• ベストアンサー

スターバックスにて

近所のスターバックスに子供を連れて行くのですが、大抵、ジュースやミルクを飲ませています。 ・・・が。 コーヒー用に、シロップやら蜂蜜やらがクリームやらが置いてある中に、「ミルク」がございますね。 そして、お冷用の紙コップもある・・・。 むむむ・・・。 そこで質問ですが、これはやはり禁じ手ですよね~? そんなおばちゃんを実際に見て呆然とした、という回答 ああら、そんなの何倍もおかわりしているわよ、という回答 スタッフの方の、「勘弁して下さい~」という回答 などなどあるかと思いますが、ぜひ、ご意見お寄せください。 ♯買え!というご意見もございましょうが、お手柔らかにお願いします(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.3

自分が注文したドリンクを飲み終わった後で、コンディメント・バーにあるミルクを紙コップに入れて飲んだことがあります。 その時は、最初に普通のミルクを飲んで、次に低脂肪ミルクを飲むという「おかわり」もしました。 私がよく行くスターバックスは、ドリンクを受け取るところと、飲食をするフロアーが別になっているので、堂々とそういうことをしてしまったのですが、店員さんの目が届くところだと・・・でも、ミルクが飲みたかったら同じことをするでしょうね。(^^; 水も同じように何杯も飲んでしまうことがあります。 小さなお子様でしたら、そんなにたくさん何杯もミルクを飲むわけではないでしょうし(ミルクが好きな私でもおかわりを何度もするほどミルクを飲むことはできないです)、endersgameさんがドリンクを注文しておられるのでしたら、禁じ手ではないと私は思います。

endersgame
質問者

お礼

やったー! kuma-oさんは「おかわり」までされていたのですね! 水は、罪悪感なく、かっぱかっぱ飲めるのですが、「ミルク」はすぐ後ろで金とってるもんなぁ・・・、と悩んでいました。 ン?売っているミルクとあのポットのミルクは、中身は違うものなのかな・・・? ごめんなさい、もしスタッフの方、御覧になっていましたら、お教えください。 ♯企業秘密かな(^^ゞ

その他の回答 (3)

• nyajira
回答No.4

禁じ手ねぇ(笑) 私もスタバでは結構好き放題やってますよぉ~ 少し前まではずっとチョコスコーンにホイップを付けてもらってプラス¥50払っていましたけど、最近では節約の為「キャラメルフラペチーノホイップ多めでお願いします」って言って多めに入れてもらったホイップをチョコスコーンにつけながら食べています。 もちろん、私もミルクは飲みますよぉ。しかもあの紙コップに注いで一杯だけ。。。(笑)ただ、スタバを3日に1回は利用してますけど紙コップにミルクを注いでいる人を見かけた事はまだ一度もないですねぇ~ それだけにあの一杯を注ぎにいくのはすこぉ~しだけ勇気がいります♪

endersgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、上手に賢く利用されているんですね~。 私も、今度チャレンジします!

endersgame
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 よ~~~やっと、スターバックスに行って来ました。 自分の分だけ注文し、子供には、コンディメントバーのミルクを飲ませました(^m^) 誠に勝手ですが、勇気を与えてくれた先達のkuma-oさんとnyajiraさんにポイントを発行させていただきます。 今後も、なにかありましたら宜しくお願い致します。m(..)m

• caballero
回答No.2

お持ち帰りするわけでもないので禁じてではないと思いますよ。ドリンクセルフサービスのマクドにいったときに、何度水筒に入れて持ち帰ろうと思ったことか、、、。ぜひやるべきですね、注意されたらなんと答えたらいいか分からないですが、セルフサービスであるという事なので、禁じてでは絶対無いと思います。

endersgame
質問者

お礼

同意見、ありがとうございます。 注意されたら・・・。無茶苦茶恥ずかしいですね~。 禁じてではないというお言葉で、勇気が湧いてきました。 次回はぜひ・・・!

noname#13289
noname#13289
回答No.1

普段は主にオフィス街にあるスタバを愛用しているので、そういう人は見かけません。ただ、一度だけ外人さん(中年の白人男性)が、ミルクを自前のポットに並々と注いでいるのを目撃したことはあります。 ちなみに私は、普通のコーヒーにミルクをたっぷり注いで、カフェラテのつもりで飲むことが多いです(味は全く違うけど)

endersgame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィス街だと、そうですね~。いないでしょうね~。 自前のポット、って、あのスタバのカップ(もしくはスタバ製でなくてもmyグラス)のことでしょうか。 一瞬、500ml入りの水筒持参で、おもむろにミルクを移し変え、お持ち帰りされている姿を想像してしまったのですが・・・。 本国では、当たり前の事なのかしらん。 なんか、質問そっちのけですごく気になったりして(^^;