• ベストアンサー

今日会いに行ってきました!

今日彼女に会いに行き、なぜ僕と会っているときにそんなに 機嫌がわるいのか聞いて見ました。 ですが結局答えてはもらえず、自分でもいろいろ考えて見ました。 そこで皆さんに質問です! 彼女21歳、僕26歳で彼女の誕生日に指輪を贈りました、それも結構 高価なものを!彼女がおかしくなってのはその誕生日プレゼントを あげたあとからおかしくなりました。ただ、自分の時も結構高価な財布(2万) の財布をいただいたので、これは奮発してとダイヤの指輪を送りました。 大体6万ぐらいですが・・・ ただ彼女に喜んでもらいたくて!それだけだったのですが。 おそらくそれが原因だと思われます。時期的にも! このようなとき女性は、やはり結婚をかんがえるのでしょうか? 自分は、そんなことを思っていなかったのですが・・・ もしそうだとしたら、そのとき彼女にどのように声をかけたらよいのでしょうか? 彼女はまだ若いですし、これからだと思うので! やはり別れないとだめでしょうか? まだ8ヶ月しか付き合っていないので、結婚なんて考えられないので。 このまま関係でいたいのですが、何か方法ないでしょうか? はっきり言って戸惑っています! こんな経験された方または自分でしてしまった方そのようなことをされて しまった方、どうすれば良いのか教えてください!お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

プププ・・・20010222さんのあたふたする姿が浮かびます。 ダイヤがいけなかったんじゃなくて、高価すぎたみたいですね。 だったら、お金の事は気にしないように言えばいいんじゃないですかね? たぶん、こんなに高いのもらっちゃって、どうしよう・・・みたいなかんじじゃないですかね? 私も彼にパソコンを買ってもらった時はかなり困りましたよ。 安いものとはいえ、絶対5万はするでしょう? 買ってしまったものは仕方ないんで、誕生日には奮発しなきゃ・・・って思ってます。 が、この奮発がなかなかできないんですよ。 もうすぐ誕生日だというのに。 高いものもらうと後が大変・・・これが正直な気持ちです(笑) いらないって言えばうそになるけど、逆にかえって気を使っちゃうって言うか・・・ 言い方はわるいですが、もらわなきゃ楽なのにって思いますよ。 私と彼はつきあい始めて7ヵ月未満、ほぼ、20010222さんとおなじです。 彼女の動揺する気持ちもわかります。 私の彼はパソコンを買ってくれた数日後に『競馬当たったー!!』とメールくれました。 うそだかホントだかわかりませんが、この後、私が気にしなくなったのはたしかです。 お金の事を気にしてるようであれば、こういう嘘もいいかもしれませんよ~(笑) でももう、このことについて言うのはやめたほうがいいかもしれませんね。 そっとしておいてあげましょうよ。 あとは20010222さんの彼女への気持ち次第じゃないですかね~ 私がこの質問や、お礼を読んで思うことは、何も問題はないってことです。 これからですよ~ がんばって!

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m お金は気にしないように、すでに言ってあります。 それよりも誕生日にダイヤそれもそれなりに高価なって言うところに 問題があるように思います。 >でももう、このことについて言うのはやめたほうがいいかもしれませんね。 そっとしておいてあげましょうよ。 そうですね、僕もこれ以上じたばたしてもどうしようもないと思います。 これで、僕の気持ちが重たく考えられたら、別れることになるかも 知れませんが、それは仕方ないと思ってこれについては、もう触れないように したいと思います! 今後どうなるかは、彼女気持ちしただいなのでもう少しがんばって見たいと 思います! アドバイスありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

  • TOMOKOW
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

>さりげなく聞く良い方法はないでしょうか? そうですねぇ~… ほとぼりが冷めた頃に聞くほうがいいかもしれないですね。 彼女が言いたくないのなら、 そのまま機嫌が悪いのに気付かないフリをしてみたら? でも、もしかしたら原因は指輪じゃないのかも。 プレゼントをあげたくらいの時期に、 何か言ってしまったのでは? それか、逆に将来の事について話さないからとか・・・ 21歳…私が結婚したのも21歳でした。 確かに家庭に落ちつくには少し早かったかもしれませんが、 そんなに後悔もないですよ。 きっと不安なのかもしれないですね。 20010222さんにその気がないのなら、 そのまま今まで通りにしておいたほうがいいですよ。 そんなことくらいで別れるっていうのもちょっと… ホントに切羽詰ったら彼女から話してくるんじゃないですか?

