• ベストアンサー

『/』の逆を入力したいのに。。。

『/』のkeyの横にある『ろ』のkeyにある斜め線のkeyを押すと¥が出てしまいます。他のkeyは正しくでます。壊れたのでしょうか?必要なkeyなので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

それはバックスラッシュと言って、日本語環境では¥で出ます。 どうしても出したければIMEなどで\を出して使うしかできません。

ninakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 出せないんですね。 又何かありましたらお願いいたします。

その他の回答 (4)

• natural
回答No.5

締切後の追加回答で申し訳ありませんが、ninakkoさんと後々この質問を見た方のお役に立てればと思い割り込ませて頂きたいと思います。 Windowsで半角バックスラッシュの入力、出来ます。 ninakkoさんが求められている様にメモ帳の上でしたら、[編集]メニュー→[フォントの設定...]で[FixedSys]等の欧文対応フォントを選択した状態で[書体の種類]から[欧文]を選択すれば可能です。 この状態で半角の「\」を入力すれば半角バックスラッシュとして出てきます。 ([書体の種類]を[日本語]にすれば従来通り「\」が出ます) その他欧文フォントの選択の出来るアプリケーション上であれば可能だと思います。 お試し下さい。

• nobor3
回答No.4

あなたのパソコンがWindowsならDOSプロンプトで「US」と打ち込んでから、「ろ」のキーを押すとちゃんとバックスラッシュが表示されますよ。 DOSプロンプトを元に戻すには「JP」と打ち込んでください。

ninakko
質問者

補足

これはDOSの世界だけで有効なんですよね?例えばメモ帳などにそれを生かすことはできますか?コピーするとか。。。。

• nerva
回答No.3

すでに下のお二方が回答されている通りですね。ちなみにバックスラッシュの半角は絶対に出せないそうです。

ninakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 出せないんですね。 又何かありましたらお願いいたします。 ポイントを差し上げたかったのですが みなさんの回答が役立ちましたので 早い者順といたしました。 すみません。

• Zz_zZ
回答No.2

全角なら、\ (「きごう」で変換・選択)が出ます。が、「バックスラッシュ」の半角は、日本語環境では、\ に表示されます。

ninakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 出せないんですね。 又何かありましたらお願いいたします。