• ベストアンサー

女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

こんばんは。 私は自分の容姿に自信がもてない女です。 よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.25

見る人はみるみない人はあんま気にしない でも今よりよくする方法があるのなら じぶんのトータルポイントを上げるように頑張りましょう!かな 顔、体型、性格、趣味、生き方色々あるよね 顔でPTが稼げないと自分で思うなら体型を綺麗に保って 人を楽しませて、思いやりのあるひとになろうとか 他のところで平均以上にするように頑張ってみるの 外見で選ぶ人も勿論います でも、人には2度目がある人がいる そう、外見がタイプじゃなくてももう一度逢いたいと思われる女を目指しましょ それは印象に残るような笑顔かもしれないし心配りかもしれないし エネルギーのある生き方かもしれない 自分がこれだけはと自信の持てるところを持ちましょ! そこに無理からでも自信を持って顔を上げて人に逢いましょ! ayumiはお水をしてました。でも交通事故に遭ってて 顔に傷あるから全然顔になんて自信ないのね(何故雇っていただけたかは謎) だから人を顔で判断する業界で露骨に拒絶されたりしたよん どうしても下を向いちゃう でもそれを叱ってくれたお客さんがいたの この仕事を選んだなら今更引け目感じてどうする お前は性格いんだからその事に自信もてってね ayumiは顔がマイナス50PTなら 性格でプラス150PTになるように頑張ることにしたよん 卑下じゃなく現実を受け入れて少しでもじぶんをよくすると考える 自分をよくするためにできることは何か考えてみる *お洒落に気を使う事 *下向いても上向いても同じなら堂々とする事 *努力次第で何とかなる性格はどんどん改善する事 ayumiは自分のサイトを開いててこういうサイトによく書いてるけど 自分で言うのは変だけどこういう論調だと必ず綺麗な人を想像されてしまいます 何故?そう・・・ハッキリしてる→自信がある→綺麗そうだってね だからネット関係の人と初めて会うときは お店に出てたときと同じくらい今でも緊張するよん イメージ壊さないかなってね でも、自分のパーソナリティーは 見た目だけでは壊されないって思えたことたくさんあったよん みんなあれっ?て思った人いたかも知んないけど 自分にとって大切な人がはなれていった事はありません 判ってくれる人に判ればイイと言い切れる自分を目指しましょ! 2度目のある人必ずいるから(^^)

ayame_1
質問者

お礼

2度目があるひとがいるって言ってくださってとても励まされました。 私は外見正直自信がないけど性格でプラスになるよう頑張ってみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (24)

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.24

「男 女 外見」をキーワードに、質問検索をしてみると、 たくさんの人が同じ悩みを抱えているのだなあ、というのが判ると思います。 また、ステキなアドバイスも寄せられています。 関係ないですが、個人的には、検索結果は興味深かったです。 質問者によく見かけるHNの方が多くて。

ayame_1
質問者

お礼

検索して、いろんな人の意見やアドバイスみてみますね。 ありがとうございました(^-^)

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.23

私も女ですが、同じ女性としてアドバイスを。 容姿に自信がないということですが、そんなにみんな自信に満ち溢れた人ばかりじゃないと思います。 誰でもどこかに不満はあるはず。 それに、男性は・・・ということを考えてるようですが、女もそうじゃないかな。 やっぱりかっこいい方がかっこ悪いよりいいでしょう? で、重要なのは、みんなの考えるかっこいい、綺麗は当てにならないということ。 よくある「合コンで女の子の『かわいいよ』はあてにならない」というのもそうです。男の考える美人と女の考える美人は違う。 それに、みんなの考える基準ってバラバラ。 この間も居酒屋さんで見ず知らずの人に免許証を数枚見せられ 「誰が一番かっこいいか論争になってるんで一人選んでみてもらえませんか」 と言われました。 私達は女3人だったんですが、選んだのは見事にバラバラ。 私個人としては「綺麗」とされる芸能人にもかなり「?」な人が多いんで。 あんまり外見にとらわれないほうがいいと思いますよ。 「綺麗になりたい」という努力は大いにした方がいいですけどね。 でも、それも結果ではなくて、そういった努力が綺麗に見せてるだけです。 「綺麗になる」のではなく「綺麗になる努力」をしましょうよ。 お互い頑張っていきましょう!