20010222
質問者

お礼

みなさん!いろいろなアドバイスありがとうございましたm(__)m 見当違いのことでした^_^; さすがはみなさんよく分かっていらっしゃいますね、またまた 今日会いに行ってきて事の真相を聞き出すことに成功しました。 プレゼントでわなく、旅行そのものがまずかったみたいです。 ナニが駄目なのかは、かたくなに口を閉ざして話してはくれませんでした。 彼女としては、別れる決心がついて僕の話もろくに聞いてはもらえませんでしたが どうにか、聞いてもらい、一週間考えてくれると言ってくれました。 難しいですね、本当に!! 結局は、自分が原因でしたので、皆さんの貴重なアドバイスのおかげで まだ死なずにすみました、ありがとうございましたm(__)m とにかく、彼女の気を引けるようにがんばっていきたいと思います! 来週あたりにご報告できると思いますので、もしよろしかったら、 またアドバイス、よろしくお願いしますm(__)m 本当にアドバイスありがとうございましたm(__)m

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.8

1)彼女はあなたのことを本当に好きなのか? 2)プレゼントが原因で機嫌が悪くなったのか? この2つを考えてみて 何か変ですよね。 プレゼントを貰って期限が悪くなったとしたら・・・思っていたものより 高価だったとして機嫌が悪くなるのは考えにくいのですが。 戸惑ったりしたりするかもしれないけど 理由も言わずに何日も機嫌が 悪いままでいるのは ちょっとおかしい気がします。 先月、デパートで若い男女がけんかをしていました。 私のすぐそばでけんかをしていたので 聞こえてしまいましたが・・・・ 彼女「ヴィトンを買ってくれるからって喜んでいたのに なぜ財布なの? 私はバックがほしかったの!」 彼氏「初めてのプレゼントなんだから・・・・でも財布だって高いのに・・」 彼女「ケチ!!」 この後 二人は無言のままでした。 このようにあなたが高価と思っていても 彼女は逆に思っているって考えられ ないですか? 普通 好な人からのプレゼントは何でも嬉しいものです。 彼女が結婚を意識するような高価な物と考えて それが嫌なら言うし返えして くるのでは? 高価な物を好きな人から頂いて怒る人はイナイ!と考えます。 一本の花でも嬉しいと言う人と年齢の数のバラの花プラス高価なプレゼントが 当然と思う人といろいろです。 彼女は?

  • eponine
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

あの・・・好きな人からプレゼントされた物なら、何だって嬉しくないですか?値段も品物も関係なくて、一番嬉しいのはその気持ちですから。ましてやカップルの間で指輪をプレゼントするなんて当然ともいえるよくある風景ですよね。指輪=結婚!?など、そんなに意識しないのではないでしょうか。それに、意識したとしてもどうしてそれによって、不機嫌にならなければいけないのでしょう。大好きな人なのに。 20010222さん、プレゼントが今回の不和の原因というのは確かなのでしょうか。それだけが、原因なのでしょうか。もしも何かが彼女の中で積もり積もっていて、プレゼントされた時にお互いの気持ちのすれ違いに彼女が気づいてしまったという可能性はないですか?ちょっと酷な話ですが・・・。ただ、もしそこに至るまでに原因があって、今回発覚したのなら、「プレゼント(の内容や値段)で機嫌が悪くなった」と誤解された彼女がとてもかわいそうです。 もし本当にその高価さに戸惑い、どうしていいかわからなくて不機嫌になっているのなら・・・。そうですね、昔私も高価すぎるプレゼントをもらって戸惑った時、彼はにっこりと笑ってこう言ってくれました。「You're the girl who deserve to be happy always!」。その言葉はとても嬉しく、それ以来、身に余るような愛情を示された時(物でも態度でも言葉でも)は、素直に彼の愛情に応えるよう努力するようになりました。そして、その努力はとてもとても幸せなんですよね。お互いのために。 2001022さんもそんなすぐに別れを想定せず、二人の幸せな努力の方向を見つけ出してください。

  • TOMOKOW
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

あなたの彼女が羨ましいです。 高価な指輪もらってみたい(笑) 指輪の話題が出たら、 さりげなく深い意味がない事言ってみたら? 機嫌が悪いわけじゃないのかも。 ただ自分のプレゼントしたものと、 見合わなかったから、 申し訳ないと思っているのかも。 あと、プレゼントしたものの値段は聞かれてもいわない方がいいですよ~。

