• ベストアンサー

待ちに待った復活のチャンス、でもどうすれば良いのか解らない!

彼の転勤をきっかけに彼が浮気してしまい、どちらか決めなければいけない状況になり結局彼は同じ職場のコを選ばざるを得ない状況で別れてしまいました。 お互い嫌いになったとかではなかっし、ず-っと彼の事を忘れられずにいました。 そこへ先日彼から突然連絡があり、結局会うことになり、そのままその日は泊まってしまいました。ただそうなる前に彼からは私との別れの原因になった彼女とは切れてない事も聞かされました。ここで賢い女の人は引くのかな?ただず-っと待ち望んだ彼を目の前にして彼を欲しいと思う気持ちをとめられませんでした。その後少ししてから一応彼から一度どうしてる?と電話がきましたが、私の出方を見てるのか、やはり向こうが別れの原因だからか向こうも今は私の出方を待ってるようです。ただ私の気持ちは、はっきりと決まっています。(1)”彼を是が非でも取り返したい!!”(2)”彼から連絡が来たというこのチャンスをどうにかいかしたい!!” →彼の事私の事今後の事とか意見はあると思いますが、今回はこの点に関してアドバイス願います!状況的に現在は、更に彼は転勤になり、彼女とも以前の様には会えない様子。今責めてセカンドとしてでも彼の必要とする存在になり、やっぱり手離せないなと思わせたところで引くとか、、、?ドラマの昔の男みたいにならないかな-と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

思いっ切り強力に引かないと、相手の思うつぼになって今します。一旦、相手にこいつは都合良いと思われたら最後、二度とあなただけのものになる可能性はないですからね。都合の良い女はその程度の女という烙印を押されてしまうのです。男の勝手でそういう立場に追いやられて、烙印も何もあったもんじゃないのですが・・。 会える限り、彼と会うチャンスはしっかり掴み、連絡のチャンスも逃さないようにしましょう。ただし、極力開いてから連絡させること。会えるときにも、うち合わせをするときは、どうなるか分からないから、いついつにもう一回電話して、というとか、合う時間も制限する。用事があるからといって。飴とむち。相手に負わせることを第一に考えて下さい。会えて嬉しいのは分かるけど、シッポふって無条件にうれしがるようでは、だめです。し向けられていることでも、自分が彼女に連絡を取っている、自分が主導権を握れないと言う状況は、焦燥感を生み、相手の魅力が倍に思えてくるものです。 策略的だとお思いでしょうが、この際徹底しないと、難しいと思いますよ。セカンドとしてでも、なんてことは絶対に考えないこと。あなたがそう考えることでそう言う状況を生み出すどころか、セカンド以下の扱いにしかならないことは明白。自分の本心を偽っちゃダメ。二番目で良いなんて思ってないはずでしょう? ちゃんと自分に正直に、そして思われるからには一番じゃないと! 強気で頑張って下さい。本当に彼のことを取り戻したいなら。

inatako
質問者

お礼

具体的なアドバイスで有難うございます。

その他の回答 (4)

  • TOMOKOW
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

私はinatakoさんが好きになった人がどんな人かは分かりませんが、 質問の内容から見ると、 なんだか“利用されているだけ”な気がします。 都合のいい女で良いというのなら、 思ったように行動すればよいのでは? でも、もし彼が戻ってこなかったら、 あなたはとてもキズ付くと思いますよ。 私なら1度でも浮気したオトコは信用しません。 そういう人は許してしまったら、 何度でも繰り返します! 気を付けて下さいね。 参考程度に共感できなかったら聞き流してください。

  • m-m-m-m
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

うん、私も他の方と同じ意見!! どうなるか解らないけど、悔いの無いように出来る事全部してアピって!! どう転んでも、もう出来る事は全部やっちゃって、 する事ないよーってぐらいにね! どう転んでも、本当に後から良かったって思えるから。 輝いて!!(?)

回答No.2

 1度の失敗(あなたをフッて別の人を選んだこと)は許してあげて、もう一度付き合ってみてはいかがでしょう。「彼を取り返す」に賛成です!  だって、今の時点で、遠くて会いにくい状態というのは今の彼女もあなたも同じなのでしょう?そこであなたに連絡をするというのは彼女よりもあなたを選んだというふうに見えるのですが。  でももし同じ失敗を2度繰り返す人だったなら、それがわかった時点できっぱり捨てちゃってください。  もし私があなたの友だちならこう言うと思います。(上記)  がんばって下さいね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

こんばんは。 あなたの気持ちは決まっていますね。思う通りに行動して もよいのではないでしょうか。 しかし・・・男から見ればこんな都合のいい女はいません。 都合が悪くなればポイッて捨てられる可能性大です。 その時に非常に傷つくと思いますが、それでもいいなら、 思うように行動してもよいかと思います。

関連するQ&A

  • 会うチャンスがあるのに会わないと、気持ちを疑う?

