• ベストアンサー

オオクワガタとヒラタクワガタ

fu-fu-fuの回答

• ベストアンサー
  • fu-fu-fu
回答No.1

一目瞭然だとおもいますが、ヒラタは内歯が根元に近い所についています。 繁殖目的でなければ、交尾させると寿命が短くなります。 また、大きなメスだとオスを食べてしまいます。 自信がなければ、単独で飼育したほうが良いでしょう。 オオクワガタなら、羽化して3年くらい生きます。 間違っても、餌にスイカを与えないこと。 ゲリになって死んでしまいます。

teruhiko
質問者

お礼

内歯が根元ですね。さっそく調べてみます。交尾させると寿命が短くなるのですか!!うーん、クワガタのことを考えればどちらが良いのか悩みますね~。じっくり考えます!!ありがとうございました。