• ベストアンサー

インターネットエキスプローラーについて

インターネットエキスプローラーを起動しようとすると固まります。 これってウィルスですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>うまく起動するようになりました。 よかった。安心しました。 また分からない事があったら質問をしてくださいね。 答えれる物だったら答えますので。 それでは。

masa23
質問者

お礼

その時はぜひよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

先の回答の方法でうまく動くようになったのだったらウィルスではないですね。 元々マックでエキスプローラーを起動できなくするウィルスというのは存在しないかと思いますので。

masa23
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまく起動するようになりました。

• asuca
回答No.1

まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かして再起動した後でもう一度やってみてください。 だめだったらメモリの割り当てを増やしてOS8.6以降を使っているのだったら仮想メモリもオンにしてみてください。 これでだめだったら「Freeze Remover EX」を使ってみてください。 不必要な機能拡張が入っている可能性がありそれを削除してくれます。また各機能拡張のメモリ割当量を適正にすることで固まりにくくしてくれます。 一度試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
masa23
質問者

お礼

ありがとうございました。