20010222
質問者

お礼

そうですよね、値段は聞かれても言わないほうがいいですよね! 言わないと凄く機嫌わるくなるので、言ってしまいました^_^; >機嫌が悪いわけじゃないのかも。 ただ自分のプレゼントしたものと、 見合わなかったから、 申し訳ないと思っているのかも。 それはないと思います! 自分でこれが 言いと行って買ってもらったので! それに指輪の話題には触れません!って言うか話したくないみたいです^_^; なのでなかなかその話題にはならないのですが・・・ やはりお年頃だからプレゼントで引いてしまったのでしょうか? さりげなく聞く良い方法はないでしょうか? よろしければ、教えてください! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.4

私も元彼に指輪をもらった時は、親からいよいよプロポーズされたのかと勘違いされましたよ。当時は私がねだって買ってもらったのでもちろん、否定したし現在は別の男性と幸せに結婚生活を送っていますけどね。 たぶん、彼女としては相当結婚を意識したと思いますよ。特に、21歳といったら結婚に対しても興味が強くなってくる時期だろうし。しかも渡されたのがダイヤでしょう。いくら安くても「ダイヤ」というものがどういう時に渡される指輪かというのは貴方も知っていたでしょうに。 普通に接するというのは大変かもしれませんね。逆に普通に接されたら「ダイヤはなんだったの?」ということにもなりかねないんじゃないですか。結婚は考えていないとのことなのでちゃんと彼女には「結婚」という意味が全く含まれていないということを説明するしかないんじゃないですかね。たぶん相当ショックは受けるでしょうけどね。

20010222
質問者

補足

はい!よくしています。ダイヤがいつ渡されるのか! ただ、それとなく彼女に誕生日プレゼントの話をしたときに しきりにダイヤの話をしていたので、これがいいのかと思って 買ってしまいました。別にダイヤでもペンダントとかにすればよかったのに このデザイン結構つけたら似合うなぁ!それとネックレスはすでにあげているので この際デザインもいいしって思いまして買ってしまった次第です(>_<) やはりその話をすると、ショックですよね、どうすればいいのでしょうか? 何か良い案ないでしょうか? こんなことで終わらせたくないので!お願いしますm(__)m

回答No.3

あははは・・・ そうだったんですか~ 奮発したダイヤが裏目に出ちゃったんですね。 やはり高価すぎたりダイヤってことでちょっと戸惑ってるんじゃないですかね? 私だったら、こんな私にこんな高価なものを・・・って考えちゃいます。 実は私も6月末にノートパソコンを買ってもらって、困りました。 いくら安物だからって言ってもパソコンだし・・・って。 それに私、彼を困らせることが多いのに(笑) こんなにしてもらっていいのかなぁって不安になったのはたしかです。 まだお若いんで指輪をあげるのならダイヤじゃないほうがよかったですね。 一緒にお店に行って、一緒に選んだ方がよかったかも・・・ 今度、機会があれば、また機嫌が悪い理由を聞いてみて下さい。 その時に『このあいだの指輪が気に入らなかった?』 『他に欲しいものがあった?』なんて聞いてもいいんじゃないかな? それをきっかけに、あの指輪には深い意味はなく、ただ、このあいだもらったから、奮発しただけだと言えばいいんじゃないでしょうか?(笑) こういうことがあったからって別れなければダメ?ってことはないでしょ~ こんな理由で別れるのはどうかと・・・(笑) 相手を想うあまり、過剰になってしまったようですね。 まだまだこれからですよ。 がんばって!

20010222
質問者

お礼

bluemoon-2さん笑い事じゃないですってば(>_<) 自分があげたプレゼントでこんなことになるなんてまったく 考えていませんでした^_^; はぁ~^_^;すいませんですm(__)mまたきていただいて。 >今度、機会があれば、また機嫌が悪い理由を聞いてみて下さい。  その時に『このあいだの指輪が気に入らなかった?』  『他に欲しいものがあった?』なんて聞いてもいいんじゃないかな? 聞いて見ました!それは。指輪は気に入っているみたいなんですが、 ただ、何しろダイヤですし、6万ですからおもいっきり引いているのだと 思います。 そうですね、一応まだそれで別れ話は、出てないので今度それとなくフォロー 入れてみたいと思います。それでも結構考え出すとすぐにわるいほうに 考えてしまうので、もしかしたら近いうちに・・・ それは考えないでおきましょう! ほんとに疲れてきたので^_^;なんども気にかけていただいてありがとう ございますm(__)m おかげでずいぶんと楽になりました。 なにぶん女性の考えていることは、全然分からないので、正直困っていました 。 もう少し気楽に考えて行きたいと思います。僕が深刻になると彼女までなりそ うなので(^^ゞ それと、あとひとつ!どんなフォローの言葉をかければ、相手を傷つけずに 円満にかいけつできるでしょうか?結構何気ない言葉で彼女が傷ついている 見たいなので、なんと切り出してよいのか、よろしかったら、ご教授お願い しますm(__)m

