• ベストアンサー

なぜか全く彼女ができない!

30歳の男性です。 なぜか全く彼女ができずに結構真剣に悩んでいます。 「絶対彼女がいそう」とよく言われるんですが、 いままで、「つき合った」ことがありません。 「いい人」「話が面白い」「優しそう」とよく言われます。 もちろん単なる「いい人」で終わってはいけないことも 意識しています。 175cmで80kg。確かに少し太り気味ですが 外見も悪すぎるということはないと思います。 ちなみに全くモテないというわけではなく、 ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。 でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。 で、「この娘とつき合いたいな。」と思って 行動を起こすと全くうまくいかないんです。 以前、ねるとんパーティーでカップルになった娘とも 何度か会いましたが、その娘からの連絡も 途絶えてしまっています。 自分の友達はほぼ結婚しているし、街を見渡せば カップルばかり。 「俺はこんなにがんばってもだめなのに なぜみんなつき合ったり結婚したりできるんだ!」 なんて考えて自己嫌悪になることもあります。 会ってもない人間のことでよく分からないとは思いますが、もし、「こういうことかな?」と思うことがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 nori30さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) >>ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。 >>でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。  この辺に問題がありそうですね、、、付き合ったことがないのなら、なぜ むこうからモーションをかけてくれてるのに、付き合おうと思わないのです か?   >>以前、ねるとんパーティーでカップルになった娘とも >>何度か会いましたが、その娘からの連絡も >>途絶えてしまっています。  フィーリングの問題もあるでしょうけど、相手が面白いと思わなかった とか、退屈だったというのがその結果かもしれませんね。 >>「いい人」「話が面白い」「優しそう」とよく言われます。  つまり、付き合う前はそういう人なんでしょう。でもね、付き合うと お互いの距離が近づくわけですから、一般に面白いとかいうのとは別次元 な世界だと思います。 >> 「俺はこんなにがんばってもだめなのに  きついことばかり書いて恐縮ですが、会社でも仕事ができない人にかぎ って「自分なりに頑張ってるんです」と言います。頑張ってるというのは 基本的には自分で言う言葉じゃないですよね。特に結果が出ていないのに 頑張ってると思ってると言うことは、自分で自分を納得させるのも少し大 変ですね。  というか、文面を読んでて感じたのは、外見の事や女性からの第一印象 の事や、告白された経験の事を書きながら、nori30さんは自分自身を承認 (認めてやる)する事ができてないのかもしれませんね。  もしもこの推測(憶測)が当たってるとしたら、女性とは上手く行きに くいと思います。相手(女性)が本当に喜んだり、こちらを信頼できるのは、 相手(女性)を承認(認める)してくれた相手に対してなんです。その辺を 相手に伝えるのが、上手くいってないのかもしれませんね。自分に対してと 同じで。  どこまでいっても、短い文章からの推測の話なので、ご気分外されたら すいません。  蛇足ですが、ここまで待ったのだからより良い人と付き合いたい、結婚し たいと考えるのは禁物ですよ。僕の周りにも結構います。「あの人ふったの だから、それ以上の人じゃないと次は付き合わない」とか「あの子と結婚 あきらめたのだけど、どうしても次の子と前の子と比べちゃう」とか。

nori30
質問者

お礼

「きついことを書いて…」とのことですが、僕のことを思って書いていただいていることがわかるので、とてもありがたく感じます。まずは自分を認めてやれるように自分を磨くことですよね。実際、今の自分はあまり好きではありません。そこから脱皮できるようがんばります。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼女をつくるにはどうすればいいか? というところから発想を変えて、まず目標20人、新しい女友達をつくってみましょうよ。 そうすればそのうちのひとりくらい、彼女になるんじゃないかな。自然に。 女友達のつくりかた。 友達の紹介・ネット・パーティー・ナンパ・等々 がんばってねー( ^^)/

