• 締切済み

北方領土について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.7

>あそこは赤旗と並ぶアカ新聞です。 「A」で始まる大手新聞というと.朝日新聞でしょう。この新聞社では.「左翼系」と評判がありますが.内容を良く読むと.右翼食又は御用食の強い内容を掲載しています。 最近は.多少早くなったのですが.昔は.原子力関連の事故報道が他紙に比べて1-2日遅れました。したがって.原子力関連の内容については.報道管制をしいているようです。 したがって.公平な立場に立った内容ではないので.注意しています。 「アカ新聞」という内容を「社会主義体制にのっとった御用新聞」という意味であれば.おっしゃるとおり.信頼に足るないよいではありません。政府の宣伝しかしないのですから。日本は.大政翼賛会に代表される社会主義国家をへて.社会主義体制が.いかに害毒であるかということを示した国家です。同じような社会主義国家とならないように.当時の社会学の粋を集めて作成されたのが.現行の日本国憲法であり.赤新聞のような.戦争の頃の政府の御用新聞のあこぎさを味わった世代に取り.さも民衆の意見かのことき形態を取りながら.社会主義体制をとく新聞として.内容には注意を払っています。 ソ連・中国ともに.大日本帝国(国家総動員法制定前に限る.同法成立以後同程度の社会主義管理体制をしいた国家は.大日本帝国以外存在しない)と同様な帝国主義国家であり.その支配下にある人々の支配から独立させる意味でも.アイヌ民族の独立や琉球王朝の独立は.必要でしょう。北方地区は.ロシア帝国と大日本帝国がアイヌ民族の土地を勝手に分割し占領した地区ですから。 日本の歴史を考えれば.中山道.つまり茨城・栃木・群馬・福島。山形以北は.天皇の命を受けた坂之上田村麻呂他の天皇軍により.アイヌ民族の土地を武力侵略し略奪た地域です.北海道南部は.江戸時代何とか藩が武力侵略をして略奪した地域です。アイヌ民族の国家ができたときには.群馬以北は返還すべき地域でしょう。