• 締切済み

美容・健康の展示会情報について

美容・健康の商品開発をしています。 PB商品・仕入れ商品の両方を行っているので、 成分情報から目新しい(または売れそうな)商品情報まで幅広く知りたいのですが、 今のところ ・メーカー様からのご提案&情報 ・ネットを使っての検索 という方法に頼っています。 そこで、もっと広く深く情報を手に入れるため、 展示会情報を知っていたら教えて頂けないでしょうか。 おすすめのサイトでも結構ですので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• MK1
回答No.1

業界誌等もいろいろあると思いますが、とりあえず一番ポピュラーなものを紹介します。 長年「健康産業新聞」を発行しているCMPジャパンが主催する「健博」がもうすぐです。かなり幅広い内容で、業者主体ですからちょうどいいのでは。連絡すれば招待券ぐらいは送ってもらえるでしょう。 下記は、その記事の転載です。 「健康博覧会2005」、3月16日から3日間開幕! アジア最大級の健康産業見本市「健康博覧会2005」が東京ビッグサイト(東4、5、6ホール)で開催。展示規模は過去最大級の840ブース(530社)。産学連携コーナーや快眠サポートゾーンの新設、地域自治体の参加、中国や韓国企業の組織的参加など展示内容も大幅にスケールアップ。http://www.this.ne.jp/

参考URL:
http://www.kenko-media.com/
parumaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康博覧会については、上司が行くようです。 快眠はブームになりそうでなかなか広がりませんね… ちょっと期待しているのですが。