• 締切済み

インターネットの接続設定について・・・

僕のパソコンはケーブル回線で接続しているので コントロールパネルのインターネットオプションの 接続のところで"ダイヤルしない"に設定しています。 でも一度パソコンの電源を落としたり再起動したら "通常の接続でダイヤルする"に戻ってます。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

• aquiz
回答No.3

Q2のダイヤルアップ接続設定が残っているのでしょう。 IEでしたら、インターネットオプションの接続に接続先が あれば削除、それとコントロールパネルのネットワークで 設定の中で余分なTCP/IPがあればそれも削除。 再起動をした後に、確認してみて下さい。なおりませんか?

• katu-12
回答No.2

と言うことはモデムが付いてるんですね でしたらシステムのプロパティーで モデムを選択して使用不可にして設定しなおすか モデムカードを外したら良いと思います。

• Zz_zZ
回答No.1

右下の「適用」をクリックして、設定の変更を保存していますか?  ボタンが暗くなっている場合は、一度他の設定のラジオボタンを押して、改めて正しい設定を選ぶと押せるようになります。

hiro943
質問者

補足

「適用」をクリックして保存はしているんですよ。でも、ダメなんです。 質問のところには書いてなかったんですが 最初はそんな事にはならなかったんです。 ちょっと魔が差して電話回線じゃないのにダイヤルQ2をインストールして それにアクセスしてしまったんです。当然、繋がらなかったんですけど・・・ それからなんです、おかしくなったのは・・・ やっぱりそれが原因なんですかねぇ。