ayame_1
質問者

お礼

みんなの「かっこいい」「かわいい」と言うのはひとそれぞれ基準が違うんですね。 努力することによって綺麗にも見えると言うことですね。 頑張ります。 ありがとうございました(^-^)

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.22

こんにちは! 女は外見でー・・・というより、人間は外見で判断する。って言った方がいいかもしれないな。本当はダメなことなんですけどね。 例えば、アメリカでは太っているとサラリーマンしていても出世できない説とか不採用説とか・・・めちゃめちゃバリバリできる人かもしれないのにね。 あとは、就職の面接なんて本当にできるかどうかわかんないのに、学歴でその人をみたり。これも一種の外見ですよね? 男女でいえば、まず第一印象で「あの人」とか「この人」とか「今日の合コンはハズレ」とか・・・ これはおそらく、誰もが潜在的に持っているものなんじゃないかな?100%否定できる人はどれぐらい いるのでしょうか? 女からみてもスタイルがよかったり、キレイな人は目がいっちゃうし、すごく素敵な男性がいればもちろん目が勝手に追ったり(笑) そこで、私が思う事は、ステキな人がいたら私はどこがステキなのかをジーーーーーって観察してえきるだけマネをしようとしています。 体系的にムリがあることもあるのですが(苦笑) あなたの質問の私からの答えとしては、「yes」だと思います。 ただ、それは事実と踏まえて貴方がどう前向きに生きるか!ってこと。 顔の造詣はいまさらとやかく言っても仕方ないし、男性にかぎらず、外見をまず見てしまうのも仕方がない!と、思ってより貴方がステキでいられるように、センスを磨くことだと思います。このセンスとは、服や髪型もしかり、生き方や内面や会話の上手な女性というか人間になれるようにすることなのかな。。。と思います。 あと、夢をもってそれに向かってがんばってる人ってとっても美しいですよね? 私も人様にこんなえらっそうなことを語れる人間じゃないっすけど、夢に向かって頑張ってますよ。(ちょっとはステキにみえるのかなあ・・・笑) だから、あなたもがんばってくださいね。 外見にまけるなー!!!

ayame_1
質問者

お礼

人間はやはり外見でみられるところもあるんですね。 確かに仕方ないです。 私も夢持ってるのでそれに向かってがんばってみようと思ってます。 ありがとうございました(^-^)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.21

こんにちわ。 私は女ですけど、カキコさせてもらいました。 自分でいうのもナンなのですが、そこそこもてる方です。 別に服装だとか、髪型だとか気を遣っているワケでもないです。 ひとつだけ気を遣っているとしたら、「笑顔」かな? いつも笑顔でいること!人に元気をあげれるように笑っていること。会社で話し掛けられたり、何かを頼まれても笑う! >よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 そんな事いう男の顔ってブサイクだったりするんだもん。 私は気にしないサ!! TVでそういう意見を見て、「自分のツラを鏡で見てみろ!!」とTVに向かって叫んでたりして。(笑) 極端な話、女の目からみてもブサイクな女の子っているよね?ソイツが妙にもててる事ってないですか? 虚言かどうかはわからないけど、「街でナンパされた」とか聞くとナゼ?と思ってしまう・・・。 何が魅力的なのかなぁ?飲みに行ったり、じっくり話してみるとよくわかる。仕草だったり、語尾がいいなとか。 外見って自分の心構えで変えることができますよ。 ではでは。

ayame_1
質問者

お礼

みなさんの意見聞いていると「笑顔」大事なんだなって思いました。笑顔でいるだけで外見も大分違いますよね。 私も笑顔心がけたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.20