    彼氏がこの4月に転勤になり、すぐに会える距離ではなくなりました。 ですが、たまたま私が彼の転勤した県へ出張する機会が多く、会えるチャンスがかなりあり、遠距離とは思えないほどの頻度で会えています。 会い過ぎもよくないかと思い(飽きられる?)、私が、特に用がなくても帰ろうとする事があるのですが、彼に「泊まらないんだ」と言われると、「泊まってほしいのかな?」と思ってしまい、結局泊まってしまいます。 ですが、最近、最初の頃のラブラブ感が薄れているという自覚もあり、それは、一緒に居すぎる事が原因なのかな、と思ったりもし、悩ましいです。 一緒に居れるチャンスがあるのに、用事があるわけでもないのに、帰る、この場合、「気持ちが冷めてきてるのかな?」と誤解を与えるのもよくないなと思います。 会えるからっていつもいつも一緒に居ると飽きられそうな気がする。 でも会えるのに会わないと、気持ちを疑われそうで怖い。 どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、付き合って最初の頃は、私が「昨日会ったし今日はいいかな」と思っても、彼はそうでなく、続けてであろうが、一緒に過ごせるチャンスは最大限生かす、という感じでした。 でもそれは、付き合って最初の頃だから盛り上がっていただけなのかな、とも思うので、彼が今でもそう思っているかどうかがわかりません。 会えるのに会わないと、残念な気持ちを持たれるでしょうか。 会う頻度が多いと、飽きられそうで怖いです。

  • これはチャンスなのでしょうか。

    見てくださりありがとうございます。 私は女性で、先月末に長年付き合い同棲もした彼と別れました。彼の浮気がきっかけで、話し合いの末私が情緒不安定になり、別れるつもりはなく浮気相手を切った彼に、本当は別れたいんでしょ?!と詰め寄ったのが最終的の原因です。 別れて1日中は、私は詰め寄ったくせに別れを拒否、彼は絶対に無理、俺と君の今後はない、と頑な。私から最後に、わかったもう私からは絶対に連絡しない、と告げ一旦完全に別れました。 が、その2日後彼から連絡。捨ててと伝えていたのに、私の荷物についての確認。私は、そのことにのみ返事。すると彼から、今後どうなるにしても荷物を送ると言われました。今後はないのでは?と思い、わかったけど今後はあなたにとってないんでしょ?と聞くと、別れるつもりは全くなかったがここまでくるのに早すぎた、と言われました。何と答えてよいかわからず、荷物のことだけ答えた所、返事が来ましたがその後私が無視し、彼は電話までかけてきました。それも取らずにいたら、また明日電話する、と彼から。 約束してないけど彼はきちんと翌日電話をかけてきました。その時は電話をとり話しました。落ち着いてからまた付き合う付き合わないの話をしようと言われました。結局答えが出る前に携帯の充電が切れたため、彼からまた電話するとメールがきました。 それからずっと彼から電話やメールがきます。私から連絡することはありませんがきたら返します。内容は、付き合っていた時のようなくだらないやり取り。懐かしいな、楽しかったね、とお互い素直に。私の事が心配で連絡をくれているのならもう大丈夫だよと言ってみたりもしたのですが、そうじゃない、どうしてそうネガティブに捉える?と怒られたりもしました。こんなくだらないことでも話す時間は必要だと思う、今後のために、とも彼から言われました。 そして彼から会おうと遠出の提案を受けました。別れた今はすぐに会える距離では無いうえにお互い初めて行く場所です。 これはチャンスなのでしょうか。それとも彼はただ単に最後の時間を楽しく過ごしたいだけ?ポジティブに考えて楽しむつもりですが、冷静に考えたい部分もあるので様々なご意見よろしくお願いします。長文ですみません。

  • チャンス???

    ここ最近相談に乗ってもらってます。 恋愛って信じていればきっとチャンスは巡ってくるんですね。 今日、好きなコから会社で 「パソコンでEメールの送り方が分からないんですけど・・・」 と聞かれました。 僕の会社が宣伝の為にHPを委託製作する事となったらしいのですが、 前の担当が退職した為に彼女が引き継ぐ事となったみたいです。 もちろん、ウチの会社ではパソコンを扱える人はいません。 僕は板前さんなので基本的にノータッチなのですが、 パソコンに詳しいという事で尋ねてきました。 何という幸運というか、恵まれているというか・・・ つい嬉しくてカキコしちゃいました。 仲良くなれるように頑張ります!

