするフロアーが別になっているので、堂々とそういうことをしてしまったのですが、店員さんの目が届くところだと・・・でも、ミルクが飲みたかったら同じことをするでしょうね。(^^; 水も同じように何杯も飲んでしまうことがあります。 小さなお子様でしたら、そんなにたくさん何杯もミルクを飲むわけではないでしょうし(ミルクが好きな私でもおかわりを何度もするほどミルクを飲むことはできないです)、endersgameさんがドリンクを注文しておられるのでしたら、禁じ手ではないと私は思います。

endersgame
質問者

お礼

やったー! kuma-oさんは「おかわり」までされていたのですね! 水は、罪悪感なく、かっぱかっぱ飲めるのですが、「ミルク」はすぐ後ろで金とってるもんなぁ・・・、と悩んでいました。 ン?売っているミルクとあのポットのミルクは、中身は違うものなのかな・・・? ごめんなさい、もしスタッフの方、御覧になっていましたら、お教えください。 ♯企業秘密かな(^^ゞ

その他の回答 (3)

  • nyajira
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

禁じ手ねぇ(笑) 私もスタバでは結構好き放題やってますよぉ~ 少し前まではずっとチョコスコーンにホイップを付けてもらってプラス¥50払っていましたけど、最近では節約の為「キャラメルフラペチーノホイップ多めでお願いします」って言って多めに入れてもらったホイップをチョコスコーンにつけながら食べています。 もちろん、私もミルクは飲みますよぉ。しかもあの紙コップに注いで一杯だけ。。。(笑)ただ、スタバを3日に1回は利用してますけど紙コップにミルクを注いでいる人を見かけた事はまだ一度もないですねぇ~ それだけにあの一杯を注ぎにいくのはすこぉ~しだけ勇気がいります♪

endersgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、上手に賢く利用されているんですね~。 私も、今度チャレンジします!

endersgame
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 よ~~~やっと、スターバックスに行って来ました。 自分の分だけ注文し、子供には、コンディメントバーのミルクを飲ませました(^m^) 誠に勝手ですが、勇気を与えてくれた先達のkuma-oさんとnyajiraさんにポイントを発行させていただきます。 今後も、なにかありましたら宜しくお願い致します。m(..)m

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

お持ち帰りするわけでもないので禁じてではないと思いますよ。ドリンクセルフサービスのマクドにいったときに、何度水筒に入れて持ち帰ろうと思ったことか、、、。ぜひやるべきですね、注意されたらなんと答えたらいいか分からないですが、セルフサービスであるという事なので、禁じてでは絶対無いと思います。

endersgame
質問者

お礼

同意見、ありがとうございます。 注意されたら・・・。無茶苦茶恥ずかしいですね~。 禁じてではないというお言葉で、勇気が湧いてきました。 次回はぜひ・・・!

noname#13289
noname#13289
回答No.1

普段は主にオフィス街にあるスタバを愛用しているので、そういう人は見かけません。ただ、一度だけ外人さん(中年の白人男性)が、ミルクを自前のポットに並々と注いでいるのを目撃したことはあります。 ちなみに私は、普通のコーヒーにミルクをたっぷり注いで、カフェラテのつもりで飲むことが多いです(味は全く違うけど)

endersgame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィス街だと、そうですね~。いないでしょうね~。 自前のポット、って、あのスタバのカップ(もしくはスタバ製でなくてもmyグラス)のことでしょうか。 一瞬、500ml入りの水筒持参で、おもむろにミルクを移し変え、お持ち帰りされている姿を想像してしまったのですが・・・。 本国では、当たり前の事なのかしらん。 なんか、質問そっちのけですごく気になったりして(^^;

関連するQ&A

  • スタバのミルク

    どの店のスターバックスにも、砂糖やナプキンがおいてあるところに、コーヒー用クリームとかが置いてあるじゃないですか。 あそこにある"MILK"は、コーヒーに入れるためのものですか? それとも、コップに入れて普通の牛乳として飲んでいいものなのでしょうか??

