• 締切済み

CBR600F4i `01

sc50の回答

  • sc50
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

一般人には「難しい」と思いますよ。 まあ出来なくはないというレベルです。年式によってもちょっと違うし! フルパワー化するには エアクリーナーダクトを全開にする インシュレーターも全開にする ECUは配線を変更する(これで大丈夫なはず) サイレンサーを変更(国内仕様は騒音規制対応の為、排気の出口の太さが違う) メーターを変える ここまでが一般的で国内で乗るにはオススメです。 さらに!という人はカム交換なども必要です。 国内仕様のCBR系は上記のような変更でほぼフルパワーになります。 *ヤングマシンの9月号でしたら436ページにビーライドの広告が ありますがこの お店でフルパワー化してくれますよ!  お近くでしたら相談しに行ってみるのも良いかも!  

関連するQ&A

  • CBR1100XXについて

    CBR1100XXを中古で購入しようと考えているのですが逆車と国内仕様のものがありますがこれは97年発売当時から存在しているのでしょうか? というのは私が検討しているものは97年式(キャブ仕様)のもので100馬力なのか165馬力なのか気になっています。国内仕様ができたのは99年のフルモデルチェンジしたときかなっと考えた次第です。よろしくお願いします。 あと国内仕様をフルパワーにする方法もお願いします。

  • CBR600F4iのECUの交換について質問です。

    CBR600F4i(北米仕様)のECUを交換しようと思っているのですが質問があります 中古のECUを手に入れ 自分でECUを交換しようと思っています、そこでECUの交換について自分で調べてみたのですが どうやらCBR600F4iには「HISS」と呼ばれる防犯装置が付いていて勝手に配線を弄ると壊れてしまうようになっていると知りました。 ですが、自分の北米仕様には「HISS」はついていないように思います。何故そう思うかというと、そのようなランプが見受けらないからです。 ですが万が一のことを考えると恐ろしいので確認の意味を込めてお聞きします、北米仕様車にはHISSは搭載されていないのですか? それとECUの交換作業についてなんですが、バッテリーを外した後、既存のECUから新しく取り付けるECUにただ配線を移していけばそれだけでできますか? 分かる方いたら、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • フルパワー済みのCBR1000rr

    04のCBR1000rrに乗り換える事になったのですが。 国内仕様が希望でしたが購入した車体がフルパワー化済。 再び国内仕様に戻そうと思っています。 理由:慣れてない車体でいきなりフルパワーでは危険なので。 サーキット行かないのにフルパワーなんて使い切れませんし・・。 ・吸気ダクトの各ゴム栓除去 ・エアファンネル(輸出用) ・エアクリセパレーター(輸出用) ・社外フルエキ と皆さんご存じの内容なのですが。 配線加工したECUを国内マッピング側に戻してやるだけでは問題ありますかね。 吸排気は国内仕様と比べ物にならない大きくなってますが・・どんなもんでしょうか。 ずっとキャブ車だったので初のFI車です。

  • CBR250RR  初号機 終号機 違い

    パーツリストを見て分からない所が複数あります。 パーツリストの欄で”RRL”の適用号機に初号機・終号機とありますがどう違うのでしょうか? RRLは90年式・91年式がそのように区別され、仕様が違うということでしょうか? パーツリストの”E-3 カムシャフト・バルブ” ギアートレインCOMPは2種類3行に記載されてます。 直で理解すると”RRL”終号機とその他の2種類 という解釈でよろしいでしょうか? CBR250RRは ”RRL~RRN”は45馬力 RRR以降は40馬力 ですが パーツリストをみると”RRL”終号機だけが区別されている場合があるのですが おそらく他のオーナーさんも気になってると思いますが関係者でないと分からないと思いますが、事情を知っている方いましたらぜひご教授お願いします。

  • 逆輸入車に国内仕様のECUをつけるとどうなる?

    SC59 CBR1000RRのヨーロッパ仕様の購入を考えてます。 使用用途は通勤、ツーリングなどがメインの予定です。 先々サーキットなんかへ移行していくものとも考えてます。 フルパワーで国内は力があり過ぎかな?なんて思いつつもどこかに余裕があれば、と思う気持ちもあります。 そこでヨーロッパ仕様を購入して、国内仕様のECUを入れたらどうなるか? それで簡単に制御出来るのであれば楽かな?とも思ったんですが、コンピュータだけじゃなく色々な部分が違うから無理なのかな? などとも考えてます。 国内仕様を購入に、のちにフルパワー化にした方がいいでしょうか? 雑な考えですが、お付き合いくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • JADEの直キャブ セッティング教えて CBR250

    今、庭先でJADEの3号車作ってます。最近はリッターマシン以上が当たり前の時代ですが250ccにこだわって乗っています。ですが非力なのは否定出来ないのでキャブいじっているのですが迷路にはまりました。CBR250等のノーマルキャブ改で迷路から脱出出来た方アドバイス貰えたら助かります。今の自分の仕様は純正エアクリーナーのインシュレーターファンネルを外しそれのみを取り付けた直キャブです。MJは130番ですがまだプラグは白く、120キロ辺りで吹けなくなります。SJは40番でNJはまだノーマルでこれからシム入れようかと思っています。FCRに比べるといろいろな面で劣っていて不利なのは判っているのですがこれはこれで面白いと思っています。宜しくお願いします。

  • CBR600F4iについて

    CBR600F4iのカラーの種類をあるだけ教えてください。国内外仕様問いません。できれば、画像が見れると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • CBR600F4iのシートについて

    こんにちは。 私は身長160cmなのですが、大型に乗りたいと考える無謀な人間です。 そこで候補にあがるのがCBR600F4iとYZF-R6なのですが、お店で試乗したところ何とか足がつきました。 どちらも同じぐらいの足つき性でした。 これがCBR600RRになるとまったく足がつかず、しぶしぶあきらめることになりました。 そこで、YZF-R6なら、あるパーツによってカスタムすることであと4cmシートを低くすることができるようなのですが、CBR600F4iにもシートを低くするパーツはあるのでしょうか?

  • CBR600F4I にセキュリティをつけましたが

    デイトナのデジボクライト(DGBOXLITE)を付けましたが、アクセサリー電源(メインキーON時のみ12V流れるハーネス)がどれか分かりません、シート下の周辺でこれだという物があれば教授いただければ幸いです、また90DBと120DBだと近所迷惑を考えて低い方にした方がいいでしょうか?、ちなみにナンバー盗まれました、盗難防止ネジでとめてますが、犯人が逆切れしてシートを切り裂かないかも心配です、大音量だとすぐ立ち去ってくれると思いますがどう思われますか?

  • CBR600F4Iにセキュリティをつけました

    CBR600F4Iにセキュリティをつけましたデイトナのデジボクライト(DGBOXLITE)を付けましたがアクセサリー電源(メインキーON時のみ12V流れるハーネス)がシート周囲でどれに当たるかおわかりの方、回答のほどどうぞ宜しくお願いいたします、また90DBと120DBの音量切り替えができるのですが、近所迷惑を考えれば低い方がいいでしょうか?当方ナンバー盗まれた経緯があります。現在特殊ボルトで留めてますが犯人に逆ギレされてシートでも切られたらと大変不安に過ごしております、ご回答のほど宜しくお願いいたします。