スタイリストって、美人ばっかじゃないよ。でも、自分のスタイルを持ってて、かっこいいにゃー。なのさ。化粧や服のセンスは、磨こうと思ったら、バッチリ、磨けるものなんだよ。どーしてもダメなら、人の手を借りるってことも可なんだしさ。 自信って難しいよね。ayame_1さんはさ、綺麗になる。を、目標に頑張ってみたらどうだろう? おいらの友達には、ayame_1さんみたいに、容姿に自信の無い女の子を綺麗にしてあげたい。って、美容師やってる子がいるよ。彼女に、髪をスタイリングしてもらうと、ホント、可愛くなる。女の子はニコニコ笑っているのが、いいなー 可愛いもん。さあ、鏡を覗いて、「あたしは、きれいになるよ」って、宣言してみない?  ところで、mentamaさんの、お知り合いの気合の入った女の子、会ってみたいなあ

ayame_1
質問者

お礼

綺麗になることを目標にして頑張ってみます。 怒っているよりニコニコしてたほうがいいですよね、それを心がけてみます。 ありがとうございました(^-^)

noname#5522
noname#5522
回答No.19

私も昔はそう思ってました。 そして今は違う意味でそう思っています。 どういうことかというと、昔はただ単に顔のつくりでもてるもてないが決まると思ってました。しかしそうではないです。いくら元の造りがあまりよくなくても、綺麗になるよう努力してる女性は、同性の目から見ても綺麗で生き生きしてます。そういう女性を男性はほっておかないですよ。 「自分に自信がない」と言うならまず、外見だけでも変える努力をしてみましょう。女性は洋服や髪型、メイクなどでずいぶん変わりますよ。もし体型が気になるならダイエットに励むなども良いでしょう(ただし、正しい知識を身に付けるのも「いい女」への1歩です)。 私も決して「美人」なつくりではないです。その昔はもてずに困ったこともあります。しかし、身近にいる「もてる子」を自分なりに研究し、彼女のどこが男性をひきつけるのか、自分で真似できると子は真似してみました。結果、男性に困ることはなかったですよ。 そしてその「もてる原因」はやはり「自分に自信を持っている」事が必須でした。 自分で自分を好きになれないような人を、他人が好きになりますか?まずは自分で自分を認めてあげないと。 女性は必ず綺麗になれます。頑張ってください。

ayame_1
質問者

お礼

まずは自分を好きになることからなんですね。 必ずキレイになれると信じて頑張ってみます。 ありがとうございました。(^-^)

noname#4793
noname#4793
回答No.18

こんにちは。 外見・・大事です。自己演出しましょう。 洋服、髪型、メイク、振る舞いを自分のなりたい自分に!センスを磨くのです。 形から入るのって割と有効ですよ。中身は外面に現れるから。 だから、外見を変えて、中身を変えましょう。(自信がもてる自分になる) 内面を変えるより、外面を変える方が簡単です。 (究極は美容整形になっちゃいますけど) 自分のイメージづくりは大切です。 私は、外では自分なりに少しゴージャスな きれいなお姉さんのイメージを装っていますけど、 メイクを落とせば、子供顔です。友達は皆知ってますけど・・。 人って、全体の雰囲気やイメージでとらえるので、 細かい事気にしなくて構わないです。 というか、気にしてたらキリがないです。 髪の毛や肌の手入れは基本です。 自分に手をかけられるだけ、かけてみましょう。 話は、それからなんじゃ・・。

ayame_1
質問者

お礼

髪やお肌の手入れきちんとしたいと思います。 センス磨いてみますね。 ありがとうございました。(^-^)

