• 締切済み

せんべいとクッキーの似ているところ

題名のとおりなんですが せんべいとクッキーの似ているところ ってなんだと思います? ちがうところはすぐ思いつきますが似ているところは すぐ思い浮かびません。 皆さんの意見をお願いします。 ちょっとしたことでけっこうです。

みんなの回答

  • vivibb
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.4

・固い ・乾燥している ・日持ちする ・手土産にする ・缶に入っている などが思いつきます。

  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.3

こなをこねて,やくところかな?

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

主食である所の穀物を粉に挽き、加工している。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

焼く

関連するQ&A

  • 米ぬかでおせんべいやクッキー作れませんか?

    米ぬかをたくさんもらったのですが、以前友達に食物繊維が多いから なるべく食べたほうがいいよーと言われたのですが、アク抜きやぬか 床に使うくらいしか知らないので、おせんべいやクッキーに使えたら と思いまして・・。よろしくお願いいたします。

  • 何味の煎餅が好きですか?

    手焼き煎餅屋を営んでおります。現在、ゴマ煎餅・生姜煎餅・ピーナツ煎餅が主力商品ですが、ここで新たにラインナップを増やしたいと考えております。そこで皆様に御意見を頂戴したいのですが、ちまたにはいろいろな味に煎餅があります(ゆず・みそ・抹茶などなど)皆様はどんな味の煎餅が好きですか?また今まで無いけどこんな味の煎餅を食べてみたいなど、どんなアイデアでも構いません、どうか御知恵を貸してください。また商品の包装形体でも面白そうなアイデアがあればどうか教えてください。私どもの煎餅はもち米での煎餅ではなく、小麦粉を原料とする煎餅です。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • せんべいのことですが

     最近はいろいろなお菓子がありますね。「せんべい」も 「ぬれせんべい」とかで食べると軟らかいのです。 せんべいは固いものと思って食べたら軟らかい。 「せんべい」でした。皆様は好きですか。教えてください。

  • おせんべい、だいすき

    こんにちは。突然ですが私はお煎餅がすきです。 ガシガシ噛みながら仕事するとはかどります。 みなさんはお煎餅のこと好きですか? 好きですよね?きっと好きだと信じています。 そこで質問です。 どんなお煎餅が好きですか?? このお煎餅めっちゃ美味しいから食べてみてよ!!ってのがあったら教えてください。 あと、こんな変わった食べ方すると美味しい、という方法があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クッキー好きですか?

    私の周囲にはクッキー好きってほとんどいないのです。私自身、クッキーは別に嫌いというわけではないのですが一枚食べたらそれで終わり、ポテチとか柿の種、ナッツなんかならなかなかやめられないのに。 会社のお菓子机にあるお煎餅やチョコはすぐなくなりますが、クッキーはいつまでも残っています。ただ仕事で来社した外国人は食べてますが。 「クッキー・モンスター」というキャラまであるようにアメリカではクッキーは人気なんでしょうが、日本人でクッキーだ~い好きという人はどれぐらいいるんでしょう?

  • 北海道のお米で作った煎餅を買えるところ

    最近北海道のお米も注目を浴びていますが、 北海道のお米を使ったセンベイを買えるところを教えてください。 買える場所は北海道ならどこでもよいです。 また、洋風のクッキーのような形態ではなく、シンプルなセンベイです。 教えてください!

  • せんべい汁 (かきやせんべい)

    今度、取り寄せでせんべい汁を作ってみたいと思います。 出来れば、自前で作成した鍋にせんべいを入れたいと思っております。 なので、欲しいのは「せんべいのみ」となります。 そこで質問です。 (1)有名な「巌手屋」の南部せんべいですが、この商品群にあるせんべいは、せんべい汁にして食べても問題ないのでしょうか? (出来れば巌手屋さんで購入し、色々な味を楽しみたいと思っておりますが、汁用のせんべいでは無い気がします・・・) http://www.shopmaker.jp/pro/list.cgi?kubun=%C6%EE%C9%F4%A4%BB%A4%F3... (2)皆さんのオススメのせんべい汁用の「かきや煎餅」を教えて下さい!(味が良いせんべい) (3)皆さんのオススメのせんべい汁用の「かきや煎餅」を教えて下さい!(コストパフォーマンスの優れたせんべい) どうぞ、宜しくお願いします。

  • 教えて下さい、あのですね・・おいしい煎餅なんですが

    皆さん、こんにちは。 美味しい、・・あのしょうゆ味とかサラダ味の煎餅ってありますよね。 皆さんがお奨めの煎餅で 通販で買えるのがあれば、ご紹介していただけませんか どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに「 もち吉 」は福岡にもあり、ここは知っていますので ここ以外で出来ればお願いいたします。

  • 「おかき」と「おせんべい」は違う物ですか?

    実は以前から思っていたのですけれど 「おかき」と「おせんべい」の違いは何でしょうか? 私は生まれてこのかたずっと関西在住ですが 【「おかき」は米の粉、或いは餅米を原料として焼いたり揚げたりして作り 醤油味、塩味で調味して食べる物。】 【「おせんべい」は小麦粉を主原料として少し甘い味付けを施し こんがりと焼いた和風クッキー状の物。】 という認識できました。 ところが関東の方の人はそうでない気がして。 「草加せんべい」は私に言わせると「おかき」です。 なぜ「草加おかき」ではないのでしょうか?(笑) 大体「おかき」と「せんべい」の区別は無いのでしょうか? もしそうならば思っていたものと違うものが出てくる場合があると思うのですが? 皆さんはどのようにこの2つの言葉を使い分けていらっしゃるのでしょうか? また「えびせんべい」というものも有るのを考えると 私の頭は混乱しそうです~(@_@)

  • かたい煎餅とおいしい煎餅を探しています

    今、少し調べてわかったのですが日本一かたい煎餅は伊賀名物の『かたやき』なんですね。 本当かな? 他にもかたい煎餅やおいしい煎餅を教えて下さいお願いします。 煎餅以外にもかたくておいしい食べ物やただかたすぎるだけの食べ物があればそれも教えて下さいお願いします。

専門家に質問してみよう