  • 復縁のチャンスはありますか?(長文です)

    10か月間お付き合いした方と3週間前にお別れしました。 31歳目前にして初めて出来た彼でした。 告白された時に、今までお付き合いしたことがないということと 結婚するまでそういうことはしないと伝えたうえで、お付き合いがはじまりました。 付き合い始めのころは彼が結婚したいと本気で言ってくれていました。 ただ、わたしは小さいころの手術痕が13センチくらいお腹にあり 結婚前に話す必要があるが、知られたくないことなので 正直様子をもう少し見たかったので、流していました。 実はつき合いはじめて4か月目くらいに一度別れ話を私からしてます。 原因は彼がしているネットワークビジネスにつぃてです。 自分でする分にはいいのですが、朝から成功者のDVDを見せられたり、商品の話をしたり そういうのがずっと続いていました。 一回は別れを彼も受け入れたけど、やっぱり別れないといわれました。 その時に、好きかどうかわからないと一度言われています。 それからも10か月の間に4回くらいは別れ話しています。どれも私からですが、 結局彼が嫌だといって別れませんでした。 そして、4月の頭に彼が一人暮らしをすることになったため、同棲する?と彼に言われました。 わたしは33歳になる前に結婚したかったので、同棲するってことは意味わかってる?と 聞きました。そこから、「わたしと付き合う資格がない。だってはっきり好きっていえないもん」 「好きかどうか分からない」「今は一緒にいてほしいけど、先はどうなるか分からない」 と言われました。 その日は別れたのですが、今度は私が苦しくなって次の日別れたくないといって 彼のうちに行きました。また付き合うって受け入れてくれたのですが 私が、「私じゃなくてもいいんでしょ」 と聞くと「誰でもいいわけじゃない」「好きって言ってくれる子をそばに置いておくのはいけないこと?」 と言われました。 結婚する気がないし、好きかどうかわからないのになぜ同棲の話をするのでしょうか? 今の状況で同棲をしてもいつかつらい別れがくると思いました。 考え抜いた結果、3日後わたしが、手紙で別れを告げました。顔を見ると決心が鈍るので。感謝の言葉とネットワークビジネスで頑張って成功できるようにとの内容です。 別れる1か月前にやっと彼のやっているネットワークビジネスを受け入れることができて、手もまたつなぐようになったし、少しは前みたいに気持ちを取り戻してくれたのかなと思っていたのですが…。 ちなみに深い関係には付き合って5か月目でなっています。(私の意志です) 手紙を渡したあと、メールで「手紙でお別れ?」ときて「そうだよ」みたいなことを少し書いて送ったら 6日後に、「そんなにいっぱい愛してくれてありがとう。。。」ときました。私からはそれから 連絡はせず向こうからもきません。 わたしは彼とずっと一緒にいたいのです。ただそれだけです。 その確約として結婚がしたいのです。 片思いからはじめようと思い、少しでもスキルアップして、また好きになってもらえるように 苦手な料理を母について毎日朝作っています。 前を向いて生きています。連絡は全く自分からはしていません。 もうやり直すのは難しいですか?思い出して、また好きになってくれることは ないでしょうか?私の誕生日が6月の最初なので 連絡がくるのではないかと期待してしまいます。その日を待って連絡が こなければ自分からしたいです(7月に共通の友人の結婚式があり、 彼は確実に行きます。私は二次会ならいけそうなのですが、7月まで待つ自信がないし 彼が二次会に来るかもわからない) 幼稚な乱文で恐縮ですが、初めての別れのためどう生きていけばいいのか分からず 皆様からお言葉をいただければと思いまして、初めて投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サラッと聞き流せば良いのでしょうか?分かりません。

    初めまして、初めて質問させて頂きます。僕は、友人や、仕事先の人、初対面の人達ナドなど、が向こうはドウでも良いコとかもしれない事だったり、自分のナカで言われたく無いコト、嫌な事を言われてしまうと1日中、頭から離れなく、その時はフと忘れてしまっても、別の日に思い出したりしてしまい、頭がボーッとして考え込んでしまいます。こういう時に限って何か運転中であれば事故りかけたり、仕事でチョイミスしてしまいます。自分が言われたく無いコとや、嫌な事は向こうの人には分かりませんし、どこからどこ迄が嫌な事とはハッキリしないのデ仕様がないコとだとは思いますし、自分のサジ加減ではあるなと思います。また、自分で考える時に『なんでそう言う事が簡単に言えるのかな?』と思う時に、パッと気持ちが変わり『自分が、自分だけが、になっているな』や『自己中な思い込みかな』と頭の中でやり取りしてしまい、解決に繋がらず、自分の気持ちはどっちが正しいのかハッキリせず結局頭がボーッとして、また別の日に思い出す、という繰り返しです。ヒトと話す時も自分がされて嫌な事や、言われて気分が悪い事はナルタケ周りのヒトにはしたくないと思うので微妙な部分の会話では言葉を選んでしまい、上手く、受け答えができずしかも自分のコとを話すのが苦手になっています。まだまだ聞きたい事がありますが上手く書けないのデ、と、上手な例えが無いのデお答えにくいかも知れませんが、ドナタ様か是が非でもどのようにしているのか参考にしたいのでヨロシクお願いイタシマス。

