OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下のタイトルバーを隠したい

• 暇なときにでも
  • 質問No.123413
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

とゆーと、ちょっと表現がおかしいんですが
下の今「ページが表示されました」とかいてある部分なんですが
リンクとぶときにリンク先URLを知らせるようになってますよね??
アレをどうにかして隠したいんですが・・・。
よくあるタイピング風なメッセージがでるようなものもあるみたいなのですが、
別に表示したい文字はないです。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

ウインドウのステータスバーに表示されるリンク先を消せばいいのですね?
<body>タグに一行追加するだけで可能です。

onmouseover="window.status=' ';return true;"

↑これを追加してください

追加後は
<body bgcolor="#ffffff" text="#000000" onmouseover="window.status=' ';return treu;">
と、なります。

これでなにも表示されなくなりますので試してください。

window.status=' ' ←この部分シングルの部分に半角でスペースが必要ですので
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

IEなら、表示>ステータスバーのチェックを外せば表示されなくなります。
IEなら、表示>ステータスバーのチェックを外せば表示されなくなります。
  • 回答No.2
レベル8

リンクをボタン化すればリンクURLは表示されなくなりますね。 <form> <INPUT TYPE="button" VALUE="ほにゃらら" onClick="location='ほにゃらら.htm'"> </form> あとは <a HREF="ほにゃらら. ...続きを読む
リンクをボタン化すればリンクURLは表示されなくなりますね。
<form>
<INPUT TYPE="button" VALUE="ほにゃらら" onClick="location='ほにゃらら.htm'">
</form>
あとは
<a HREF="ほにゃらら.htm" onMouseOver="window.status='秘密です';return true" onMouseOut="window.status='';return true">ほにゃらら</a>
とかで一応隠れますかね?リンク先に行く時一瞬出ますけどね・・・。
まあ、分かる人には分かっちゃいますけど(^^;