• ベストアンサー

今日会いに行ってきました!

sable3の回答

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.8

1)彼女はあなたのことを本当に好きなのか? 2)プレゼントが原因で機嫌が悪くなったのか? この2つを考えてみて 何か変ですよね。 プレゼントを貰って期限が悪くなったとしたら・・・思っていたものより 高価だったとして機嫌が悪くなるのは考えにくいのですが。 戸惑ったりしたりするかもしれないけど 理由も言わずに何日も機嫌が 悪いままでいるのは ちょっとおかしい気がします。 先月、デパートで若い男女がけんかをしていました。 私のすぐそばでけんかをしていたので 聞こえてしまいましたが・・・・ 彼女「ヴィトンを買ってくれるからって喜んでいたのに なぜ財布なの? 私はバックがほしかったの!」 彼氏「初めてのプレゼントなんだから・・・・でも財布だって高いのに・・」 彼女「ケチ!!」 この後 二人は無言のままでした。 このようにあなたが高価と思っていても 彼女は逆に思っているって考えられ ないですか? 普通 好な人からのプレゼントは何でも嬉しいものです。 彼女が結婚を意識するような高価な物と考えて それが嫌なら言うし返えして くるのでは? 高価な物を好きな人から頂いて怒る人はイナイ!と考えます。 一本の花でも嬉しいと言う人と年齢の数のバラの花プラス高価なプレゼントが 当然と思う人といろいろです。 彼女は?

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どのように思っているのかな

    高校時代に好きな人がいました。 十数年ぶりに連絡を取って、会うことはできなかったけど、誕生日にはプレゼントを送りました。 ちなみにそのとき彼女はまだ独身でした(私は既婚) 以来毎年誕生日にはプレゼントを送っているし、年賀状も送っています。プレゼントは自分で言うのもなんですが結構高価なもの(ダイヤのネックレスとか指輪とか)をお送りしました。しかし、彼女からは一切連絡が来ないのです。 普通嫌な相手からのプレゼントだったら、送り返してきたりするものだと思うのですが、それもないのです。彼女は一体どのように思っているのでしょうか

  • 女性の方質問です

    自分は今度彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼントするつもりですが、女性は一生に一度の婚約指輪は自分で選びたいですか? 彼女はアガットの指輪が好きで、毎年誕生日はそこで買っているので、今度もそのアガットで自分が一人でオーダーで指輪を作ってしまいました。今まで女の人に聞くと、婚約指輪は結婚してからほとんど付けないと聞き自分は大きいダイヤの指輪をイメージしたのですが、結果的に結婚しても気軽に付けられる大きさの重ね付けも違和感無く出来るデザインの指輪にしました。値段は自分の想像よりかなり低い30万くらいで、 リングはあえてプラチナで無くピンクゴールドにしてもらい結婚後も使える指輪にしましたが、今一ダイヤの大きさが納得いきません。0、3 カラットです 皆さんが彼女なら喜んでくれますか? なにしろサプライズなので、不安です。

  • 東京で指輪を買えるいい場所は?

    実は「結婚」ではないのですが、誕生日に彼女に指輪を買ってプレゼントしたいと思っています。ダイヤとかではなく、普通の指輪です。予算は5万円ぐらいまで。東京(新宿近辺)で買えるお手頃な店があれば教えていただけないでしょうか?

  • 友人の言葉に傷つきました・・・

    私は4月に結婚を控えている26(♀)です。 婚約者の彼とは「婚約指輪は要らない」ということで話をしていたのですが、彼の好意で、私の誕生日に20万円ほどのダイヤの指輪をプレゼントしてくれました。 もともと宝飾品にはあまり興味が無かった私ですが、彼の気持ちがとても嬉しく、婚約指輪代わりのように毎日付けていました。 ところがある日、仲の良い同僚に 「それ婚約指輪?ダイヤちっちゃいね(笑)」と言われてしまいました。 そこで私は婚約指輪ではないこと、彼が好意で買ってくれた誕生日プレゼントであることを話したのですが、 彼女からの返事は 「どうせ貰うならもっと大きいダイヤにすればいいのに…。友達の婚約指輪はもっと大きくて立派だった。」でした。 あまりのショックでしばらく私は無言になってしまいました。 入社以来彼女とはよく遊び、相談もしあった中なので、本当ならば結婚式にも是非来て欲しいと思っていたのですが(遠方での挙式なので、交通費・宿泊費全額こちら負担で)、この件があってからは、会うのも少し億劫になってきています。 来週、彼女を含めた何人かの同僚と食事をすることになっているのですが、 「結婚式の日取りは決まっているが、身内で行うため呼べません」と伝えるのは失礼でしょうか? 来週会う同僚の中には、結婚式に招待する予定の人もいます。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • 既婚の方へ ・ダイヤの婚約指輪---必要?

    結婚を約束している彼がいます。 結納のことで別に質問もさせていただいていますが、今度は 婚約指輪について質問です。 ゼクシーなどの情報では平均40万位のダイヤが主流だそうです。 40万のダイヤですよ! いくら一生に一度の結婚式のイベントとはいえ、皆さん少しお金の感覚が麻痺してはいませんかね? そりゃ、女性としてダイヤの指輪なんて憧れですよね。 でも、結局はあれは仕事にも出来ないし、日常でもなかなかする機会が無いと思うんです。 パーティーなんてほとんどないし。付けてもいいとこ1年に1度ですかね。 既婚の友達に聞いたら「いいと思ったけどよく考えれば奮発しすぎた」 と言う人と「高かったけどやっぱもらって正解」って人といるんです。 なんとなく常識みたいに思える婚約指輪ですが、本当にこんな高価なものが必要でしょうか? 私は全く買わないか、安いもので探そうかな?と考えているのですが、 もし「絶対それなりに高価なものが必要だよ!」っていう意見があれば 聞かせていただいて参考にしたいんです。 私は高価なものが嫌なのではなく、もし後々になって 安く済ませたもので 後悔とかしたくないのでしたとか色々な経験を聞きたいです。 特に既婚の方にお聞きしたいです。

  • 指輪の宝石について

    彼女への誕生日のプレゼントで指輪を考えています。 ダイアモンドは綺麗で定番でいいんですが、誕生石とダイアって女性はどちらが喜んでいただけますか?ご意見で結構です。

  • 面白い誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんですが なんか面白いものってありませんか? 相手のほしいものとか、財布だとか、指輪だとか ではなくて 笑いをとれるもの探してます またはあなたがもらって笑ったものはありますか? 大体1000~2000円くらいで買えるものがいいです 私がきいた面白かったのは おまえは俺に比べれば赤ちゃんみないなもんだって言われて 離乳食プレゼントされたそうです、、 みなさんお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。