nori30
質問者

お礼

ちょっと視点を変えた発想をありがとうございます。ほかの方の意見ともども実践していきたいと思います。がんばります。

  • df24
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.9

「彼女ほしい!」って、眼がぎらついているのでは…恋愛ってそもそも頑張る事ではないと思いますよ。何事にも自然にしていると思います。 あとは、貴方の「個性」が無さ過ぎるとか。誰にでも一つや二つは「ここだけは負けない」みたいなものがありますよ。僕なんかでも、かっこよくも無いし、でも別に過去には彼女が出来、今は結婚しています。どこをとっても普通なのに、何故彼女が僕を選んだかと言うと、「個性」だそうです。あまりきつすぎるのも問題ですがね… 具体的に言うと、僕はアイスホッケーをしているのですが、やはりそれは大好きなホッケー、誰にも負けたくないんですよね…そんな姿勢がいいらしいです。 何事も「普通」じゃ駄目なんですよ。少しのこだわりと譲れない部分… 微妙な関係ですが、「貴方らしさ」を磨けばいいのではないでしょうか…

nori30
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。「彼女がほしい」と思うあまり、自分の個性・自分らしさということを忘れていました。肝心なことを気づかせてくれてとてもありがたいです。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.8

こんな事書いちゃ身もふたもないんだけど、思ったこと書いてくれとのことなので。悪気はないからね。 『30過ぎてこんなところに恋愛相談してるところ。』

nori30
質問者

お礼

それは確かに感じます。しかし、その回答は僕の気分を害すること以外に何の効果もないんではないでしょうか。ちょっといたずらが過ぎると思います。それとも、こんなことを書かれたくらいで気分を害する僕が甘いのでしょうか?

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.7

 ちょっとよけいなのですが。 最初に回答されているnishidamaiko1985さんについて、彼(彼女?)は 今まで私が知るだけでもsakuraikazutoshi、himurokyou、kurosawa-aiの回答者名を使っていますが、たいていはこれより酷い表現を使っていることもあり、それは回答履歴をごらんになってみていただければわかると思います。  ちょっと劣等・優劣感が表裏一体の、斜に構えたポーズが好きな寂しいお子様という感じかな。私的には。男性にはいますよね、車とかブランドとか、連れてあるく女性の外見で自分を補強したい方が。  nori30様の感覚がおかしいわけではありませんよ。ただ、彼の劣等感か何かを刺激する人間に対しとても攻撃的ということをのぞけば悪い人間ではないみたいですし、他からすでに充分すぎるほど攻撃を受けてもいる方です。  ところで、質問文を拝見して、あんまりnori30さんて恋愛体質ではないから、今まであまりご縁がなかったのではないでしょうか・・と、思ったのですが。  とにかく、女性に対して少し壁もあるように思いますので、一度「告白された」時にその女性を心底いやでなければおつきあいしてみてはいかがでしょうか?  他の方の意見と同じになりますけれど。 「こんなにがんばって」って、告白されたときにちょっとがんばって、「嬉しいです」ってOKしてみればいかがでしょうか?

nori30
質問者

お礼

ありがとうございます。次のチャンスにはOKしてがんばってみます。あと、例の不適切発言は、良くないと判断されたらしく、主催者の方から「削除しておきます」という連絡が来ました。sanzanさんともども、心配していただいてありがとうございました。

noname#13289
noname#13289
回答No.6

どーも。 うーむ、思うにもっと自分をさらけ出してもいいのでは?相手に対して、自分をよく見せようと構えてしまってはいませんかね。 通常は、つき合いが深まるにつれ、だんだん互いの本音の部分に触れあえるようになるのですが…。中には、相手との間に立っている壁というか、ギャップを上手に取り除くことができない人もいます。もちろん相性の問題もあるでしょうが、そういう人は大抵、その壁を取っ払う努力をしていない場合がほとんどです。 要は、あまり肩に力を込めず自然体で接するのが一番だと。 また女性は、相手の男性に対して、「いかに自分のことを理解してくれているか」どうかを見ます。ですから、女性の話は例え最初は興味が持てなくても、がんばって真剣に聞いてあげてください。 あと、あなたはご自分で意識されていなくても、結構女性を選り好みしていませんか?あくまでも独断ですけど、何の問題もなくて全然彼女(若しくは彼氏)ができない人って、やっぱり突き詰めて話を聞いていくと、相手を品定めばかりしているケースがほとんどです。一度、徹底的に相手と向き合い、理解する努力をしてみましょう。何かが変わると思います。 ちなみに。いの一番で乗り込んできたにしだ君の回答は無視してください。お礼どころか、レスするのもはっきり言って無駄です。でわ。

