• ベストアンサー

待ちに待った復活のチャンス、でもどうすれば良いのか解らない!

彼の転勤をきっかけに彼が浮気してしまい、どちらか決めなければいけない状況になり結局彼は同じ職場のコを選ばざるを得ない状況で別れてしまいました。 お互い嫌いになったとかではなかっし、ず-っと彼の事を忘れられずにいました。 そこへ先日彼から突然連絡があり、結局会うことになり、そのままその日は泊まってしまいました。ただそうなる前に彼からは私との別れの原因になった彼女とは切れてない事も聞かされました。ここで賢い女の人は引くのかな?ただず-っと待ち望んだ彼を目の前にして彼を欲しいと思う気持ちをとめられませんでした。その後少ししてから一応彼から一度どうしてる?と電話がきましたが、私の出方を見てるのか、やはり向こうが別れの原因だからか向こうも今は私の出方を待ってるようです。ただ私の気持ちは、はっきりと決まっています。(1)”彼を是が非でも取り返したい!!”(2)”彼から連絡が来たというこのチャンスをどうにかいかしたい!!” →彼の事私の事今後の事とか意見はあると思いますが、今回はこの点に関してアドバイス願います!状況的に現在は、更に彼は転勤になり、彼女とも以前の様には会えない様子。今責めてセカンドとしてでも彼の必要とする存在になり、やっぱり手離せないなと思わせたところで引くとか、、、?ドラマの昔の男みたいにならないかな-と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

思いっ切り強力に引かないと、相手の思うつぼになって今します。一旦、相手にこいつは都合良いと思われたら最後、二度とあなただけのものになる可能性はないですからね。都合の良い女はその程度の女という烙印を押されてしまうのです。男の勝手でそういう立場に追いやられて、烙印も何もあったもんじゃないのですが・・。 会える限り、彼と会うチャンスはしっかり掴み、連絡のチャンスも逃さないようにしましょう。ただし、極力開いてから連絡させること。会えるときにも、うち合わせをするときは、どうなるか分からないから、いついつにもう一回電話して、というとか、合う時間も制限する。用事があるからといって。飴とむち。相手に負わせることを第一に考えて下さい。会えて嬉しいのは分かるけど、シッポふって無条件にうれしがるようでは、だめです。し向けられていることでも、自分が彼女に連絡を取っている、自分が主導権を握れないと言う状況は、焦燥感を生み、相手の魅力が倍に思えてくるものです。 策略的だとお思いでしょうが、この際徹底しないと、難しいと思いますよ。セカンドとしてでも、なんてことは絶対に考えないこと。あなたがそう考えることでそう言う状況を生み出すどころか、セカンド以下の扱いにしかならないことは明白。自分の本心を偽っちゃダメ。二番目で良いなんて思ってないはずでしょう? ちゃんと自分に正直に、そして思われるからには一番じゃないと! 強気で頑張って下さい。本当に彼のことを取り戻したいなら。

inatako
質問者

お礼

具体的なアドバイスで有難うございます。

その他の回答 (4)

• TOMOKOW
回答No.5

私はinatakoさんが好きになった人がどんな人かは分かりませんが、 質問の内容から見ると、 なんだか“利用されているだけ”な気がします。 都合のいい女で良いというのなら、 思ったように行動すればよいのでは? でも、もし彼が戻ってこなかったら、 あなたはとてもキズ付くと思いますよ。 私なら1度でも浮気したオトコは信用しません。 そういう人は許してしまったら、 何度でも繰り返します! 気を付けて下さいね。 参考程度に共感できなかったら聞き流してください。

• m-m-m-m
回答No.3

うん、私も他の方と同じ意見!! どうなるか解らないけど、悔いの無いように出来る事全部してアピって!! どう転んでも、もう出来る事は全部やっちゃって、 する事ないよーってぐらいにね! どう転んでも、本当に後から良かったって思えるから。 輝いて!!(?)

回答No.2

1度の失敗(あなたをフッて別の人を選んだこと)は許してあげて、もう一度付き合ってみてはいかがでしょう。「彼を取り返す」に賛成です!  だって、今の時点で、遠くて会いにくい状態というのは今の彼女もあなたも同じなのでしょう?そこであなたに連絡をするというのは彼女よりもあなたを選んだというふうに見えるのですが。  でももし同じ失敗を2度繰り返す人だったなら、それがわかった時点できっぱり捨てちゃってください。  もし私があなたの友だちならこう言うと思います。(上記)  がんばって下さいね!

• yaasan
回答No.1

こんばんは。 あなたの気持ちは決まっていますね。思う通りに行動して もよいのではないでしょうか。 しかし・・・男から見ればこんな都合のいい女はいません。 都合が悪くなればポイッて捨てられる可能性大です。 その時に非常に傷つくと思いますが、それでもいいなら、 思うように行動してもよいかと思います。