• ベストアンサー

USJのお勧めアトラクションはなんですか?

kasayaの回答

  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.2

nobor3さん、こんばんは。私はUSJへ何度か行った者です。 下の回答者の方がおっしゃるように、「ターミネーター」と「バックドラフト」は 面白かったです。乗り物に弱い方でも全然大丈夫です。 「バックドラフト」は3つの部屋を移動するのですが、ここでおすすめなのが 最後の部屋(バックドラフトを実際に目の当たりにする所)に入ったら、 最前列の中央を陣取ってみて下さい。とても迫力があって2倍楽しめました。 1・2番目の部屋で前列の左端にいれば、移動の際3番目(最終)の部屋で 中央のポジションが取れると思います。(左へ左へ進むので) あと「ジョーズ」もおすすめでした。 真昼間よりかは、夕方以降に乗られた方が、水面下のジョーズが見えない分 スリルが楽しめると思いますよ。 最後に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクションはおすすめしません。 乗り物酔いしない私や周囲の人でさえ、「気持ち悪い」「酔った」「頭がくらつく」 と言っていた記憶があります。 長々とすいません。 楽しんできて下さいね!!

nobor3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の情報助かります。 kasayaさんの回答を見て、「USJで乗り物酔いする人が避けた方がいいアトラクションは?」って質問した方がよかったなって思いました。

関連するQ&A

  • USJおすすめアトラクション教えてください!!

    今度3/27日に友達4人とUSJにいくのですが おすすめアトラクションや食べ物をおしえてほしです! 詳しい方お願いします

  • USJに行きますが,おすすめのアトラクション等を教えて下さい!

    9月中旬,USJに行きますが,おすすめのアトラク ション等を教えて下さい! 事前にできましたら,アトラクション等を知っておき たいと思いますので,どなたか,教えて下さいますよ うお願いします。 また,USJのよかったところや悪かったこと等あ りましたら,何でも構いませんので,併せて教えて下さい。 お願いいたします。

  • USJお勧めのアトラクション

    春休み(3月21日)初めてUSJに行きます。 けっこう混みますよね・・ そこで、これだけは乗ったほうがいい!!っていうお勧めアトラクションを教えてください!貧乏学生の貧乏旅行なのでパス・ブックレットを買う余裕はないんです・・

  • USJのアトラクションについて

    こんにちわ!今度、USJに行くことになりました。 おすすめのアトラクションを教えて下さい。 お願いします。

  • USJのアトラクション

    来月、初めてUSJに行く事になりました! ホームページを見てみると楽しそうなアトラクションが いっぱいで全部乗りたいですが 「これは特に楽しい!」とかお勧めのアトラクションはありますか? 19歳の男女4人で行きます!

  • USJ アトラクション

    私は今度、友達とUSJ行くのですが私も友達も絶叫系が苦手なんです! なので、絶叫系が苦手な人でも楽しめるアトラクションを教えてもらえませんか? USJの事に詳しい方よろしくお願いします!

  • USJアトラクションで私が乗れないものはどれですか

    お盆休みにUSJに行く予定です。 そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションについて TDLと比較

    来週、関西旅行でUSJに行くことになりました。 実は私、『落ちる系』の乗り物が苦手なのです。 USJのどのアトラクションが『落ちる系』なのか教えて下さい。 ちなみに、落ちる感覚は人によるかもしれませんので、TDLアトラクションを参考に載せます。 スプラッシュマウンテン(最後の部分が完全NG) スペースマウンテン(前の席はOK、一番後ろの席はNGでした) ビックサンダーマウンテン(OK。速いだけで落ちない) ※ホーンテッドマンションのように見るからにNGなのは挑戦していません。 乗り物が苦手なため、TDR以外の遊園地はあまり行ったことがないです。 USJがTDR感覚で楽しめるとうれしいのですが・・・。

  • USJのアトラクション

    USJのアトラクションでいくつか質問させてください。 1、ジェラシックの他に落ちる(滑り落ちる?落下する?)ようなアトラクションはありますか?もしあればアトラクション名と怖さを教えてください。 2、実は怖いのはあまり得意ではないのですが、せっかく行くのだから乗ってこようとは思ってますが、ジェラシックやその他の落下するアトラクションがあればそのアトラクションはTDLのスプラッシュ、TDSのセンターと比べて怖さや傾斜はどうでしょうか? 3、アトラクション乗車中に写真を撮られるアトラクションを教えてください。 たくさん質問してすみませんがどれかわかる項目だけでもよろしくお願いします。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。