nori30
質問者

お礼

ありがとうございます。女性に対して構えてしまっていること、選り好みしていること、思い当たります。次にチャンスがあったら自然体で、かつ相手のことを理解しようと努力してみます。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

たま~に思いを寄せられることもあるのなら 練習と思って付き合ってみても いいのでは? 練習と思っていたのがいつのまには 本気になる事もあるかも・・・ 人間 付き合ってみないとわからないですよ。

nori30
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。今度そういう機会があったらそうしてみます。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.4

>ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。 >でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。 そんなことを言わずに、もっと気軽につき合ってみては如何ですか? 「とりあえずつき合って見よう!」って感じで。 恋愛の入口なんてそんなものです。 あんまり気にしすぎると、余計に女性は離れて行きますよ。 気楽に行こう! 大丈夫さ~。(^^)/

nori30
質問者

お礼

ありがとうございます。少し心が軽くなりました。 自分を高めながら、気楽にいこうと思います。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

こんばんは。20代の女性です。 >175cmで80kg。確かに少し太り気味ですが >外見も悪すぎるということはないと思います。 内面はどうなのでしょうか? 出会いがないわけではないようなので、 それはやっぱり原因があると思うんです。 ・レディーファーストができない ・自己中 ・思いやりがない ・人を卑下する ・いい加減 私の出会った人の中で、上記のような人はちょっと… と思ったりします。 心当たりはありますか? >「俺はこんなにがんばってもだめなのに >なぜみんなつき合ったり結婚したりできるんだ!」 例えばどのようなことを頑張っているのでしょうか? 少し辛口なことを書いてしまいましたが 今後、素敵な彼女がほしいなれば、 やっぱりできない理由と向き合っていかなければいけないと思います。 おそらく「自分」のことがわかっていないんだと思うんです。 こういうときは友人などに 「俺って客観的にみるとどう??」 などと聞いてみるといいですよ。 自分じゃわかりにくいです。 言われたことに怒らないで、 貴重なアドバイスなのだから、まずは受け止めてください。 そしてそれらのアドバイスを紙に書いてみたりして まとめてみるといいですよ。 これ、おもしろいHPです。 参考になると思いますよ↓

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei.html
nori30
質問者

お礼

「少し辛口なことを…」とのことですが、僕のことを思って書いていただいているのが分かるので、ありがたく思います。MYCOMのコラムのURL、ありがとうございます。早速いってみました。ためにもなり、面白かったので、早速「お気に入り」に入れました。

  • hide--
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.1

こんばんは。 彼女ができないとのことで。 彼女を作るための彼女探し、テクニック磨きではだれも真剣につきあってくれないかも・・・ 中身を磨こうよ。彼女探すこと以外に一生懸命になれることないですか?

nori30
質問者

お礼

そうですね。「彼女を作るための彼女探し」は本末転倒ですよね。真剣につい合える人が出てくるよう、自分を磨いてがんばります。

関連するQ&A

  • 結婚できないかも・・と悩んでいます

    結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

  • 大人しい人見知り口下手する人

    大人しい人見知り口下手する人でも結婚できるのでしょうか? 30代半ば女性です。昔から性格や容姿にコンプレックスもったまま生きてしまいました。。 明るく前向きに生きたいと思っても心がいうことが聞いてくれずすぐにマイナス思考に なってしまったり自己嫌悪になりがちでした。人一倍家庭を持ちたいという夢があったので 容姿や性格に気にかけたりして結婚パーティーにもいきましたが 上手くいきませんでした。また自己嫌悪に陥り人生に疲れ気味で今は休んでいます もっと生きるのが上手だったら世渡り上手だったらと思ってしまい苦しいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 縁のある人は必ずいる?

