OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大至急!教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123386
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

スミマセン!
富士山へ明日(25日)の夜より登る予定なのですが、お聞きしたいことがあります。
私は以前1度登った事があります(5年前)が、当時5合目だったか6合目に木でできた杖が売っていて、7合目8合目と区切りの場所で、記念の焼印を押してくれていたのを見たことがあります。
今でも続いているのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

私は、去年(2000年8月)に登りました。
そのとき、私自身は杖を持ちませんでしたが
登っている方々が木の杖に焼き印を押しているのを確かに見ました。
山小屋のおやじやタクシーのおやじが言うのには
重い杖、軽い杖、丈夫な杖など売っている場所によって様々あるそうで
杖を買うのも一つの楽しみのようです。
おそらく、この風習はず~っと続くのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こちらの方が2001年の7/14に登った際にはあったようなので、今でもあると思います。