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • チャンスを潰してしまいました。。。

    みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 復活のチャンスなのに・・。どう思いますか?(20代男性の方)

    こんばんわ☆ 1年越しで待った彼が、やっと彼女と別れ、こちらに戻ってきたカンジなのですが、まだびみょうな段階で・・。(http://okwave.jp/qa3211212.htmlの質問を参考にお願いします。) 「また俺のこと好きになって☆」と言ってくれ、すごく嬉しかったんです! なのに・・・素直にその言葉に(キャンキャンと子犬みたいに) 食いついていけばいいのですが、それができなくて。 彼のテンションもちょっぴり低かったので、よく聞くと、 恋愛に疲れているとのこと。面倒なのだそうです。 そんな中で・・先日のメールに つい、私への気持ちを探るような内容を入れてしまったんです。 家に来たいと言ってきたのに対し、 「私をまた好きになる可能性がなければ会わないほうがいいかもしれないし。どうかなぁ!?ワラ」みたいな。 真っ先に連絡をくれたことを喜ぶだけで良かったのについ不安になってしまって・・。急ぎ過ぎちゃいました・・(T_T) その日、彼からのメールは止まってしまいました。 その後も何回かメールのやりとりしてますが まだちょっと引き気味のような気がするんです。 疲れている状態だから、さらっとしたメールにすればよかった・・と後悔してます。 教えていただきたいのですが、 こんな状況の場合(男性の方) ・私への好きという好意的な感情・・冷めちゃいますか? ・めんどくせ~と思っちゃいますか? ・恋愛疲労の状況が落ち着いたら、また連絡しようと思いますか? (ちなみに彼は私にちょっぴり憧れを抱いてくれていたみたいですが、今はもう対等なカンジです(私が下かな)) 大事なチャンスなのに・・不器用さにもう本当に落ち込みます・・。 どなたか今後のアドバイスを・・・本当にお願いします☆ (長くなってすみません☆)

  • ラストチャンスで頑張ってもいいでしょうか・・

    今、元彼とはメールと電話で繋がっている状態です。 昨日私がバイト中にコンビニへ来て普通に会話し、「さっきみたいに友達感覚で接せられたら楽しいと思った」 とメールで言っていました。 彼の友達には「はっきりしろ」と言われているみたいです。 彼が私を嫌と思う以上に、友達には嫌という気持ちが伝わっているので 私はかなりイメージが悪いんです。 やっぱり彼も話をするときに相手を嫌になった話は、どうしても事実以上に悪く言ってしまうので それも原因です。私もやっぱり誰かに相談する時は少なからず自分の非の割合が低くなると思います。 友達的には、そこまで嫌なら切ればいいのになんで繋がっているんだ?という感じだと思います。 だけど推測ですが彼は、一緒に居て楽しいから嫌な所があっても簡単に切れないという風に見えます。 私達はいろんな事が原因で別れましたが、自分達の事だからそう思うのかもしれませんが お互いの努力でどうにかなると思ってしまいます・・ 世間には浮気・ギャンブル・借金など酷い扱いをされて別れる方達が沢山居ます。 それを考えたら、彼女が居ればAVなども見ないし(興味がなくなり彼女をオカズにします) 風俗なんてもってのほか、ギャンブルも借金も論外、タバコもお酒も嫌といえば絶対に手を出さない 彼を好きになったこと幸せに思います。 家が厳しいのもお給料が入って家にお金を入れていけば段々緩くなります。(彼の兄もそうでした) あとはお互いの価値観だけなんです。 彼の考えが理解できないというより、彼が当たり前と思っているということを知らなかったり、 言ってくれれば理解できたはずのことばかりなので本当に後悔します。 これだけ別れたりしてきて、本当に大きな問題と認識しています。 それに加えて、私はやっぱり彼の事が好きです。 友達を続けて気持ちが戻ったらまた二人で初めからやり直したいです。 でも、自分の中でも姉の中でもこれがラストチャンスだと決めています。 もし彼がまた私を好きになって付き合ったとして、また私のせいで別れるようなことがあれば もう諦めます。本当に身を引くしかありません。 だから身勝手かもしれませんがgoo知恵袋のみなさんには応援して背中を押して欲しいです・・ 私だって大好きな彼と自分のせいで別れる事になったコト本当に後悔しています。。 ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか・・??