    最近カップリングパーティーに行くようになりました。 ※(カップリングパーティーというのは、    「ねるとんパーティー」や「お見合いパーティ」といった類のものです) そこのパーティー制度は、毎回身分証を見せないといけないし、 人数が揃うように予約の時点で調整してくれるのでサクラ等は無い健全な組織です。 そのパーティーでではないですが、知り合いもカップリングパーティーに参加した事があり、 カップルになった事があります。 私は、カップルになった事がないのですが、知り合い曰く 「皆恋人がほしくて来てるんだし、中には絶対○○(私)と合う人が現れるよ。 だから、何度も足を運べば良いと思うよ」と言ってくれました。 その後、「○○(私)がよほど変な特徴持ってたら話は別だけど、 普通の子なんだから、あとはほんと自分と相手の好みの問題じゃないかな。 特別変な印象与えなかったら絶対良き理解者も相性二重丸の人もいるって!!」と かなりジーンとくる言葉を掛けてくれました。 周りの知り合いは、悪い事はハッキリ言ってくれるタイプの人が多いので、 お世辞ではないと思います。 因みに、皆「○○(私)は結婚できると思う。性格良いし」と言ってくれて、 誰も「結婚できないだろう」とは言いません。 この言葉信じて良いのでしょうか? 信じたいけど、「『毎回』カップルになれないで帰宅する…」という 最悪で極端な状況が無意識に頭に浮かんでしまいます。 マイナス思考は良くないと思ってますが。 もっと明るい期待を描けるようにするにはどうしたら良いと思いますか? 知り合いの言葉やタイトル通り、縁のある人は必ずいるものでしょうか?

  • お見合いパーティー&街コン

    僕は29になるんですが、なかなか女性との縁がなく、今までで女性とのお付き合いはありません。 さすがに焦り、今年の2月から6月までに週一のペースでカップリングパーティー(エクシオ)に参加しましたが、カップルになることは出来ませんでした。 多分原因は(1)カップリングパーティーの性質上1人の女性と3分しか会話ができず、アピールできなかったり (2) 元々口下手だった為アピール出来ず、わずか3分なので外見的にいい人に人気が集中したりとか (3) 会話が上手く言っても、仕事の収入面で断られたりとか(介護福祉士の仕事) でした。多分ですが ただ、友人が先日カップリングパーティー(エクシオ主宰)ではなく、初めて行った街コンとかゆう、合同コンパみたいなので、彼女を見つけたとのことでした。 その友人は対して外見はよくなく、普通に仕事も30前にしてフリーターです。 カップリングパーティーよりも、街コンとかゆう合同コンパみたいのが、カップルになりやすいでしょうか?

  • 激しい自己嫌悪に悩まされています。

    外見、内面共に直したいところがたくさんあります。というか全部です。 自分では努力しているつもりでもなかなかうまくいきません。 むしろ、自分が自分として生きてなく、他人だったならもっと好きになれたのでは?と思ってしまいます。 向上心があって理想とのギャップに悩まされているわけではなく、単純に人間の好みとして自分が嫌いなのです。 自己嫌悪があるのは当然だとは思っていますが、最近はこじらせすぎて弊害がいろいろとでてきて困っています。 例えば優しくされると居心地悪く感じたり、ほめられると気持ち悪く思ったり、自分のことが好きな人に嫌われたいと思ったりなどです。 せっかくの好意を無にして相手を傷つけてしまうことが多いので、少しでも自己嫌悪を軽くしなければ、と思っています。 激しい自己嫌悪を克服するためにはどのようなことを意識して、どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • 35歳過ぎて独身は優柔不断が多いって本当ですか?

