OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『/』の逆を入力したいのに。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123364
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (51/112)

『/』のkeyの横にある『ろ』のkeyにある斜め線のkeyを押すと¥が出てしまいます。他のkeyは正しくでます。壊れたのでしょうか?必要なkeyなので困っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

それはバックスラッシュと言って、日本語環境では¥で出ます。

どうしても出したければIMEなどで\を出して使うしかできません。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

ありがとうございます。
出せないんですね。
又何かありましたらお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-24 00:21:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 全角なら、\ (「きごう」で変換・選択)が出ます。が、「バックスラッシュ」の半角は、日本語環境では、\ に表示されます。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

ありがとうございます。
出せないんですね。
又何かありましたらお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-24 00:22:27

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

すでに下のお二方が回答されている通りですね。ちなみにバックスラッシュの半角は絶対に出せないそうです。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

ありがとうございます。
出せないんですね。
又何かありましたらお願いいたします。
ポイントを差し上げたかったのですが
みなさんの回答が役立ちましたので
早い者順といたしました。
すみません。
投稿日時 - 2001-08-24 00:24:01
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

あなたのパソコンがWindowsならDOSプロンプトで「US」と打ち込んでから、「ろ」のキーを押すとちゃんとバックスラッシュが表示されますよ。
DOSプロンプトを元に戻すには「JP」と打ち込んでください。
補足コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

これはDOSの世界だけで有効なんですよね?例えばメモ帳などにそれを生かすことはできますか?コピーするとか。。。。
投稿日時 - 2001-08-24 00:27:14
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

締切後の追加回答で申し訳ありませんが、ninakkoさんと後々この質問を見た方のお役に立てればと思い割り込ませて頂きたいと思います。

Windowsで半角バックスラッシュの入力、出来ます。
ninakkoさんが求められている様にメモ帳の上でしたら、[編集]メニュー→[フォントの設定...]で[FixedSys]等の欧文対応フォントを選択した状態で[書体の種類]から[欧文]を選択すれば可能です。
この状態で半角の「\」を入力すれば半角バックスラッシュとして出てきます。 ([書体の種類]を[日本語]にすれば従来通り「\」が出ます)
その他欧文フォントの選択の出来るアプリケーション上であれば可能だと思います。
お試し下さい。