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.17

ayame_1さんこんにちは。 俗っぽく言いますと、瞬間的に、あーいい女だなーとか、 ある種の憧れは、遠くで見る場合容姿が先に目に飛び込んできますから それは致し方ないことです。でも、この人と一緒にずーっと一緒にいたいとか 結婚したいといった場合は、ほとんど容姿とは違うところに判断材料があると思います。それはやはりものの考え方や、お互いの相性など容姿の外見とは違う内面的なもののほうが大きな部分を占める事になります。 男はいくらきれいな人でもやさしくない人とは一緒にいたくないですよ。 やはり心が表情に表れますから精一杯魅力的な女性になられるようお励みください。

ayame_1
質問者

お礼

優しい女でいれるように、それが外にも表われるよう努力したいと思います。 頑張ります。 ありがとうございました(^-^)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.16

外見を、作りだけという定義にするなら、関係ないと思います。ただ内面からあふれる者も含めての外見と言うことになれば、気にするでしょうね。当たり前です。外面、内面なんてわけることすら、おかしいことですよ。どちらもその人の個性なんですから。 余り外見に自信が持てないからと言って、いじいじしてるとその臆病さが表に出て、魅力的にはならないでしょうね。逆に造作がそんなに美形でなくても、自分を好きで自信にあふれている人は魅力的ですよ。まずはご自分を好きになることから始めて下さい。 外見の美しさだけに釣られる男なんて、所詮それだけの男、あなたの人生に用はないと思って良いです。

ayame_1
質問者

お礼

私は全然自信が持てなくていじいじしてるほうなので、直していきたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.15

26歳の女です 第一印象などだと、判断されても仕方がないと思います。 それは、男女関係なくあることだろうと思います。変なたとえになるかもしれないけど、ヤクザはヤクザ風の外見だし、水商売のおねえちゃんは水商売のおねえちゃんらしい感じだし、制服を着ていれば女子高生かなと思ったり、まあそんな感じで顔がどうのとかより、服装だったり、雰囲気だったり、表情だったりでわかることは多いです。その人は誰かに見られたいような外見をしていると思います。服装や行動と言うところで、です。顔の作りとか体系とかじゃなくて。 で、男性が女の子を好きになるときは、好みがそれぞれあります。私なんかは内山りなのどこがかわいいか不思議なんですが(ファンの方すみません)かわいいと言う人はいます。外見重視と言っても、好みによってはよくわからないです。ayameさんのことを大好きだって言う人もいます(断言) 逆に、性格だけでは判断できないんですよ。性格って、深くつきあわないとわからないものでしょ?だから、フィーリングとかそういうもののほうが大事かもしれません。一緒にいたら安らぐとか、楽しいとか、笑顔が好きだとか・・・。 まず、魅力的なほうがいいです。それは美人がいいとかそういうんじゃないんです。自分に自信をなくすことは魅力を半減させます。何かにひたむきにがんばっていたり、自分の良さは良さとして認めて、自分のマイナスはマイナスと認めて、自我が確立している人は魅力的です。 変に自分に自信を持ちすぎるとはなにつきます。美人がもてるとは限りませんよ。近づきがたい感じもするし。私の友達はとっても美人なんですが、モテなくて、彼氏ができにくくて(騙されそうだと思われるらしく)困ってた時がありました。 謙虚でいることはayameさんの魅力です。謙虚ならいいのですが、自分に自信をなくすとしたら、それは残念なことです。

ayame_1
質問者

お礼

自分の長所をのばすようにして、自信がつけば良いなと思います。魅力的になれるよう頑張ります。 ありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • 女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

    男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • 外見が悪いってこと??

    性格もバッチリで料理もできるいい女の土台はできているから 外見なら努力次第でいくらでもかえられる って言われました 1 あんに外見が悪いって言ってるってことですよね??? 2 これを言ってきた男性は自身の容姿に自信があるんですかね?