    私は30代の独身男性です。 あと数年で40代に突入しますが、先日友人数人と集まって飲み会をしました。 私以外はみんな結婚していて中学生になる子供がいる子も数人いました。 お前一体いつになったら結婚するのか散々突っ込まれました。 気が知れた仲間ですのでとくに気分を害する事はないのですが、こういう事を言われる度に確かに 少し行き遅れた感は否めません。 何度か婚活パーティにも参加してカップルにもなりましたが中々お付き合いするところまでには至りません。 こういう話を友人達の前ですると、30半ばも過ぎてああいうパーティに参加している人達は性格的に 何か癖がある人かあるいは優柔不断な人が多いんではないかと口々に言われます。 性格云々は今回置いておいて、優柔不断な人が多いというのは何となくわかる気がします。 何度もパーティに参加していると何人か同じ人と何度か会うことがありますが、その人達は以前のパーティでカップルになってる事がよくあります。 その話を聞くと1回会って話しをしたけど何となく合わないと感じたとかよく言っております。 私も面と向かっては言いませんが、1回会ったくらいで判断早すぎじゃね?と正直思います。 ああいうパーティに行っているんだからもちろん結婚を真剣に考えて参加していると思いますし、それならもう少し真剣に相手を見てみようと思うのが普通なんじゃないかと思うのですが、当人達はもっと 参加すれば他にいい人がいるのではないかという根拠のない思いで次を探すのだと思います。 こういうの光景を見てますと友人達がいう優柔不断というのがわかるような気がします。 また友人曰く、こういう事を繰り返している人ほど外見的にたいした事がないのによく自分がわかっていないだのぼろかすです(笑) 自分を含めてですが、35歳を過ぎて独身というのはやはり結婚に対する決断力が弱かったりするのでしょうか? 慎重に相手を選んでいると言えば聞こえはいいですが、ある面から見ると優柔不断でいつまでも決断出来ない奴だともいえますよね。 色んなご意見お待ちしております。

  • ねるとんパーティーに参加してる人達って・・

    私は20代の男性なんですがここ最近ねるとんパーティーによく行ってます。参加してる人の年齢は男女共平均20代後半から30代前半の方たちが多い気がします。 何度か参加してちょっと思う事があるのですがこういう所に来る人達って男女関係なくどこかしら一癖あるような方達が多い気がしませんか。ぶっちゃけて言いますと外見的にあまりいけてない人、理想がやたら高そうな人、我が儘な人、どこかしら飛んでる人、遊び人、無職等など色々ありますがいかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。もちろん単に出会いが無く参加してる人もいるでしょうがこの年齢になって恋人の一人もいない人達ってやっぱりどこか欠陥があるんではなかろうかと思ってしまいます。何かすごく失礼な言い方ですがこれが実際に参加してみて感じた私の正直な本音です。ねるとんパーティーに参加した方にお聞きしたいのですがこういうの感じた事ありませんか?正直なご意見お待ちしております。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • 二次会でねるとん?

    結婚式の二次会で、幹事をやってくれる人達と内容について考えていたのですが、ビンゴゲームの他に、ねるとんという案がでました。 形式としては、全員名札を付け、最後に男性が気になった女性を発表し、成立したカップルにはメールアドレス交換くらいと考えています。もちろん恋人がいる人もたくさんいるのであくまでその場のノリでということを強調したいと思います。 結婚式の二次会でこのようなことをやることについてどう思われるでしょうか??ちなみにねるとんの時の司会は新郎新婦がやります。

  • サプライズ・思い出パーティー・プレゼント☆

    はじめまして、 友人が結婚して海外へ行くことになっています。 30人.40人くらいを呼んで、その人のおうちでパーティを 開くことにしています。 パーティ自体はもちろん本人は知っているので、 ビンゴ!とかそういうのではなく、その人が 驚き・楽しめるパーティができればなっと思っています。 内容は バルーンアートで飾って・・・までしか決まっていません。 本人が乗りで「ねるとんパーティ」をしたいと 言っているので、それも行う予定です。 料理も本人も加えてみんなで作ります。 みなさんのアイデアを教えていただけるとうれしいです。 ちなみにプレゼントのアドバイスもお願いします。 一つは 思い出の写真集を作ります。 何でも参考にさせていただきたいと思っています、 よろしくおねがいします。