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

2度目の登場です。 ふつうに接すればいいんですよ。 指輪を渡さなかったかのように… シンプルな指輪はよけい婚約指輪っぽいです。 つけるのに躊躇しますね。 彼女がつけていなくても、文句をいってはいけません。 状況がはっきりはわからないので、 どう言えばいいかというのはわかりませんが、 言葉より配慮かな?? あまり電話を長々しくしないとか、時々ちょこっと配慮のあるメールをしたり しつこくしないことかな?? 20010222さん、ちょこっと思い込みが激しいとことがあるので もうちょっと気楽にいきましょう。 どういったらいいかとかも、その場その時でかわってきます。 マニュアルなんてないので… 爽やかに!深刻にさせないことです。 深刻になると相手側はブルーになるものです。

20010222
質問者

お礼

二度もありがとうございますm(__)m そうですね、あまり深刻にならないように努力します! はっきりいって、指輪渡さなければ良かったと思います。 こんな事になるなら。 ただ、まえのれすを読んでいただければ分かるのですが、とても気分やで 自分が楽しくなければ、いてもしょうがないみたいな、感じの人です。 最近こんなことばかり悩んでいて、正直疲れてしまいました^_^; 彼女もそうかも知れないですけど・・・ とにかく、彼女が指輪を付けてなくても普通に接する努力をしたいと思います! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

こんばんは。 >自分の時も結構高価な財布(2万) >の財布をいただいたので、これは奮発してとダイヤの指輪を送りました。 >大体6万ぐらいですが・・・ 彼女はまだ21ですからね。 もしかしたら結婚を意識されているのかも… と思ったかもしれませんね。 重みを感じてしまうといけないので 「ファッションリングだと思ってたまにはつけてね」 と軽く言ってあげるとか… あと指輪は好みがありますね。 私も彼からいただきました。 10万くらいするのだったのですが(調べちゃいました)、さすがにひきました… お金なんてぜんぜんないのに、こんな高価なもの… 彼は「指輪つけてほしいな」と言ってきますが あれは私には派手すぎて(好みじゃない)つけれないです。 困りました・・・ハイ* あと重みを感じますね… >このようなとき女性は、やはり結婚をかんがえるのでしょうか? 彼女が20010222さんに対してどういう気持ちでつきあっているかで わかれると思いますよ。 >もしそうだとしたら、そのとき彼女にどのように声をかけたらよいのでしょうか? あまり指輪の話題をださないで、ふつうに接した方がいいと思います。 >やはり別れないとだめでしょうか? ご自分ではどう思われていますか? >こんな経験された方どうすれば良いのか教えてください! 指輪は重みがあるので、もし彼女が気にしているようなら 「いろいろ悩んだんだけれど、それがかわいいかなって思ってね  ネックレスとかの方がよかったかな??あまり気にしないでね」 と、彼女を安心させる言葉をかけてあげるといいなと思います。 深刻になりすぎてしまうと、相手がひいてしまうことがあります。 しばらくはラフにいきましょう♪

20010222
質問者

お礼

そうですよね(^^ゞアドバイスありがとうございますm(__)m 僕もそんなかたっ苦しい意味でプレゼントしたのではなく、 ただ感謝の気持ちと今までのありがとう気持ちをこめてファッションリング (なんにでもあわせられるシンプルな奴)を送りました! >彼女を安心させる言葉をかけてあげるといいなと思います。 もうすでに一週間が過ぎてしまいそれが原因で機嫌がわるいので 具体的には、どういう言葉をかければいいのでしょうか? よろしければ、教えてください! ほんとにいっぱいいっぱいなので、よろしくお願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どのように思っているのかな

    高校時代に好きな人がいました。 十数年ぶりに連絡を取って、会うことはできなかったけど、誕生日にはプレゼントを送りました。 ちなみにそのとき彼女はまだ独身でした(私は既婚) 以来毎年誕生日にはプレゼントを送っているし、年賀状も送っています。プレゼントは自分で言うのもなんですが結構高価なもの(ダイヤのネックレスとか指輪とか)をお送りしました。しかし、彼女からは一切連絡が来ないのです。 普通嫌な相手からのプレゼントだったら、送り返してきたりするものだと思うのですが、それもないのです。彼女は一体どのように思っているのでしょうか