  • 外見だけで判断される自分が好きになれない

    男性から外見だけで判断される事が多く、よく誘われます。 私はすぐにお誘いに乗らない性格なので、少し遊んだらって言われます。 自分でいうのもなんですが、性格が真面目で本を読んでいたり、スポーツしたり インターネットをしている事が多いのですが 邪魔されて男性から遊ぼうと、言われる事が多かったです。 ことごとく私の邪魔をする人は、避けてきたのですが そうするとどんどん孤独になってきました。 勉強友達も実は私の身体目当てだったり、なんか辛いです。 今は適度に身体にお肉がついてるので、身体目当てで誘われる事は 少なくなりました。 男性からも女性からも綺麗だねってお世辞を言われて 全然気分がよくありません。 美容室に行っても美容師さんに、じろじろ身体を品定めしてるみたい に観察されます。 いつも今迄外見で判断されてきたため、内面を磨こうと思って習い事を 始めたり性格を良くしたいと思って、努力しましたが 全然性格も自分に自信がありません。 類は友を呼ぶと言いますが、なかなか自分の理想が高くて自分の好みの 友人、恋人に巡り会えません。 不満が募って上手く続きません。 外見だけで判断されるのが嫌なので、内面を重視してこれからの自分の 人間関係を築いて行きたいのですが、どの様な努力をしたら良いでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。

  • 外見にこだわる彼女

    私は今年、7月に結婚しました30代の男です。その彼女(2つ下)のことで質問なんです。彼女は外見を非常に重視するように見受けられます。このまえ、とあるパーティーに行ってきたのですが、「来ていた人の中では、あなたが一番いけてたし、私も一番いけてたわ」と容姿の比較を言いました。私としては「そんなの、全然うれしくないよ。もっと内面を見ようよ」というのですが、長年そのような考え方できたのか「それが普通じゃない?世の中、やっぱりなんといってもまずは他人と比べるのは容姿でしょ?」というのです。これから長年連れ添っていくと決めた以上、そんな考えを変えたいと強く思う私は間違っているのでしょうか?何か言い説得の方法があればお教え下さい。

  • 他人の判断基準、外見ですか?内面ですか?

    私は、19歳女です。 最近、年上の男性の方から「他人は、性格で判断するよ。」というアドバイスを頂きました。 昔から私は、色んな人に「可愛い」と言われ、育ってきました。 だから、容姿は整っているのだと思います。 しかし、私は、自分の事を特別に可愛いと思ったことはありません。 というか、「私より可愛い子なんて沢山いる」とずっと思っていました。今もです。 中学の時なんて太っていましたし、お洒落にも興味がなく、ダサダサでした。 自信ゼロで、コンプレックスの塊でした。 高校の時は、痩せてきて、段々お洒落もするようになりました。 周りの子も可愛い子ばかりで、「いいな~」と思っていました。 けど、やっぱり、「可愛い」と言われます。男子からも言われたりしていました。 容姿って大切なのでしょうか? 私も可愛い子をみると、羨ましいと思って、「私も可愛くなりたい!」と思います。 性格はもちろん大切だと思います。 私も自分の言ってることがよく分からないのですが、 他人を判断するのは、外見ですか?内面ですか?教えて下さい。 この文章を読んで不快になったら、すみません。

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 外見が微妙な人と付き合えますか?

    今私は少し気になる人がいるのですが、正直外見は少しぽっちゃりしてるし、身長は167センチと低めで仮に彼氏にしたとしても友達に紹介しづらいです。 こんなことをいうのはあれですが、私は普通よりも容姿が良く今まで外見重視で付き合ってきました。しかし性格は軽い人ばかりでした。 男は所詮体目当てなのかと思っていた時に彼に出会いこんなにも優しい男性がいるのかと驚きました。こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなと、初めて中身で人に惹かれました。しかし冒頭でも述べたように外見はあまりよくありません… 皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?

  • 貴方は外見で判断?or中身で判断?

    貴方は人を外見で判断しますか?(男なら女を、女なら男を) それとも中身で判断しますか? 今日友人に「どっち派?」って聞いたら、外見で判断が多かったので驚きでした…。 私は中身で判断する派なのですが、信じてもらえませんでした…(泣) そこで質問なのですが、貴方は外見で判断しますか? それとも中身? よければ理由も教えて下さい!!