• ベストアンサー

マネキンほしい☆

私は、マネキンを部屋に置きたいんです!あ、マニアとかじゃないんですけど、洋服を飾ったりしたいんです。で、マネキンってどこで買ったりできるんですか?私は神戸市にいるんですけど、できれば近くで買ったりできるところがあるなら、おしえてほしいんです!上半身とできれば足(金属の棒?)もほしいです。部屋に立てたいので・・。情報おしえてください!!おねがいします!

  • ankin
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんは! マネキンとは顔のついたモノですか? それともディスプレイ用の首から下のボディでしょうか。 お顔のついたものは見当たりませんでしたが、 参考までに一度覗いてみてはいかがですか。 私もそこで購入した事がありますので。 ではでは~

参考URL:
http://www.store-express.com/
ankin
質問者

お礼

情報おしえてくださってどうもありがとうございます!!!!!めっちゃうれしいです!さっそくホームページ行ってみます☆手に入れるの無理かと思っていたので、ほんとうれしいです!!!!がんばってお気に入りをみつけて、はやく部屋にかざりたいです♪ほんとにありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.3

トルソーは最近インテリア雑誌でも良く見ますねー。 神戸ではユザワヤというところで売ってるみたいですね。 http://www.yuzawaya.co.jp/yuzawaya_stores/mise_top.html あといろんな種類のを見てみたいときは 店舗向けにトルソーを販売してるところで通信販売してますので 見てみてはいかがでしょうか。 検索したらいっぱいでてきますよ。 それとYAHOOオークションに安いの結構ありましたよ。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

人形の普通のマネキンじゃなくって、服を作るときに使うやつでもいいですか? たしか「トルソー」って言うと思うんですが、 (上半身だけのやつです、すいません、説明が上手くなくて) それだったら大塚屋にあると思うんですが。 でも、大阪のお店(江坂)なんですよ、それ。 神戸からだとちょっと遠いかも・・・。 しかも高いんです、それ。 あと、もっと安いやつだったらハンズにも昔ありました。 大塚屋は下のHPで場所がわかりますよ。

参考URL:
http://otsukaya.co.jp/sub3.htm
ankin
質問者

お礼

情報おしえてくださって、どうもありがとうございます☆☆だいぶ前からいろいろ探していたんですけど、なかなか見つからなくてショックうけてたんです・・。でも、なんとか見つかりそうなので、めっちゃうれしいです!!!大塚屋でもさがしてみます!!!どうもありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • エアーマネキンを探しています

    持ち運びや収納が簡単なエアーマネキンを探しています。 頭から足まである全身のタイプが欲しいのですが、 どなたか東京都内でそういった商品を置いてある店舗をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。 通販でも、全身タイプのものは見つからず、 また私情でなるべく通販ではなく、店舗で購入したいとかんがえています。 普通のエアーマネキン(全身でなくても)を取り扱っている店舗の情報だけでも 結構です。 どなたか教えて頂ければと思います。

  • きれいな歩き方

    足を棒のようにして歩けばいいのか、下半身の使い方がわかりません。

  • 足袋を売っている店

    ウィンドサーフィンをやっているんですが、足が滑らないように足袋を買おうと思っているんですが神戸市の近くで足袋を売っているお店(できれば農協)ありますか?

  • 床下の補強について

    約8ヶ月前に注文住宅を建てました。(在来工法) もうすぐ一年点検なので、床下に潜り込んでみました。 1Fの12帖の洋間と5帖の書斎には本など重いものを置く予定だったので、この2部屋は根太で補強してもらうようになっていました。 確か補強で20万近く増額になったと思います。 確かHMは通常の倍の45cm間隔でつけるといっていたような気がします。 で、床下にもぐりこんだら、補強を依頼してあった部屋の下には、何故か45cm(位の)間隔で、縦横ともに、金属の棒で、床を支えていました。 一部屋あたり何十本もありました。(規則正しい間隔でした) 補強を依頼していない和室の下にはそのような金属の棒は設置されていません。 床を補強依頼すると、根太以外にこのような金属の棒を設置するものなんでしょうか? それとも強度に不具合があって急遽内緒で棒を設置したのでしょうか? 基礎はベタ基礎なので、そのコンクリと1Fの床の間が凄い棒の数でビックリしています。

  • 神戸市内へ引越す予定です

    神戸市へ引越す予定です。就職もしないといけないんですが、まずは住居を決めてからになりそうです。 関西への引越しは初めてなので、どこに引越しすればいいのか検討がつきません。 知り合いも神戸市内に住んでいるものの、家族と同居している人ばかりで、アパート・マンション情報はよく分からないみたいです。 就職先は神戸市内か西宮市を予定しています。 仕事柄遅く帰宅することもあるので、できたら駅に近くてスーパーもあればなお良いです。 部屋は1K~1LKで5万円台くらい。エアコンは持っているので、古くてもかまいません。 よい情報があれば教えてください。

  • 神戸市内、足の便の良いところで、評判の高い鍼灸医ご存じありませんか。

    神戸市内、足の便の良いところで、評判の高い鍼灸医ご存じありませんか。 腰の治療などでよい効果があった。などの情報頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この物理の答と二足歩行ロボット設計の関係はありま

    以前にこちらで質問させて頂きました内容から、私なりに思い付いたことがあり、こちらでお聞きし、コメントなど頂ければと思います。 質問内容は、こちらに御座います。http://okwave.jp/qa/q7112667.html 二つの棒が鉛直に支えられて立っています。ひとつの棒には先端に重りがついていて、もうひとつには何もついていません。そして、支えをはずして、この二つの棒を同時に倒すと、どちらが速く倒れるか、という問題でした。この答えは、 「先端に重りがついている方が倒れるのが遅い」 ということでした。つまり、「先端に重りがついている方が安定で倒れにくい」と考えることができるかと思います。 この答えを皆さんから頂きまして、それから考えていました。少々突然ですが、 二足歩行を実現する当たって、上述のことが考慮されてはいるのでは? と思いました。 つまり二足歩行のロボットの設計において、上半身、頭部を重くするように考える、ということは されているのでしょうか。もちろん、そんな単純なことではないことは重々承知しているのですが、いかがでしょうか。 確か私の記憶では、かつての二足歩行の研究では、下半身だけ作製して、下半身の二足歩行を考えていたけれども、実は上半身の存在も重要だということがわかり、その後上半身も同時に用意された、という経緯があったと見聞きしました。 いかがでしょうか、私はまったくの素人でロボット工学を知っている訳ではないのですが、私の考えというか気付きのようなものが、どの程度正解なのかを知りたく、どうかコメントなど下さいますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • スルッと関西を売っているコンビニ

    神戸市内のコンビニでスルッと関西を扱っているところはどこがありますか? ファミマとサークルKサンクスに置いてあるところがあるようですが・・・。 具体的にどの駅の近くの(たとえばファミマ)にあるかが知りたいです。 できれば中央区・灘区・東灘区の情報がいただけるとありがたいです。 神戸市内で見たことのある方、または買ったことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸市(西区)でのぼり棒のある公園を探しています

    神戸市(できれば西区)の公園でのぼり棒のある所をご存じの方教えてください。

  • 上半身と下半身のバランスが悪い

    26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

専門家に質問してみよう