  • 女性の方質問です

    自分は今度彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼントするつもりですが、女性は一生に一度の婚約指輪は自分で選びたいですか? 彼女はアガットの指輪が好きで、毎年誕生日はそこで買っているので、今度もそのアガットで自分が一人でオーダーで指輪を作ってしまいました。今まで女の人に聞くと、婚約指輪は結婚してからほとんど付けないと聞き自分は大きいダイヤの指輪をイメージしたのですが、結果的に結婚しても気軽に付けられる大きさの重ね付けも違和感無く出来るデザインの指輪にしました。値段は自分の想像よりかなり低い30万くらいで、 リングはあえてプラチナで無くピンクゴールドにしてもらい結婚後も使える指輪にしましたが、今一ダイヤの大きさが納得いきません。0、3 カラットです 皆さんが彼女なら喜んでくれますか? なにしろサプライズなので、不安です。

  • 東京で指輪を買えるいい場所は?

    実は「結婚」ではないのですが、誕生日に彼女に指輪を買ってプレゼントしたいと思っています。ダイヤとかではなく、普通の指輪です。予算は5万円ぐらいまで。東京(新宿近辺)で買えるお手頃な店があれば教えていただけないでしょうか?

  • 友人の言葉に傷つきました・・・

    私は4月に結婚を控えている26(♀)です。 婚約者の彼とは「婚約指輪は要らない」ということで話をしていたのですが、彼の好意で、私の誕生日に20万円ほどのダイヤの指輪をプレゼントしてくれました。 もともと宝飾品にはあまり興味が無かった私ですが、彼の気持ちがとても嬉しく、婚約指輪代わりのように毎日付けていました。 ところがある日、仲の良い同僚に 「それ婚約指輪?ダイヤちっちゃいね(笑)」と言われてしまいました。 そこで私は婚約指輪ではないこと、彼が好意で買ってくれた誕生日プレゼントであることを話したのですが、 彼女からの返事は 「どうせ貰うならもっと大きいダイヤにすればいいのに…。友達の婚約指輪はもっと大きくて立派だった。」でした。 あまりのショックでしばらく私は無言になってしまいました。 入社以来彼女とはよく遊び、相談もしあった中なので、本当ならば結婚式にも是非来て欲しいと思っていたのですが(遠方での挙式なので、交通費・宿泊費全額こちら負担で)、この件があってからは、会うのも少し億劫になってきています。 来週、彼女を含めた何人かの同僚と食事をすることになっているのですが、 「結婚式の日取りは決まっているが、身内で行うため呼べません」と伝えるのは失礼でしょうか? 来週会う同僚の中には、結婚式に招待する予定の人もいます。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • 既婚の方へ ・ダイヤの婚約指輪---必要?

    結婚を約束している彼がいます。 結納のことで別に質問もさせていただいていますが、今度は 婚約指輪について質問です。 ゼクシーなどの情報では平均40万位のダイヤが主流だそうです。 40万のダイヤですよ! いくら一生に一度の結婚式のイベントとはいえ、皆さん少しお金の感覚が麻痺してはいませんかね? そりゃ、女性としてダイヤの指輪なんて憧れですよね。 でも、結局はあれは仕事にも出来ないし、日常でもなかなかする機会が無いと思うんです。 パーティーなんてほとんどないし。付けてもいいとこ1年に1度ですかね。 既婚の友達に聞いたら「いいと思ったけどよく考えれば奮発しすぎた」 と言う人と「高かったけどやっぱもらって正解」って人といるんです。 なんとなく常識みたいに思える婚約指輪ですが、本当にこんな高価なものが必要でしょうか? 私は全く買わないか、安いもので探そうかな?と考えているのですが、 もし「絶対それなりに高価なものが必要だよ!」っていう意見があれば 聞かせていただいて参考にしたいんです。 私は高価なものが嫌なのではなく、もし後々になって 安く済ませたもので 後悔とかしたくないのでしたとか色々な経験を聞きたいです。 特に既婚の方にお聞きしたいです。

  • 指輪の宝石について

    彼女への誕生日のプレゼントで指輪を考えています。 ダイアモンドは綺麗で定番でいいんですが、誕生石とダイアって女性はどちらが喜んでいただけますか?ご意見で結構です。

  • 面白い誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんですが なんか面白いものってありませんか? 相手のほしいものとか、財布だとか、指輪だとか ではなくて 笑いをとれるもの探してます またはあなたがもらって笑ったものはありますか? 大体1000~2000円くらいで買えるものがいいです 私がきいた面白かったのは おまえは俺に比べれば赤ちゃんみないなもんだって言われて 離乳食プレゼントされたそうです、、 みなさんお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。