  • スターバックスの中沢牛乳について

       ふと気になったのですが、スターバックスが使用している中沢牛乳はどこに牧場があるのでしょうか?ホームページを見てみてもホイップクリームやクロテットクリームのことしか詳しく記述がなかったので、質問させていただきました。中沢ミルクの牧場ソフトクリームとか気になります!  スタバのミルクはとてもコクがあって美味しいのでどこで育てているのだろうと、気になりました。分かりやすい回答または、回答の早かった方にベストアンサーを差し上げようと思います。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • スターバックスの方

    スタバで働いている、働いていた方にお尋ねいたします。 皆さん自身は、スターバックスのコーヒーがおいしいと思われますか?いろいろぐちゃぐちゃ入れていない、ドリップコーヒーで考えましょう。 この間、スタバにはどんな豆があるんだろうと思いまして、店頭に置いてあったトリビュートブレンドというやつを手に取って眺めていました。 そうしたら、店員さんが試飲させてくれました。 家畜小屋の糞臭いような香りが立ち上っていて驚きました。。。紙コップの臭いだったでしょうか。 気になりますので、どうぞご回答ください。

  • スターバックスでの「おかわり(リフィル)」について

    スターバックスでは本日のコーヒーのおかわり(リフィル)が100円で出来るそうですね。最近やっと知りました。 私の会社の隣がスタバなので、毎朝の通勤時と昼休みにテイクアウトで利用し、時々会社帰りに店内で飲んで帰ります。このように1日に1~3回利用しているのですから、おかわり100円制度を利用しない手はありませんよね。 そこで質問です! スタバのおかわりは店内飲食のみ有効なのでしょうか? それとも、朝テイクアウトした紙コップを昼休みに持って行って「リフィルで」と注文可能なのでしょうか? これでもおかわりには変わりないような気がするのですが・・・(私の立場から見て) いかがでしょうか?

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

  • アイスカフェオレに甘味をプラス。

    アイスオーレを最近作っています。冷たいミルクにインスタントコーヒーを2杯。 ホットオーレのときはこれに蜂蜜を入れるのですが、日に3杯は飲むので体重や 体のことを考えてお砂糖から少量でも甘味のあるはちみつを使うようになりました。 でも、アイスのときははちみつが溶けず、最後の方にすごく甘くて飲みきれません。 ガムシロップや人工的な甘味のもの(ダイエット甘味料のような)はお腹が緩くなるし、 疲れたときなどに飲むのでちょっとだけ甘味がほしいです。 家にある甘味を感じられるものでお勧めがあれば教えてください。

  • スタバ・ワンモアコーヒーとマイボトル

    スターバックスにはドリップコーヒーのみ当日中なら同サイズ100円でおかわり可、という ワンモアコーヒーというのがありますよね。 このドリップコーヒーの1杯目をマイボトルに入れてもらって200円オフで購入した場合、 2杯目注文時、紙コップに入れてもらうことってできるんでしょうか? (ワンモアコーヒーが適用されるのか) ふと疑問に思ったことなのですが、ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

  • 炭酸水に砂糖をいれると炭酸は抜けますか

    炭酸水を買ってジュースを作りました。 コップに炭酸水を注いでシロップと砂糖を入れたのですが、シロップを入れた時は何も起こらなかったのに、砂糖を入れた瞬間泡が立って、それを飲んでみると炭酸が抜けていました。 砂糖を炭酸水に入れると炭酸が抜けるのでしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 塗ると暖かくなる温感パックがありました。

    もうずっと前なんですが、、、。ぬると塗った部分がすごく暖かくなり毛穴を開かせて毛穴の中の汚れを取るという感じのパックを使いました。商品名忘れましたが、はちみつを使っていて、コーヒークリームやシロップの入っている入れ物にはいっているものだったんですが^^; なぜ、あんなに温感効果があったのかすごく気になります。どういう成分を配合したら温感効果が得られるのか、しっている方、教えて下さい。